※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳で気性が荒く、欲しいものがさわれないと怒ったり、暴れたりして困っています。人見知りもひどく、関わり方に迷っています。どうしたらいいでしょうか?

娘の気性が荒くて困っています😭
もうすぐ1歳になる女の子の新米ママです👩

娘は自分の欲しいものがさわれないと怒ったり(食事中、買い物中など)、自由にできないと怒ったり、着替えやオムツ替えで暴れたり、遊び食べもひどいです。人見知りもひどく外出先でもよく泣きます。いったい一日に何回愚図るんだって感じです😭私もついついイライラしてしまったりして自己嫌悪です😢

仕草もいろいろするようになりますますかわいいのですが、娘への関わり方に迷う毎日🤔

みなさんどんな感じでしょうか⁉️

コメント

その時期すごくイライラしましたー!怒っても分からないって思うのに、怒鳴ってしまったりしてしまいました…😭

一歳になるとこっちのいう事分かるようになってきて前よりはだいぶ良くなりました🤗一歳前は本当毎日イライラしちゃいました😅💦

• ママリ

ママリ

共感していただき嬉しいです😭ありがとうございます❤️イライラしちゃうの自分だけじゃないとわかってちょっとホッとします😭

そうですよね💦まだ喋れないし、話してることもわかんないし、でも好奇心いっぱい…赤ちゃんもイライラする時期なのかなぁ🤔

• 6月2日

退会ユーザー

イライラしますよね😭後追い酷かったしいたずらばっかりするし寝ないし(笑)
    怒ってイライラしてばっかりでした😂赤ちゃんも伝わらないしもどかしいんですよね🤔🙌

• 6月2日
かさ

子供の生まれ持った性格だと思います(´・ω・`)

本当、子供って一人一人全然違って、3人いますが娘さんによく似た性格の子が、我が家では次男です。自己主張が強くて、自分の意思がはっきりとしています。食べ物で遊ぶとか、欲しいものにさわれない時に怒ったり泣いたりはその頃まだしなかったのですが、一歳過ぎから気に入らない事があると、ひっくり返って泣いてました(°_°)

勿論、イライラもしましたし、怒ったことも何度もあります。

が!基本、そのままの性格で3歳を迎えました 笑。

長男は、本当に赤ちゃんの頃からあまり手がかからず(身体は風邪などはひきやすかったですが)おとなしい、どこに行っても苦労した記憶がない子供です。そして、そのままの性格のまま現在5歳になりました。しっかりしてます。おっとりしてます。次男とはえらい違いです 笑。

でもねえ〜私、次男が可愛くて仕方ないんですよ(´・ω・`)

いや、本当イライラ度合いは半端ない分だけ、可愛いと思う瞬間がめっちゃあります。

手がかかる子供ほど可愛いって本当なんだなと思いました(●´ω`●)

まだまだこれから自我が出てきますから、ここはグッと堪える時ですよ!(^^)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕
    性格も関係してくるんですね🤔
    関わり方が悪いのかなぁとかいろいろ悩んでしまって💦

たしかに手がかかるんですがかわいいんですよね❤️これからまだまだ自己主張が強くなると思うと恐ろしいです😱

かささんみたいに心広くいられたらいいのですが😅

• 6月2日