※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

さいたま市・川越市・上尾市周辺の産婦人科について情報を教えてください。出産費用、設備、食事、評判など知りたいです。それぞれの病院についての情報をお願いします。

埼玉に1年前に引っ越してきて
知り合いもほとんどいないので話も聞けず
産婦人科選びに悩んでます💦

さいたま市・川越市・上尾市とその周辺の
産婦人科の通院・出産に関する情報を
教えていただきたいです。
特に出産費用、設備、食事、評判など💡

◆大宮区・かしわざき産婦人科
◆北区・木野産婦人科
◆大宮区・大宮林医院
◆川越市・愛和病院
◆蓮田市・成田レディースクリニック
◆上尾市・ひらしま産婦人科
◆中央区・島田医院

◆川越市・赤心堂病院
◆ふじみ野市・上福岡総合病院
◆上尾市・上尾中央総合病院
◆中央区・さいたま赤十字病院
◆大宮区・自治医科大学附属さいたま医療センター

以上の産婦人科についての情報を
いただきたいです!お願い致します🙇‍♀️
前回の質問と多少重複しており、すみません…

コメント

べっこう

なるべくご自宅から近いところが良いと思います。
川越市に住んでまして、富士見市の恵愛病院に通って出産しましたが、不便と危険が伴いました。本当は愛和で産みたかったです。。。

赤心堂は、出産費用が他院と比べてかなり安いので、費用を抑えたい方に人気があります。ご飯は美味しくないと評判です💦

  • はるママ

    はるママ

    自宅から比較的近いのは
    上の4つの病院ですねー💡
    ただ、あまりに金額が高いなら
    少し遠くてもって感じで
    視野に入れてる感じです✨

    赤心堂は安いと聞いたので
    やや遠いですけど
    一応検討してます!

    • 6月2日
  • べっこう

    べっこう

    お値段重視だと、愛和は真っ先に候補から外れる事になると思います。

    かしわざきさんや木野さんは人気あるので、ここで過去質にもよく挙がってますね。どちらの医院を利用するかで迷う方が多いみたいでした。

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    愛和病院って
    そんなに高いんですか😱?
    かしわざき産婦人科の方が
    全然高いイメージでしたが…

    • 6月3日
まーちゃんママ

見沼区に住んでいて成田レディースクリニックで出産しました☺

費用は予約金10万+一時金で大丈夫でした😶
部屋は完全個室で2日目から昼間母子同室
3日目から完全母子同室だったような…👶🏻
ちなみに部屋はシャワールーム付きと
トイレのみの部屋があって料金は
シャワールーム付きのほうが少し高いです😅

食事が毎食豪華ですごく楽しみでした!
おやつや夜食のパンもあったり退院前日の
お祝い膳は食べるのもったいなかったです😂

院内もとてもきれいで、看護師さん助産師さん
医師の先生方皆さん優しくとてもいい雰囲気でした☺️
周りの人からも評判はとても良かったです!

二人以降は里帰りのつもりで実家が県外なので
諦めていますがもしこっちで産むなら
迷わず成田さんを選びたいって思いました😶

  • はるママ

    はるママ

    完全個室なうえに
    食事が毎食豪華で
    出産一時金以外は
    予約の10万でおさまるのであれば
    良心的な金額ですね😊✨

    ちなみ3日目からの
    完全母子同室ってどうでした?
    あまり眠れないものですか?

