コメント
にこちゃん
2、3カ月の頃からしていたような気がします😆😆
私は私が水嫌いだったので、そうなって欲しくなくて😅😅
5カ月からはスイミング行ってるので、遅くとも4カ月の頃にはかけるようにしてました🙆♀️🙆♀️
退会ユーザー
次女はもう上からジャーってかけてますよ😊
3ヶ月になったときからかけてます😊
産院では沐浴指導で生後5日から上からジャーとかけられてました😅😅笑
-
マイマイコ
5ヶ月!
まだまだその頃は、赤ちゃん洗いしてました😥
産院なかなか凄いですね‼️
私もがんばらなくてわ✨- 6月2日
三児のmama (26)
そーゆうのって、小さい頃からやらないとダメですよね.°(ಗдಗ。)°.
一歳過ぎにやったらギャーギャー泣かれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
-
マイマイコ
ですよね。。。
何となく分かってはいたものの、なかなか。
ギャーって言われるの覚悟でやります‼️- 6月2日
退会ユーザー
つかまり立ちが安定してきた10ヶ月前くらいからでした^_^
今のところ水嫌いではないです!
-
マイマイコ
水嫌いじゃない子にしたいです😁✨✨
バシャバシャはじけて欲しいです😃- 6月2日
ママリ
私も投稿しました!
結構みなさん早くやってましたよ☺️
うちの子8ヶ月ですが
みなさんそれよりも早く
バシャッてかけてたらしいです!
それで水が好きになってるみたいです💗
私は耳を塞ぐのが限界だったので
投稿したのですが
私もバシャッとやってみると
うちの子は泣きました😅
少しずつ挑戦してるところです👌
-
マイマイコ
そうなんですね❗️
みなさんの早さにびっくり😨
でも、そうしないと慣れないんですね😅
私も頑張ります‼️- 6月2日
❤︎
3ヶ月ぐらいからかけてます😊✨
伝わってないと思いますが、顔を泡で洗ったら『はい、息止めて〜』と言ってシャワーMAXでかけてました😂💦
頭もかけてましたよ🎵
-
マイマイコ
声かけも必要なんですね✨
シャワーMAX(゜_゜;)
やらなくてはわ❗️
強くなるかなぁ…。- 6月2日
ぽんぬ
半年から始めました☆初めから一切泣かずです☆あまり遅いと嫌がって泣くとか聞くので早めがいいかと思います💕
-
マイマイコ
やはり、遅いと恐怖心がでるんですかね😅
ヤバい😵💧
遅いかな…。
今日から、やってみます☺️- 6月2日
さかなちゃん🐳
長男はつかまり立ちするぐらいから。
下の子は3ヶ月位から軽くシャワーでジャーしちゃってます!(ベビーチェアーに座らせて)
息するタイミングが難しいので、水かける時は声をかけたり、ラスト一回など終わりをわかりやすく伝えています。
-
マイマイコ
息するタイミング⁉️
確かに難しいですよね❗️
頑張ってみます😃- 6月2日
アントーナ
2人とも首据わりからやってますが上の子はシャワー嫌がります😂
-
マイマイコ
シャワー慣れてほしいものです。
頑張ってみます😃- 6月2日
退会ユーザー
沐浴終わってからだから1ヶ月からです(^-^)上の子は水大好きな子になりました
自分からシャワーにいきます
2~3歳から自分でシャンプーしたり、顔を洗うようになりましたよ(^-^)
-
マイマイコ
水大好き❤️
羨ましいです❗️
そうなってくれる事を願います❗️- 6月2日
makiki
上の子も、下の子も、5ヶ月くらいからシャワー上からかけてます☺
下の子はまだ分かりませんが、泣きはしません!上の子は、お風呂好きで、水遊びも大好きです💡
-
マイマイコ
やっぱり早めがいいですね✨
水遊びを楽しんでくれるように、頑張ります❗️- 6月2日
あんな
1ヶ月過ぎごろからやってます☺️
頭からかけると一生懸命目ぎゅーって瞑ってます😂
今のところ泣かれたことは無いです🤤
-
マイマイコ
頑張って、目を瞑ってくれるんですね❤️
慣れてくれればと思います‼️- 6月2日
-
あんな
自然と目瞑ってます☺️
あとは、たくさん話しかけながらやってます😊!!
水に早く慣れて欲しいなと思い、沐浴卒業してからやってますね😂❤︎
お風呂入る前はギャン泣きでもお風呂入ったら凄い機嫌よくて私もびっくりです😂😂❤︎- 6月2日
-
マイマイコ
めっちゃ参考になります❗️
たくさん話しかけですね✨
ほんとに水慣れは、早くしてもらいたいです❗️
風呂大好きっ子を目指します❗️- 6月2日
あーちゃん
2ヶ月になった日に試しにかけてみたら泣かなかったので続けてます!
理解してないだろうけどはい、下向いてー!はい、目閉じてー!って言ってからかけ続けてたらまだ稀ですがたまに下向いたり先に目を閉じてくれるようになりました!
水が目までくれば自然と閉じますし!
まあ、まだ高確率で咳き込んでますけど笑
-
マイマイコ
やっぱり声かけは必要なんですね❗️
確かに咳き込みはありそうですね(笑)
頑張って試してみます🎵- 6月2日
-
あーちゃん
大人でもいきなり頭から水ぶっかけられたら怖いから声かけ必須です!笑
流れ終わった瞬間に目開けるから泣いてたようなうるうるの目できょとんと見つめられてキュンキュンしてます笑- 6月2日
-
マイマイコ
確かに大人でも、突然だとびっくりしますね😅
ウルウルの目は想像したら、キュンキュンです💓😍💓- 6月2日
マイマイコ
息するタイミング‼️
確かに難しいですよね。
気をつけてチャレンジしてみます✨
マイマイコ
めっちゃ早くからされてたんですね❗️
私も、水嫌いなんです。。
スイミングも行ってるんですね✨
凄いです⤴️