※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎雨@
雑談・つぶやき

皆さん朝起きて勝手に義兄居たらどう思います?勝手にというか、相談もな…

皆さん朝起きて勝手に義兄居たらどう思います?
勝手にというか、相談もなく勝手に旦那が連れてきた場合です。
義兄に怒るというより旦那に怒り心頭。
私は今日も朝から仕事、家は1LDK?で部屋が余ってるわけでもなく。義実家はうちから徒歩10分もかからない距離。

祭で明け方まで勝手に飲んで、眠くて家に帰れないから連れてきたと。こっちからしたら は?じゃないですか?
なんでそんなにそこまで怒るの?って言うけど
悪阻だってあるし、妊娠の事はまだ義母しか言ってないのに昨日母子手帳貰ったばかりでマタニティマークや母子手帳も机に置きっぱなし。
寝ているのはそのリビング。
話すのだって私は義父に話してから他の家族にと思っていたし、すぐ調子に乗る兄弟だから口を滑らせて話されても困る。
来客の事なんて頭になかったから見られたくないものだって多数。

とにかく人のこと考えずに行動した事にブチギレてるんですけど、私怒りすぎなんですか?🤬
常識ないとも思うんですけど私心狭いですか🤬

ただの愚痴になっちゃったけど本当に腹立つ。
雑つぶカテのみなさんどう思いますか?!😡

コメント

無理です笑こちらからしたら他人ですし😅なんで男の人って妊娠の報告に関することゆるゆるなんですかね…

• 林檎雨@

林檎雨@

やっぱり無理ですよね?
    順番てものがありますよね😡1人目の時に心配ばかりかけたから、お義母さん以外にはもう少ししてから。って話してあったのに。別にいいじゃん。ですって😡朝からイライラです!!

• 6月2日

退会ユーザー

お前だけの家じゃないしお前だけの子どもじゃないしせめてひとこといえよ!ってかんじですね😅家族だとしても無礼すぎます😩

• 6月2日
  • 林檎雨@

林檎雨@

そう!本当にそうです!
    お前だけの家じゃねえ!
    部屋が余ってるならまだしもリビングで、しかも脱ぎ散らかした服やカバンなどが置いてあったソファで!
    全部丁寧に床へドサドサ落としてくれちゃって、本当に本当に朝からイライラ止まんなかったです😊💢

• 6月2日
☆★

もともとの義兄さんとの仲の良さにもよります。
自分と仲が良ければそんな気にならないかもですが、そうじゃなきゃ絶対嫌です(*_*)

• 林檎雨@

林檎雨@

多分外から見たら仲良いように見えると思いますし、上手く付き合ってるとは思います。が、私は好きじゃないんです。
    首が座るか座らないのカクカクする時期(わかりますか?)の時に、うちの子見てダウン症みたいって言った事ありますから🤬
    その時の会話的に悪気があったわけじゃなくて、言葉の選び方が下手だった?だけで今もものすごく可愛がってくれてるんですけど、普通に許せてません^^💢

• 6月2日
アヤックマ

嫌です😤
勝手に連れてくるな!と思います。
連れてくるなら部屋の片付け、掃除とかやっておきたいことあるので。
部屋が汚いと嫁は家の事何もしないみたいな事思われそうですし。
妊娠初期なら悪阻あるしまだ報告したくないしで尚更家に入れたくないです。

• 林檎雨@

林檎雨@

本当それですー!!!!!
    朝結局喧嘩になり、私の言い分を聞いた旦那は
    そこまで怒る事なの?なんでそんなに怒るの?逆の立場で林檎雨の姉弟が居ても俺は絶対怒んないよ。
    って言ってきて更にプッチーン🤯
    因みに、夕方LINEした時も、夜会った時も義兄からはお邪魔しました とか ごめんの一言もいただけませんでしたー🤦🏻‍♀️

• 6月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

そういうことじゃないって思います。
    家事は妻がするという風潮が残ってる現代、何もしてないと妻がやっていないと思われますよね。
    こっちが何も言わなくても部屋が散らかっているのを見ただけで。
    ただ言わないだけで思う事は思うと思います。
    しかも掃除片付けが出来てない理由も妊娠報告まだなら悪阻が辛くて出来ないと言えないわけですし。
    男は仕事してるから部屋が汚くても仕方ないって思われますけどね。
    いくら身内でも礼儀がなってないですね。
    義兄はお邪魔した身なのに。
    家族だから良いとか思ってそうです。

• 6月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

妊娠初期はまだまだもしもの可能性が高いので言いたくないですよね。
    母子手帳貰ってすぐ報告なら妊娠する度報告するんですか?と思ってしまいます。
    特に男は妊娠=出産が当たり前と考えてそうですね。
    無事に出産まで辿り着けば良いですけど、そうではないことだって十分可能性としてはあるのに。
    勝手に言われるの腹立ちますね。
    言う相手に対して嫌い、苦手と思ってる人なら尚更強く思います。

• 6月3日