    • 6月3日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    綺麗なのにそんなに高くなくてよかったです!
    フットマッサージもサービスでありましたよ😎

    そうですねー、うちの子は空腹以外で
    泣くことなかったので割と大丈夫でしたけど
    周りのママさんの中では
    子供が泣いて寝られないって人もいました😅
    でも、3日目は確かナースステーションにお願いしたら
    見ててくれるって言ってたような気もします🤔笑

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    綺麗でそんなに高くないとか
    いい病院ですね😊

    そうですよねー
    夜泣きとかあるって言いますし
    子供次第で寝れる寝れない
    ありますよね😵💦

    • 6月3日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    はい、なので私は成田オススメです🙌💝
    家からの距離とかもあると思うので
    候補の一つとして取り入れてみてください😌

    そうですね😅夜寝れるかどうかは
    やっぱりその子次第って感じです😨

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    家からの距離だと
    結構遠い気もするんですけど、
    西区在住のため
    区内には産婦人科ないですし
    多少遠いのは仕方ないとは
    思っています😅
    皆さんから
    色々な情報をいただいて
    成田レディースクリニックは
    かなり気になってます😍

    • 6月3日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    そうなんですね😶!!
    成田レディースクリニック
    おすすめです😌!!
    ご飯の画像残ってたんで載せますね🙌💝

    • 6月3日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    こんな感じです☺️

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    ご飯の画像ありがとうございます✨
    すき焼きですか?
    豪華ですね😍💕
    量も多くないですか?😳

    • 6月3日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    これはすき焼きですね😶!!
    そうなんです!食べきれずに
    残してる人もいるくらいでした😅
    これにプラスして母子同室の人は
    夜食にパンが2つ部屋に用意されてます☺️
    あと、1日に2回かな?おやつもありました!笑

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    絶対こんなに食べきれない
    気がします😵💦
    これは残す人もいると思いますね!
    でもお腹空きやすい体質なんで
    夜食やおやつは魅力的ですね😍💕笑

    • 6月3日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    結構多かったです🙄
    でも私の場合、食い意地張っちゃって
    せっかくこんな美味しいもの食べられるんだから
    少しでも多く食べちゃおうっていっぱい
    食べてました👿💝笑
    授乳しだすと夜中とかお腹すくんで
    夜食はありがたかったです😎
    手作りパンでそれも美味しかったですよ😍

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    でも授乳とかもあるし
    普段以上にエネルギーを
    欲するんですかね?🤔
    夜食のパンも手作りなんですね😍✨
    すごいな〜💕
    食べるの好きな人には
    いい環境ですね😊💕

    • 6月3日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    退院日前日のお祝い御膳の写メもありました〜💝笑
    私はおっぱい出てる方だったんですけど
    すごいお腹空きましたよ😧💥
    今も完母で育ててるんですけど明らか
    産前より食べる量増えました😅笑
    そうですね🤣料理が美味しくて毎回
    楽しみでしたよ👿

    助産師さんや看護師さんにも分からないこと
    ナースコールで聞いてたんですけど
    嫌な態度一つせず感じのいい人たちばかりで
    初めての出産だったのでありがたかったです😂💓

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    お祝い御膳すごいですね😍💕
    美味しそう💓
    でも産前よりも食べないと
    産後の方が大変って聞くし
    カラダ保たなさそうですけどね😓

    私、妊娠してからご飯食べると
    すぐお腹パンパンで
    苦しくなっちゃって
    全然量が食べられなくて
    早く出産して元どおりの量を
    食べたいなーって感じですもん😵

    初めての出産だし
    分からないことだらけなんで
    ちゃんと優しく対応してくれる
    環境がいいなと思ってます😅

    • 6月3日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    美味しかったです😤笑
    なんだか、私の場合
    自然と食べる量増えました😅
    あと母乳の量が安定するまでは
    やけに喉も乾いてました😧

    わかります!あまり食べられなくなりますよね😅
    つわりとか出てくるとなおさらでした😨

    私もわからないことだらけで
    すぐ気軽に聞ける環境ってありがたいなーって
    思ってました😌
    私も埼玉に来て一年ちょっとで
    周りに知り合いもいないし
    病院にいる間に聞けること聞いておこうと
    いっぱい質問してました😧

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    母乳を飲ませるって
    大変なことなんですね😵
    むしろ、私母乳出るのか…笑
    母が母乳出にくい体質で
    私も母乳を嫌ったようで
    ほぼミルクで育ってしまったので😱

