※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぱんぴん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がトイトレ中で、毎日オシッコが漏れて洗濯が大変。対策はありますか? 9時に寝て3時に漏れています。

1歳10ヶ月の娘はトイトレ中です。
寝る前に牛乳を100ml飲んでトイレに行ってから、母乳を飲みながら寝ます。
オムツはムーニーのパンツL。 
毎日のようにオシッコが漏れています。
そりゃ漏れるやろ!って言うぐらいの量のオシッコをしてはいます。
が、梅雨やし本当洗濯が大変です。
なにか対策はあるでしょうか??
9時に寝て3時ぐらいにはもう漏れてます。

コメント

夜用のおやすみマンとかにするといいと思います(^^)

ととろ。

寝る前に牛乳➕授乳は出ると思います(><)
牛乳の時間からトイレまではどのくらいですか?1~2時間あけてトイレに行って寝るようにしたらマシかなと思います🙆‍♀️

ちょこっとミント

牛乳100mlを飲む時間を寝る前ではなく少し早めてみたらどうですか?

nmama

1番は母乳を辞めると良いと思いますが上手く脱乳できないと思うので牛乳なしにしてオムツはビックサイズにしてみてはいかがでしょうか?トレパン用のオムツだと余計漏れると思うので。ビックだと大きすぎて漏れる事も考えられますがトイトレ用のはあまり吸収してくれないのでまだサイズを変えるのはありかな?と思います。

おしっこ間隔が2時間以上空き始めたらトイトレのタイミングです。そこら辺娘さんはどうですか?