※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

子供が熱を出していますが、症状以外は元気です。病院では様子見で大丈夫と言われました。家でゆっくりする方が良いでしょうか?買い物は行かなくてはならないけど、どうしたらいいでしょうか?

子供が今日の朝方から熱を出しました😭
4時頃、38.4
6時頃、38.0
今で、37.8です。

朝一で病院行ってきたらちょっと喉が赤いけど熱以外の症状がなければ、様子見で大丈夫。と言われました。
食欲もあるし、何も変わらず機嫌もいつも通りです。

今日明日は家でゆっくりしてたほうがいいですかね??
本当だったら今日は週1のスーパー(なので家に食材が全然ありません)、明日は親と兄家族と動物園のはずだったのですが…
みなさんならどうしますか?😭
今日の買い物はどうしても行かなくてはならないとは思うのですが…

コメント

みほ

子供ってすぐ熱出しますよね💦
買い物は行きます⭐️
翌日の動物園は、夕方の熱によって決めます!👀

買い物だけはパパッと行っちゃいます💦微熱でもあれば明日の動物園はやめておきます😅

うさぎ🐰

誰か見てくれる人がいたら、預けて1人で買い物いきます!
いなかったら仕方ないのですぐに終わるようにいきます。

明日はやめてあげたほうがいいなっておもいます😭

プルート

今日は他にお子さんみててくれる方はいないんですよね❓
私ならスーパーは行って早めに帰るようにしますが、動物園はやめると思います。

うちの子はスーパーでも出掛けるとテンションが上がるのか、嬉しそうにして騒ぎ熱も上がってしまうので😭

買い物は誰も見てくれる人がいなかったら、仕方ないので連れてパッと行きます。とりあえず1週間分でなくても。

明日のはやめます。
保育園でも丸一日平熱続いてからの登園なので、明日熱が下がっても暑い中の動物園はしんどいと思います。
大人でも前の日熱の動物園はしんどいですし💦

かさ

お熱は小さな子供の場合、いきなり出しますよー。仕方ないです(´・ω・`)

前日まで大丈夫だったのに?!って事、ほんとよくあって(°_°)おかげで我が家は長男がかなり大きくなるまで、旅行の予定が立てられませんでした(-.-;)飛行機代とかのキャンセル料金高いので。次男あたりから、やたら身体が強くなり 笑 ちょっとやそっとの事じゃあ風邪ひかないんですが、やはり幼稚園に入園したばかりの頃は色々ともらってきましたねー。でも、2日とかで治ってました 笑。

念の為、今日一日よく様子を見て、人間の体温は朝が一番低いので、朝少し下がってるのは決して解熱したからではないと思います。

なので、体温が一番上がりやすい夕方から夜にかけて、まずは様子見。

突発的なお熱なら、次の日のお昼過ぎまでには熱は出ないはずです。

私なら、もし途中で熱出したら一緒に行った兄家族にも迷惑かけると悪いので、今回は辞退させてもらうかなー(°_°)

ちゃみ

買い物はネットスーパーで済ませます!すぐ簡単にに登録できて商品は当日届きます!イトーヨーカドーがおススメです!ネットスーパーが無理なら買い物だけは近場で必要なものだけさっと買います。
動物園は行きません!

お大事にしてください(^^)

ポン酢@すみっこぐらし。

買い物は仕方ないので機嫌良ければ連れて行く、実家など預けれたら預けて行く
明日の動物園は、また後日に延期してもらう。
親族なら延期のお願いもしやすいし、気も遣わないでいいと思うので、お子さんの体調優先してあげてください😌