    つわりで食事に関しては
    かなり波があるんですよね😓
    完全に味覚は変わってるし…
    もう食事してて楽しくなくて
    変なストレスがあります😭💔

    そうなんですよね💧
    私もまだ埼玉来て1年で
    知り合いは少ないし
    聞ける人がなかなかいなくて😰
    病院が聞きやすい環境だと
    って本当に思います💡

    • 6月3日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    私も産むまでこんなに大変なことなんだとは
    分かりませんでした😅笑
    私は出産前に乳頭マッサージしてたら
    少し出てたのでマッサージが良かったのかな?
    とも思います🤔うちの母も母乳出にくかったみたいで
    ミルクだったらしいです😨

    つわり中の食事はバランスとかより
    食べられるものを食べられるときにで
    いいみたいなのであまり
    気になさらないで下さいね😂
    私は安定のマックのポテトを欲してました(笑)

    それは私も思ってました😭💖

    • 6月4日
  • はるママ

    はるママ

    でも、3時間おきに
    母乳あげるとか聞くと
    大変さだなー
    むしろ、しんどいなーって
    聞いてるだけなのに
    思いますけどね😱💦
    乳頭マッサージとか
    なんだか痛そうな…💧

    つわり中は
    気分で食べたい食べたくない
    食べられないとかあるけど…
    分かってない昔の人間たちが
    バランスって言うんですよね😔💦
    マックのポテトはやばいですね🤣
    芋だからLサイズとかで食べすぎは
    気持ち悪くなるけど…
    空腹紛らせるためにSサイズ食べると
    凄い幸せな気分になりますね😂💓

    • 6月4日
ユーマ

川越市の愛和病院で出産しました。
自宅から近くはなかったですがシャトルバスがいろいろなところから出てるので場所が合えば通いやすいかと思います💡

正直一般的な総合病院や大学病院と比べて費用は高いです💦
ですがサービスは申し分なく料理も美味しく評判も良く妥当な値段かなと思いました😉
病院で用意してもらえるものも多く入院で持ち込むものが少なく楽でした(^^)
私は多床室でしたが個室にすると更にホテルみたいな設備でとても素敵でした😍
やや家計には響きましたが初めての出産を贅沢に過ごせて満足でした(^^♪

いくつか見学とかして雰囲気を見てみるといいと思いますよ〜😉

  • はるママ

    はるママ

    愛和病院は
    シャトルバスがあるのを聞いて
    ちょっとびっくりしました!

    費用が高いっていうと
    どれくらいなんですかね?😓

    見学って
    できるものなんですか?😃

    • 6月3日
  • ユーマ

    ユーマ

    バスは周辺のいくつかの駅から出てるので私は通うのに助かりました😄

    費用は帝王切開だったので分娩費用では65万くらいだったかなと思います🤔
    あとは初産だとパタニティマタニティハウスという提携の施設(?)があってそこも高いですが産後のサポートをしてくれるところでオススメです。興味があれば調べてみてください😉

    見学は病院によるかもですが、愛和は時間決まってますがやってるので聞いてみるとよりイメージできると思います😉

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    愛和病院は駅から遠い分
    配慮が凄いですね💡
    ちなみにシャトルバスは
    立ち会う家族なども
    使えるものなんですか?

