※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちゃん😍
雑談・つぶやき

今朝の病院での出来事。昨日授乳室に初めて入ってミルクをあげていたら…

今朝の病院での出来事。昨日授乳室に初めて入ってミルクをあげていたら隣に茶髪長髪の若いギャルさん?(Aさん)みたいな方がいた。何気なく足元をみたらDV?を受けたみたいな痣が無数にあって、モルモットの可愛いスリッパを履いてた。
別に大して気にしなかったけど二回目も私が来る前に座ってて、時間通りに来て偉いなーとは思った。
そして今朝。授乳室に行こうかなーとゆっくり準備してたら「誰かきて!!!大変!」みたいな声がして、看護士さんが色々バタバタしてた。すると同じ病室の人(Bさん)が泣いてて看護士さんに「怖かったですね、気分落ち着かせて下さいね」とか言われてた。どうやら叫んでたのはBさんだったようだ。
酸素吸わせてとかベッド移動させてとか言ってて、何が起きたんだろうなーと思ってBさんと看護士さんの話に耳を傾けてたら、授乳室でBさんが授乳を終えて手を洗っていたとき「ゴンッ」って音がして振り向いたら人が倒れていたそうだ。赤ちゃんが人に覆いかぶさるように倒れていたから更にパニックになって叫んだという。看護士さんいわくその人は元々持病を持っていたらしい。その人はお隣の201の号室だった。(私は202号室)偶然二人とも私の病室に近かった。
誰が倒れたんだろーなーと漠然と考えながらトイレから病室に帰っていたら、酸素吸引や問診機、心電図などたくさん機械が置いてあるところから、昨日のAさんのスリッパがこちらにみえていた😳倒れた人はAさんだったのだ。
え?あの若い人が倒れたの?!本当に人って見かけによらないな🤔と思った。良い意味でも、悪い意味でも。もしかしたら、旦那や彼氏による暴力と授乳ストレスで癲癇を起こしたのかもしれないし、癲癇で何度も転んだことによる痣かもしれないし、そこは全くわからないけど、強そうにみえて実は体は弱いなんてことがあるんだと思った。でも妊娠出産は自覚してる以上に体に負担がかかっているということはわかった。そして普通分娩できること、新たな命を世に送り出せること、かつ母体も元気なことがどれだけ奇跡なのかわかった。
今授乳出来ること、抱っこできること、オムツを変えられることを私が普通にできることがとても貴重に思えた。
考えすぎかな😅

コメント