※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
家事・料理

産まれてくる赤ちゃん用にとIKEAでサッカーボールのぬいぐるみを買った…

産まれてくる赤ちゃん用にとIKEAでサッカーボールのぬいぐるみを買ったのですが、IKEAの大きなタグが付いてて目立ってたのでちぎったらこうなりました😂

赤ちゃんが遊ぶ用なので、タグは綺麗に取り外したいのですがここからどうすれば綺麗に取れるでしょうか💦
縫い目を切ると黒い布が取り付けられてる糸と同じのような気がするので、ボールが壊れてしまいます💦

コメント

とまと

綺麗には取れないかもですね?
私は裁縫得意ではないのであまり大したこと言えませんが、、これならできるだけ綺麗にハサミで切りそろえるとかで十分なような気がします!

• はみんぐ

はみんぐ

表面に出てたら傷着いちゃうかなって😂わたしも裁縫得意じゃないので困っちゃいます💦

• 6月2日
  • とまと

とまと

布なので大丈夫かなと思ったり、あとよく聞くのですが、例えばタオル与えてもタオルよりタグをかみかみしてる赤ちゃん多いみたいですよ!何故か本体よりタグが好き(笑)
    それにそれだけ切ってあれば指を間違って入れてしまって怪我しちゃったとかないと思いますよ!でもお母さんの優しさですよね。
    見習います(^_^)

• 6月2日
K S

IKEAのタグめっちゃでかいですよね 笑
どうやってとるのか疑問でした💦

回答でなくてごめんなさい🙇‍♀️

• はみんぐ

はみんぐ

全部の商品そうですよね😂

• 6月2日
ドキンちゃん

手間ですが、縫い糸は切らないように気をつけながら、縫い目に合わせて縦に切っていったら外れないですかね?😰

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

説明がうまくできなかったんですが、この赤い線のように切る感じです!
    (画像借りました)

• 6月2日
  • はみんぐ

はみんぐ

すごい分かりやすくありがとうございます😊💓
    試してみます!!

• 6月2日
きむ

ミシン目ギリギリまで切って取れる限界まで取って、あとは中に押し込むとかですかね?

• はみんぐ

はみんぐ

中に押し込む隙間があればいいのですが、きちきちなんです😂

• 6月2日

回答ではないですが、赤ちゃんタグ大好きで特にIKEAの大きいタグは本当お気に入りな子が多いみたいです笑😄
家の子も大好きですし、前に雑誌のひよこクラブでも子供のお気に入りです〜って書いてあるのを見かけたことあります❤
なんとなく見栄えは悪いけど、本体より遊んでくれたりするので最近は付けたままにしてます🙂

• はみんぐ

はみんぐ

それも思いました!!
    赤ちゃんって紐とか好きですもんね💓
    ただ、IKEAのタグは触ってるとインクのカス?みたいなのが手に付くので危ないかなぁと😂

• 6月2日