    帝王切開で65万ですか…
    帝王切開だと高くなりますね😓

    産後のサポート気になりますね💡
    ありがとうございます😊
    調べてみます✨

    • 6月3日
  • ユーマ

    ユーマ

    聞いたことはないですが、他の人で付添の人も乗ってることあったので大人数じゃなければ大丈夫だと思いますよ😉

    帝王切開だと初めはかかりますが、医療保険が使えることあるのでむしろ普通よりかからなくなることもありますよ😉

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    出産間際に実家から
    親を呼んだ際に一緒に乗れれば
    と思ったので😅

    帝王切開だと医療保険が
    使えたりすることもあるんですね🤔

    • 6月3日
ママリ

自治医大で出産しました。
紹介状が必要なところで、都内で検診に行ってた病院で紹介状を書いてもらいました。

出産費:
経膣分娩62万円ほど、 帝王切開72万円ほど

設備 :
全員個室 母子同室
(部屋料金は出産費の中に入っています。私は1日入院が多かったので、1日あたり部屋料金5,000円が追加でした。通常の患者さんより安い設定になっています。)
産科は1,2年前に建てられたところなので、
とても綺麗です。病棟は別の建物ですが、
こちらもとても綺麗です。

食事 :
普通の患者メニューとは違い、おいしいです。
お祝い繕ではフレンチレストラン風の豪華な食事でした。夜8時にはおやつが出ます。

評判 :
私個人の感想ですが、お医者さん、助産師さん、
看護師さんはみんな優しいです。
5,6人の先生たちがチームになっているので、
どの先生に当たっても、みんな把握している、
というような医療体制なので安心です。
血液検査や点滴の針を打つのが上手です。
もし2人目を出産するとしたら、
またここで出産しようと思います。

長々と失礼しました🙏

  • はるママ

    はるママ

    細かくありがとうございます💕
    金額高いんですね😵💔
    設備とかは良さそうですが…

    • 6月3日
優香

私は赤心堂で、出産したばかりです!
優しい、面白い、いい助産師さんが多く、とてもよくしていただきました!
産婦人科の先生もいい先生だと思います。聞かないと何も教えてくれない感じはありました。
4Dエコーはありません
体重にはうるさかったです!笑
ご飯は…普通でした笑
陣痛室、分娩室は狭めです。
産まれた後は母子別室で、授乳時間のみ赤ちゃんに会えます。あと、面会のガラス越し。
立ち会いは旦那さんのみ
親族の赤ちゃんの面会はガラス越しのみです。退院までは抱っこできません。
出産後は疲れてたので別室でよかったかなと思いました。
赤心堂は駅から歩いて5分もかからないので便利です!

愛和病院はとてもいいとき来ました
入院食にステーキが出てくるとか聞いたことがあります。本当かはわかりませんが。
妊婦さんにはとても優しいらしいです。ただ、お産金額が高いみたいです。交通は車か、バスになると思います。

  • はるママ

    はるママ

    出産お疲れ様です💕
    赤心堂病院は安い分…と
    話を聞くことが多かったんですが
    優香さんの話を聞く限りだと
    悪くないのでは?と思いました😊
    駅近なんですね!
    ちなみに駐車場ありますか?

    愛和病院は
    評判いいですよねー✨
    ただ、本当に金額面が
    気になるところですが🤔

    • 6月3日
おこな

川越の愛和病院で産みました!
出産育児一時金で42万出してもらいましたが、促進剤使ったり息子が黄疸で入院が伸びたりした関係で+10〜15万くらい?自費でかかりました💦

病室はホテルみたいな感じでとても綺麗ですよ!おもてなし係みたいな方々も優しくて、色々気にかけてくれました!
食事もボリュームがありましたが美味しかったです😌
入院中に「お疲れのお母さんに」とアロママッサージをやってくれる日もありました✨

  • はるママ

    はるママ

    促進剤や
    黄疸で入院が伸びた分含め
    +10〜15万だと
    やや高いくらいですかね🤔

    病室がホテルみたいって
    すごいですね😆
    おもてなし係やら
    アロママッサージやら
    今時って感じですね✨
    高いとは聞きますけど
    愛和病院気になりますね💕

    • 6月3日
ぺーちゃん

私も2人とも愛和病院で産んで、金額、設備、おもてなし、食事等とても満足しています!イベントの日に入院しているとワッフルパーティーなどもあります!
42万と入院予約で10万、退院の時に1人目は3万ほど。2人目は数千円払いました!

