※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里いも
サプリ・健康

もともとアイスクリームが大好きだったのですが、妊娠してからますます…

もともとアイスクリームが大好きだったのですが、妊娠してからますます食べたくなっています。つわりの時期は乳製品は口に含んだ時点でアウトだったので余計に…😵今はついつい冷凍庫のなかの買い置きアイスを見てゴクリ…(笑)
体重も気にしなきゃいけないし身体が冷えると思ったら控えた方がいいですよね?我慢する良い方法とかありませんか?

コメント

毎日アイス食べてます😊
特にお腹とかも痛くならないので気にしてないです。笑

• 里いも

里いも

食べても大丈夫ですか?今は完全に断てなくて3日に1個食べて他ほとんどは主人に消費してもらってたのですが…( ;´・ω・`)

• 6月2日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思いますよ!
    なんなら1日2個とか食べちゃいます。笑
    アイス大好きなので我慢できません。笑

• 6月2日
   とめこ

ミニサイズのヨーグルトやゼリーを凍らせて食べていました🐤

凍らせているので食べ応えもあり、甘いものを口にできるのでちょっと落ち着くと思います😅

• 里いも

里いも

それ良いですね。さっそくやってみますε=(ノ゚д゚)ノ

• 6月2日
ひまわり

最近は気温が上がってきたので割と毎日食べてますが、体重増加が気になるのでピノを1日3粒までと決めてます(*^^*)

• 里いも

里いも

ピノですか!確かに3粒くらいなら少ないし平気そうですね!

• 6月2日
よー

体重増加は先生に言われるほど著しくなければたまにはご褒美とかで楽しんでもいいと思いますよー☺️
もちろん、完璧な食生活を求めるなら控えるべきですが💦
わたしは毎日ゼリーやらちょっとしたおかしを間食や夜食に食べてたくらいなので😂

• 里いも

里いも

まだ先生に注意されるほど増えてはいませんが、もともと平均体重より重い方だったので用心のつもりです(^_^;)
    今は3日に1個食べちゃいますがそれくらいなら大丈夫ですかね?

• 6月2日
さりーた

はじめまして☺️
気持ちめちゃくちゃ分かります!
私も妊娠前からアイスが1番の
大好物でした👍✨
冷たいものは控えた方がいいと
思いつつも我慢のしすぎは
良くないと勝手に判断して
たまに食べてます☺️
これから夏ですもんアイスが
美味しく感じちゃいますよね!!
身体を冷やしてしまうことを
気にされるなら食べ合わせで
飲み物は温かいものを
選ぶのはどうでしょう?
乳製品のとりすぎはあまり
良くないと聞いたこともあるので
冷凍フルーツなんかも
オススメですよ😊✨
お互い暑い夏を頑張って
乗り切りましょうね👍

• 里いも

里いも

コメントありがとうございます😆
    夏はアイスのおいしい季節ですよね😋
    温かい飲み物、確かに身体を冷やさずに済みそうです✨さっそく温かい麦茶でも淹れてみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

• 6月2日
たーきー☆

氷系に切り替えて毎日食べてました!
乳製品のアイスと比べて半分くらいのカロリーでしたので(^ー^)

• 里いも

里いも

成る程氷系!ガリガリくんとかもおいしいですものね!さっそく買ってきますε=(ノ゚д゚)ノ

• 6月2日
森の人

ヨーグルトやバニラアイスとかと、果物凍らせたやつで、ミキサーでぶーんってやってスムージーとか作ってました✨☺️

• 里いも

里いも

確か冷凍庫の中に大量に買って凍らせたイチゴがあったはず…!さっそく試してみますね😋

• 6月2日
えりざべす

私も妊娠中少し歩くだけで汗が出て来てたのでガリガリ君1日一本食べてました😂

• 里いも

里いも

ガリガリくんおいしいですよね✨氷系ならまだ罪悪感少ないかもしれません😅

• 6月2日
よー

私もそうでした💧
ぽっちゃりなのに更に妊娠中は15kg近く増えちゃって😱
個人差あるのでなんとも言えないですが、そのペースで次の検診時に増えすぎたら減らすかやめるかで調節可能でよさげかなーと思います☺️
ちなみに私はありがたいことに臨月期間は2kgくらいしか増えなかったので最後はあまり気にせず食べてました(笑)

すーた

私最近毎日晩ご飯の後に食べてます…笑
初期~中期に体重注意されてる身ですが、逆に我慢せずに食べたい物食べてる後期のが体重もいい感じです☺何でだ…??笑

ママリ

私もアイス大好きで毎日欠かせません😅なのでなるべくカロリーの低いものサクレやガリガリくんなどの氷系だと罪悪感減ります^^あとどうしてもチョコレート系が食べたいとなると箱のものを買うと1つ分の大きさが小さいので少しマシかなぁと思って食べちゃっています✩︎⡱

mamama

私はSUNAOシリーズの80カロリーアイスを食べています!糖質も低いので太りにくいと思いますよ(><)
妊婦生活まだまだなので、今から完全に絶っていたらストレスでそのうち爆発してしまいそうな気がします😭