※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を混合で育てています。寝る前やお風呂上がりにミルクの量を増やした方がいいのか悩んでいます。100ぐらいにしてもいいのかなと思っています。

生後2ヶ月の娘を混合で育てています

主に日中は母乳で
午後に1度母乳+ミルク60
お風呂上がりにミルク80
寝る前に母乳+ミルク60
といった形でやってるのですが

寝る前やお風呂上がりにミルクの量を増やした方がいいのか悩んでます😭

100ぐらいにしてもいいのかなってココ最近思うのですが((´д`))

コメント

彗ママ❤️

私は体重で量ふやしてました❤️
ミルク缶に標準体重に相当する量が
かいてありますよね?
それをみて体重が書いてある間の数字の時は
奇数をあげてました!
回答難しくてすみません💦

日中はずっと母乳なんですよね?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます!
    起きてからお風呂入るまでに
    1度だけミルク足してそれ以外は
    日中は母乳です!

    • 6月2日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    その時ミルク足される理由は
    ありますか?✨

    • 6月2日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    母乳がそこまでたくさん出る訳でもないので
    おしっこが濃い時があるので水分不足心配で(;_;)

    • 6月2日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    日中母乳だけで間隔は短いですか?💦

    • 6月2日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    短い時と長い時バラバラです😭
    ダメな時は30分くらいで泣いちゃいます(´д⊂)

    • 6月2日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    夜中はよくねますか?💦

    • 6月2日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ココ最近は寝る前に母乳+ミルク60で
    朝までねてくれるようになったんですが
    今日は、3時過ぎに起きました((´д`))

    • 6月2日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    母乳を飲んだあと必ずまだ泣きますか💦?

    • 6月2日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    泣きます(;_;)

    • 6月2日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    私の話ですが‥
    私は1カ月まで母乳量が食事に影響しやすかったので不安でミルク足してました。
    すると1カ月過ぎてから息子はぶくぶく太りました💦
    4カ月くらいまでは夜中も3時間間隔だったのでおかげで母乳もふえました!
    やっぱり夜中の授乳は増えます!
    飲ませないと増えないです💦

    昼間はたりてるようなので
    良さそうですが。

    ミルク量が心配なら母乳はあげず
    ミルクだけあげてはどうですか?

    母乳
    ミルク
    母乳
    ミルク

    みたいに❤️

    あと泣くのも必ずお腹が減ってないてる
    ばかりじゃないです😭

    お口が寂しいときもなきます💦

    おしゃぶりとかされてますか?

    • 6月2日
megu

同じ2ヶ月の娘を母乳よりの混合で育ててます。

私も日中は母乳でほぼ足りてる様なんですが夕方頃から母乳の出が悪くなるみたいで、母乳あげて1時間以内で泣くならミルク60か80足してます。

ミルクだけなら100あげてますよ。
ミルク缶には2ヶ月なら120とか140って書いてありますが、残す事があったのでいまは多くても100までにしてます。
様子をみて増やしていこうかなって感じです。

夜中の授乳は3〜4時間間隔ですが女の子だから一度にたくさん飲めないのかなって。
先日病院で体重に関してもう少し増えててもよかったと言われましたが、ミルク増やしても吐くだけだし機嫌よく元気に過ごしてるのであまり気にしてません😊

3児ママ

ミルクの缶に書いてあるとおりにあげてたら、ブクブクです(笑)
今160飲んでますが、2カ月の頃ってまだ痩せてるらしく、うちのはカウプ指数が18.1で、予防接種の時に驚かれました(笑)
けど、注意とかはないです(笑)

成長が順調なら増やさなくてもいいと思いますが、飲み足りなさそうな時は多くしてもいいと思いますよ✨