かしわざきはこれより高いです!

  • はるママ

    はるママ

    やはり1人目の出産って
    少し高くつくんですかね🤔
    愛和病院の
    設備やおもてなし、食事は
    評判がいいですけど…
    やはり+10万以上かかると
    少し高いイメージになりますね😓

    かしわざき産婦人科は
    それ以上なんですね💔
    今、通ってますけど
    いかにも高い感じの病院なので
    転院を考えてまして…

    • 6月3日
あゆゆまま

上の子を木野産婦人科で出産しました。
母乳育児を推してる病院です!
23:40に入院になったので1日プラス料金になってしまいましたが,退院時に払ったのは6万の支払いでした!
(予約金5万も足すと実質11万の手出しです。)
先生もみないい方でした!

2人目は里帰り出産だった為、通院のみですが愛和病院でした!
3年前に川越に引越しをしたので愛和病院へ。
初めは愛和病院で産む予定だったのでプランなど色々と聞いたのでもし参考になればですが…
3人部屋か個室を選べます。
個室はグレード別があるので金額もバラバラでが、出産一時金込で多くみて72万程かかると言われました!
なので約30万の手出しと言うことですね!
上の子もいたので個室希望だったので!
3人部屋だとラウンジでの面会のみになりますが、個室ならゆっくり周りに気にせず部屋で面会できます!

  • はるママ

    はるママ

    木野産婦人科は
    母乳育児を推してるんですね✨
    11万の手出しなら
    大体埼玉県の
    出産費用の平均額くらいですかね?

    愛和病院って
    そんなに高いんですか?😱
    さすがにそんなに出せない…w

    • 6月3日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    たぶん木野産婦人科は金額的に普通だと思います!
    ただ検診は予約してもかなーり待ちます!
    長い時で呼ばれるまで3時間以上かかりました。

    愛和病院は予約して呼ばれるまで1時間くらいでした!

    私もさすがに出せず里帰り出産にしました!笑
    1番高いプランだと105万~でした!笑

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    えー😱💔
    検診そんなに待つんですか💦
    やばいですね😵
    待ってる間しんどいですね💧

    出産に100万以上
    お金をかけるくらいであれば
    別のところにお金かけたいですね😂

    • 6月3日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    かなり混んでるイメージでした(><)

    私も同じ意見でした!
    待遇も最高だとは思いますが正直1週間だけだからと…笑

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    かなり混んでると聞くと
    ちょっと悩みますね😱💔

    そうなんですよね💦
    1週間のために
    そんなに贅沢してもって
    話なんですよね😓

    • 6月3日
yumi

私はさいたま市に住んでますけど
上尾市のナラヤマレディースクリニックで
8月に出産予定です( ˙⌓​˙)ノ💜
初めてのママさんでも安心して通えます!
すごく丁寧で何よりも助産師さんなどが
すごく優しくて親身ですよ( ⸝⸝⸝˙ ˙⸝⸝⸝ )
婦長さんと副婦長さんは1番身近な
存在になってくれていて、今じゃ癒しです

  • はるママ

    はるママ

    上尾には
    ナラヤマレディースクリニック
    っていう産婦人科もあるんですね💡
    妊娠・出産をサポートしてくれる方々の
    人柄いい病院なんですね💕
    ちなみに出産費用がどのくらいに
    なるとかっていう話聞いてますか?

