※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤く腫れた注射箇所の様子を見守り、症状が悪化しないか注意してください。発熱や食欲不振がない場合は安心していいです。痛みがなく機嫌も良いなら、様子を見ながら病院に行くか決めてください。

2ヶ月の息子なんですが初めての予防接種から4日が経ちました。注射を打った3箇所のうち1箇所が赤く腫れしこりが出来ているのですが様子観察でいいのか病院に行くべきか迷っています。発熱は無く母乳の飲みも良いです。痛みの有無は分かりませんが機嫌も良く夜もよく寝てくれました。同じように赤く腫れしこりが出来た方いませんか?

コメント

ウチは赤く腫れたりしこりができる事はありませんでした。
病院に電話して、聞いてみるのはどうでしょうか?
土曜日なら午前中ならやっている所もあるでしょうし、日曜日はやっていない所が多いので今日のうちに解決しておいたほうが安心できると思います💦

• y

y

コメントありがとうございます!もう少し様子みようと思います!

• 6月2日
あやか

しこりできますよー!副反応だと思います😊
3本打って一箇所だけ出来てるってことは
その一種類だけに副反応出てるってことです😊
もしそれがまだもう一回打たないといけない種類だったら次もまたしこりできると思います😊
娘もしこりできることもあれば
一種類だけ熱が出るやつもありました!
機嫌よく、母乳の飲みもいいのであれば
様子見て大丈夫と思います😊

• y

y

コメントありがとうございます!安心しました!熱もないので様子みようと思います!

• 6月2日