※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後20日の息子がミルクを飲んだ後に、どすのきいた声であーあーとうなります。ゲップが出なくて苦しいのでしょうか。ここ2、3日で急に言うようになったので心配です。

生後20日の息子が、ミルクを飲んだ後に
どすのきいた声で
あーあーと、うなります。
これは何かゲップが出なくて苦しいのでしょうか😣
今までなかったのに、急にここ2.3日で言うようになったので心配になりす😭

コメント

りっくんmama

ゲップが出なくて苦しいか、お腹いっぱいで苦しいか、他に理由があるのかも…

ミルク飲ませた後、暫く縦抱っこ、もしくは上体を起こす感じの横抱きしといてあげるといいと思いますよ(*^^*)

新生児の頃はよく唸っていたので、苦しいのかな?何か嫌なのかな?と私もいつも戸惑ってました。

そのうち気づいたら唸らなくなるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います(*^^*)

• めい

めい

そうなんですね💦縦抱っこで様子みたいと思います💦コメントありがとうございます😊

• 6月2日
  • りっくんmama

りっくんmama

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    新生児~3ヶ月ぐらいまでは身体の成長が凄まじいので、唸りながら一生懸命成長してるのかな?と思ってました。

まだ出産されて20日とのことですし、ちょうさんの身体も回復されてないと思いますので、寝れるときは寝て、休めるときは休みながら育児楽しんでくださいね(´˘`*)

• 6月2日
  • めい

めい

ありがとうごさいます!!
    育児、がんばります♫

• 6月2日