    • 6月3日
  • yumi

    yumi



    60万ほどだと思います(´・_・`)
    料理などもすごく豪華でいいですよ☺️
    4Dエコー無料だし💓💓

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    60万くらいだと
    やはり金額高めなんですね😓
    料理は確かに豪華ですね💕

    • 6月3日
  • yumi

    yumi


    金額は高く感じるけど、
    病院自体本当にとてもいいところです🐣

    • 6月3日
deleted user

私は、西区に住んでて北区の木野産婦人科にしました。
会社のパートさんからの口コミでそちらにしました。
本当は、上尾市のナラヤマレディースクリニックにしたかったのですが、(自分が産まれた病院なので・・・)遠くて木野産婦人科にしました。

普通分娩費は35万円で分娩予約費で5万円を支払います。
産後は個室だそうです。
後は、ご飯が美味しいとか✨

  • はるママ

    はるママ

    私も西区ですけど
    上尾までだと
    渋滞ハマるリスクとかもあるんです
    やや遠い感じですよね😓

    口コミで木野産婦人科に
    決められたんですね💡
    そういう情報くださる方が
    周りいるのが羨ましいです✨

    普通分娩費が35万の
    分娩予約費が5万だと…
    合わせても40万ですよね?🤔
    最終的にいくらくらいに
    なるんですかね??

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん・・・プラスの支払いはその人の産後の過程にもよるのかと?
    後は、バースプランで書いた事がプラス料金になるのかも知れませんね(実際に実行されれば)

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    バースプランってなんですか?😓

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛が始まってから出産、入院中の計画立てと言った方が良いですかね。

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    そういうのがあるんですね🤔

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ。
    初産でどう書いたら良いか分からなくて現在は悩んでます(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    初産だとそんなこと言われても
    難しいですよね😓
    知識とかもほとんど無いのに…
    それは悩みますね💦😱

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄く悩みますよ(><)
    旦那と相談しながら書く予定です(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月3日
deleted user

1人目をひらしま産婦人科で出産しましたʕ·͡ˑ·ཻʔ♪

出産費用は42万以外に予約金5万円+退院時に7万円ほど支払いました!
大部屋を選んだ知り合いは退院時に3万ほど支払ったそうです!

設備は私が出産した頃は少し古めでしたが個室部屋にはトイレや冷蔵庫が付いていて不便に感じることはなかったです!
今度リフォーム?するとかなんとか♪

食事はボリュームもあってすごく美味しかったです!1回だけ入院中のママさんたちとすきやきパーティーをする機会があるのですがケーキも食べられて幸せでしたww

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、夜間は母子別室なのでゆっくり休めます!
    退院してからに備えてゆっくり休めます♪

    • 6月2日
  • はるママ

    はるママ

    ひらしま産婦人科は
    まだリフォームしてないんですかね?
    リフォームしてたら
    費用が前よりも
    上がってそうじゃないですか😱💔

    入院中のママさんたちの
    パーティーとか楽しそうですね💕

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    夜間は母子別室なのは
    いいですねー😊
    産後はちゃんと寝ないと
    退院後が体力たなさそうですもんね😓

    • 6月3日
まっちゃ🌿

愛和病院に通院し、出産しました!
費用は他と比べると高いと聞きます、、
設備は不便なところは全くありません!食事はこんなに贅沢しちゃっていいのかってほど豪華です、✨
評判もかなり良いですし、周りにも愛和病院で出産したと言う人がほとんどです!病院で使うものはほとんど用意してもらえるので持っていく荷物はトートバッグ1個で収まるくらいだったので楽でしたよ!

  • はるママ

    はるママ

    愛和病院の費用は割高な分
    不便なく快適に
    少し贅沢に過ごせるって
    感じなんですかね🤔
    評判の良さ的には
    気になるんですけどー
    費用が引っかかるんですよね😓

    • 6月3日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    他で出産したことがないので比較はできませんが、少し高いくらいだと思います!
    ゆいはるさんが言うように母乳の面ではかなり苦労をしました😓

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    母乳の面では
    かなり苦労するんですね😱💔

    • 6月3日
みかん

皆さん色々言ってますが、愛和の3人部屋なら赤心堂と5万も差がない程度です!
あとちょっと出してあの内容なら、愛和の3人部屋をオススメします。

3人とも愛和で産みましたが、初産なおかつ母乳希望なら微妙です。
母乳もいいけど、出ないならミルク足しましょう!のスタンス。患者さんが多いため遠慮せずガンガン聞かないとダメです💦
私は1人目は何もわからずミルク足しました。
でも、2人目からは助産師さんの意見をスルーして母乳だけにしてました😅まぁ、体重もクリアしていたんですけどね。

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね💡
    愛和の3人部屋だと
    そこまででもないんですね😊

    ただ、初産なおかつ母乳希望なら
    微妙と言われると
    なんとも言えないですね🤔

    • 6月3日
  • みかん

    みかん


    愛和は見学会があります。
    予約して行ってみては?

