※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に長時間寝ることに驚いています。他のお子さんはどのくらい寝ていますか?

生後2ヶ月になって夜は10時前には寝て
夜中も授乳すれば3.4時間寝てくれて
調子いいと5時間とか寝るようになりました!
昨日は珍しく8時半頃に寝てしまって
夜中目ぱっちりだったら怖いなぁ😂と
思いつつ寝て、いつも通りフガフガ鼻息で
目が覚めて、さーて飲ませるか!と思って
時計見たら5時半😱😱😱9時間寝てる😱
両胸パンパンがっちがちの岩💪←
フガフガしてるの気づいてあげれなかったのかな。
だんだん夜寝るようになるとは
聞いてましたがこんなに急に寝るもんなんですか?
たまたま疲れてて爆睡してくれただけなのかな?👶

みなさんのお子さんは
どのくらい寝ますか?👼

コメント

ひよこ

うちは2ヶ月くらいのころ結構頻繁にそういうことありました!
体重の増加は順調ですか?
もし順調なら問題ないと思います😊
ママに寝る時間をくれたんですねー🤗

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    体重は丁度平均
    らしいので母乳だけで平気と
    言われたのですが(´・ω・`)
    最近私が貧血でふらふらで
    眠い眠い言っていたので
    時間くれたのかもしれないですね😭

    • 6月2日
ゴールディ🎀

うちも2ヶ月の頃突然すごく寝るようになりました。
こんな寝てくれる子になるなんてラッキー♡って思っていましたが、4.5ヶ月頃からまた頻繁に起きるようになりました😅

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    じゃあ今のうちに
    寝れるとき寝とかなきゃですね!

    • 6月2日
e♡h

2ヶ月前の娘がいます!
基本3時間ですが、今日調子が良く5時間寝てました!
時々長時間寝てくれる時があります😊
でも起きたら胸パンパンで痛いですよね😂

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    起きて胸パンパンで
    母乳パッドから漏れて
    パジャマびちょびちょで
    びっくりでした(´;ω;`)💦

    • 6月2日
ぱぐみ

私も今2ヶ月ですが、夜の22時ごろに寝かしつけてから、朝の5時とかまで起きないです笑

体重が順調に増えてたらOKみたいですよー✨

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    体重は順調です🙋
    寝すぎかな😱って心配に
    なったんですけど
    同じ方いて安心しました!

    • 6月2日
なお

いつも8時にわ電気を暗くして寝室で寝かしつけします だいたい9時頃に寝て3時頃起きますʕ·͡ˑ·ཻʔ 6時間くらいかな

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    8時くらいに寝てくれると
    自分の時間も出来るから
    いいリズムですよね、🙆

    • 6月2日
ぱる

新生児から一ヶ月目までも起こさないとなかなか起きず夜は3時間ごとにアラームつけてこっちが授乳してました。
一ヶ月に入ってはじめは同様にしてましたがもう寝たいのなら起こさなくていいと保健師さんにいわれ今は起きるまで起こしてませんがだいたいぐっすりねつくのは22時で朝7時までぐっすり寝ます。
7時に部屋を移動するからそれでおきます。
3人目にしてようやくこういう赤ちゃんですが上二人はいつまでたっても泣いて夜中の授乳が外せなかったです(^_^;)

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    新生児のときは
    なかなかリズムが分からず
    私もアラームつけてました😭
    起きないと起こしてましたが
    今は起きた時間に飲ませてます!
    アラームかけてるって
    言ったら1ヶ月検診で
    ビックリされました( ꒪⌓꒪)

    • 6月2日