    朝一や午後一なら待ち時間は、ほとんどナシです。
    ただ予約自体がなかなか取れないんです。
    私は本川越の愛和クリニックに34週まで通っていました!

    • 6月3日
  • はるママ

    はるママ

    愛和病院の見学会
    調べてみようと思います!

    予約がなかなか取れないって
    ちょっと大変ですね😅

    • 6月3日
たぬたぬ

北区の木野産婦人科で去年出産しました!普通分娩で予約金5万の退院時5万ちょっとくらいだったので、合計10万ちょいでした!
先生もみんな優しくて、毎回3Dエコーで写真もらえます😋
あとは入院の荷物もほとんど病院で用意してくれます。
部屋は私はトイレ付きの個室で、ご飯は普通のご飯もとても美味しく、お祝い膳のフレンチっぽいのが一回と、アフタヌーンティーが一回ありました😍
フェイシャルエステもやってもらえて至れり尽くせりでした!!
年内に引っ越してしまいますが、もし引っ越さないなら次も木野産婦人科で産みたかったです!

  • はるママ

    はるママ

    毎回3Dエコーもらえるの
    いいですね💓
    入院の荷物も病院で
    ほとんど用意してくれるなら
    あれもこれも必要と
    荷造りにエネルギー使わず
    負担が少なくていいですね💡

    フェイシャルエステなんて
    すごいですね😳✨

    • 6月3日
がみあ

上尾市住みです(^o^)
過去二回の妊娠で「ひらしま産婦人科」、今3度目の妊娠中で「ナラヤマレディースクリニック」へ、しかし高血圧で「上尾中央総合病院」に転院になり今に至ります〜
上尾市の産婦人科を渡り歩いた感じ、率直な感想言うと、(出産はまだ経験ないので参考程度にお願いします🙇‍♀️)
・ひらしま→家庭的な雰囲気。年配の先生で言葉少な。こちらが赤ちゃんの状況を把握したくても説明が足りないなあと感じること多々ありました。全身麻酔で手術した時に麻酔から醒めないうちに仰向けのまま嘔吐しており無人のオペ室で死ぬ思いをした事から不信感が残ってます。食事は美味しかったですがもうここには命を預けようとは思えません…
・ナラヤマ→無痛もやってる最新鋭な感じの病院。医師も説明が丁寧。予約システムを使って自分の都合で次回予約取れる(予約埋まってることもあるけど)。
・上尾中央総合→医師の説明は丁寧。健診は曜日固定型。曜日ごとの外来医師が固定なので同じ医師にずっと診てもらえる。

ざっとこんな感じです。
簡潔にまとめたつもりが長くなりました😅

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます😊
    全身麻酔は
    無意識に嘔吐したりするので
    危ないので
    しっかり配慮してほしいですよね😓
    医師の説明が丁寧なところで
    健診し出産できた方が安心ですね✨

    • 6月3日
はるママ

えー😱💔
検診そんなに待つんですか💦
やばいですね😵
待ってる間しんどいですね💧

出産に100万以上
お金をかけるくらいであれば
別のところお金かけたいですね😂

あやか

今年の頭には大宮林医院でうみましたー!!
大宮区では安い方だと思ってたんですが💦
ここのスレで皆さんの分娩費用の安さに衝撃受けてます😅

自費負担は18万くらいでした。
個室です!トイレ完備の個室もありますが…お部屋は選べません。また母子同室なので、少し大変でした😅お願いすれば短時間預かっていただく事も可能です!
小さい産院なので、助産師さんは皆さん本当に優しいし親切です!
母乳育児推奨の院です!

検診の際にお産が入ると待たされることがまれにあります。

先生は淡々としてますが本当は優しいです(笑)

私は夜間+休日+初産6日入院でちょっと高めについてるのかもしれません💦

ご飯、美味しいです!お祝い膳とお夜食あり!

退院前、エステあり。
マタニティフォトや生後すぐの赤ちゃん撮影会開催あります(申込必要)
赤ちゃんの写真でDVDを作成してくれます。(無料)
マタニティヨガやベビーマッサージ開催(参加自由500円?)
退院の際になんか色々もらえます?
入院セット充実


こんな感じです。

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり大宮区の産院は
    どこも高いんですねー😓
    大宮林医院もかしわざきと
    そんなに変わらない感じですね💦

    色々とサービスが
    充実してる感じですね✨

    • 6月5日
Mi💜‪

二人とも川越市の愛和病院で出産しました☺
2人とも個室にしたんですけど42万にま+自費で23万〜聴覚検査などていくらかとられるので多めに見ても25万ってとこでした💦
他の病院に比べるとやはり値段は高いみたいです(´._.`)
でもその分入院中に不便などは全く無いです💓
個室なら退院前のディナーは旦那さんの分もあるので2人でゆっくりご飯食べることも可能です🥩🍴
参考までに3人部屋と個室の料金がわかる写真載せときます❣

  • はるママ

    はるママ

    わかりやすく
    写真付きで
    ありがとうございます😊

    やっぱり愛和病院は高いですね😅
    特に個室だと…

    • 6月6日
  • Mi💜‪

    Mi💜‪


    高いですよね😖
    その分入院生活は快適です😍
    手ぶら入院でも全然大丈夫ですし(笑)
    朝ごはんからビュッフェスタイルでご飯も美味しいです🍴
    夜は赤ちゃんは新生児室で預かってもらえるのでゆっくりと寝られます☺

    • 6月6日
  • はるママ

    はるママ

    快適に過ごしたいと思いつつ
    何かしらあれば
    すぐプラスでお金がかかると思うと
    下手に贅沢な金額を払えないな…
    と思ってしまうんですよね😵

    夜預かってもらえるのいいですね✨
    出産後は疲れてて
    ゆっくり寝たい気分だと思うので💡

    • 6月6日
mimi

わたしも地方から1年程前に埼玉に越してきました。同じく周りにはほとんど知り合いはいないので、産婦人科選び迷いました💦
わたしはふじみ野市在住ですが、市役所の方にこの辺にお住いの方には、にしじまクリニックか愛和病院か恵愛病院が人気があると教えてもらい、また個人的にも無痛分娩希望のため、恵愛病院に決めてこちらに通ってます。恵愛病院もかなり豪華な印象の産婦人科で始めて行った時は驚きましたが、費用に関しては愛和病院の方が高めと聞きました👀 学級参加するだけでも肌着やらなんやらお土産もたくさんもらえますし、退院時も授乳クッションなども貰えたり、こちらもいたせりつくせりみたいです🤰 部屋も全て個室です。入院時の食事はビュッフェと豪華な印象です。 また入院時の持ち物もほとんどないようです。


主さんの情報希望されてる病院の話ではなくてすいません💦

同じ時期に越して来られてる方だ!と思い、コメントしました🤰

  • はるママ

    はるママ

    同じくらいの時期に
    引っ越してきてますね☺️💕

    ふじみ野市だと
    恵愛病院っていう選択も
    ありますよね✨
    個室にビュッフェって
    いうのはいいですね〜😊✨

    恵愛病院は
    家からだと通いにくいと思い
    候補からは外していますが😓

    • 6月6日