※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

旦那の保険を見直し、担当者とのやりとりでストレスを感じています。担当者からの対応に不満があり、本社に相談するべきか悩んでいます。他の人はどう受け止めるか聞きたいとのことです。

1週間前くらいに旦那の保険を見直して新しい保険に申し込みました。

ここから、長くなります。
ほぼ担当者とのやりとりです。
モヤモヤしてるので、聞いて意見をもらいたいです。

その申し込みで不備が見つかり木曜日に担当から連絡があり
その際(今日は自宅に居ないこと、何時に帰れるか不明です)と伝えました
担当が【至急出したいので訂正だけなので今日行かせてもらいます】と言ってきて
思わず(だから、今日は自宅に居ないので来られても困ります)と少しキツめに、ハッキリと言いました。
体調不良で熱でフラフラで実家に居たので余計にイライラしてたのかも知れません。
【では、明日連絡させていただきます】と言われ
金曜日の夜19時半前後に、電話がかかってきたのですが、
体調不良で寝てしまっていたのもあり
気づいたのが21時半頃で留守電が入っていて、至急連絡下さいと入ってたので、遅いかな?と思いましたが
着信履歴が残ればと思いコールしました。
直ぐに出てくれ
担当の方に(連絡遅くなってしまい、すみません熱で寝込んでいたもので)と伝えると
担当【あら、大丈夫ですか?ごはんは食べましたか?声出てないですね】
私(はい、何とか大丈夫です。今は食欲ないので食べれるヨーグルトを食べたので大丈夫です。声が出てなくすみません)と伝えると
担当【そんな物だけじゃダメだよ!!
赤ちゃん、ちゃんと育たないし、産まれないよ!
ご飯食べないとそれじゃダメ‼︎】一気にまくし立てられ言いたい放題で
頭が真っ白になってしまい
声も出なく、返事するだけで精一杯で
言い返すことも出来ず挙句
【今から行かしてもらったら夜遅いかな?じゃあ明日でいいですね、夜?がいいアレだったら朝がいいかな
11時で】と言われてしまい
とりあえず、はい分かりました。と返事してしまい
それを、実家の母や旦那に言った所
ちょっと失礼過ぎじゃない?アンタが気にしてることだし事情も知らないのにと言われて
これから長く付き合う担当者で
今は正直会いたくなく
赤ちゃんの事に対して言われた事に、気にしていただけに
日頃、悪阻薬やビタミンを先生に相談してたので
心外です。

付き合わないといけないと思うと正直苦痛です。
これは、本社に言っていいものなのか?
我慢して付き合っていけばいいのか?
ただの考え過ぎですか?
皆さんなら気にしないのか、どう受け止めるのか、どうするのか聞きたいです!

旦那は、好きなようにしたらいいと思う
そこまでして契約しなくていいんではないか?と言ってくれています。

是非参考にしたいので、お願いします。
長々と失礼しました。

コメント

ママリ🔰

それは嫌な思いしましたね。。。
っていうかデリカシーの無い人って、今後ことある事に失礼なこと言ってきますよ💧
私だったら契約破棄して似たような保険内容を他の保険会社で探します。
どうしてもその保険が良ければ本社に言って担当者を変えてもらいます。

• yuyu

yuyu

早速のお返事ありがとうございます!(><)
    気持ち悪さと悶々した気持ちと
    熱が上がってきたきます。
    ➕こちらが体調悪くてもお構いなしな態度で、少ししんどかった所に追い打ちのような事を、言われてしまい
    耐えきれなく質問してしまいました。
    本社は、土日休みみたいなので、
    明日?今日はお断りして
    月曜日に電話したいと思います!

• 6月2日
まぁちゃん

私と旦那なら、本社に旦那か私が電話して言ってから契約解除の連絡を担当者にします!!
本当にデリカシーのないと言うか、聞いてて腹が立ちました。
失礼極まりないそんな人間の所で契約したくありません!ってはっきりいいます!
言われた事、お気になさらず、元気な赤ちゃん産んでください☺️👶💓

• yuyu

yuyu

早速のお返事ありがとうございます!
    はい、今思い出すと言い返したくてイライラしてます。
    やはり、私の気持ちはおかしくないんですね安心しました!
    はい、赤ちゃんは大きめ位と言われてるので自信はありますが
    気にしていた所に追い打ちだったので、悶々してました!(><)

• 6月2日
たーむ

新米ママで何もわからないですが…

私なら、その担当の人ではなくもっと上の人に連絡してこの事実を説明して、申し込みも白紙に戻すと思います💦

ayuさんの事情や予定を把握しようともせずに、契約を急ごうとすごく無理矢理な感じがします…

• yuyu

yuyu

そうですよね、ゆうなら上の方ですよね
    担当者は土曜日も動いてるみたいで
    本社は、土日休みなので月曜日電話してみます。
    今日の訪問は旦那に断ってもらいます!

• 6月2日
T

保険会社の人もノルマが
あるのでそんなにしつこいんだと
思います🤣🤣
私なら新しい人に変えてもらうか
新しい保険会社ではいります!

• yuyu

yuyu

ノルマですか(><)
    やはりそう思いますか!
    他と見比べて吟味した上でだったので
    新しく探すと大変と思ってしまい悶々してました!
    ですが、何も変わらないなら探した方がいいですよね
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 6月2日
iro

体調大丈夫ですか?
失礼な方ですね。私だったら保険屋さんには申し訳ないですが契約なかったことにしてもらいます。私が言えることでもないですが、赤ちゃんのことayuさんのこといっぱい知ってるわけでもないのに、何言っとると!って感じです😒ayuさんの体調がはやくよくなりますように。無理は禁物です

• yuyu

yuyu

やはり、私の気持ちはおかしくないんですね!安心しました。
    はい、初めは色々疑問ありましたが、すごい年配な方なんで仕方ないのかなって思う部分はあったのですが、赤ちゃんのこと育たないって断言されたのは、心外だったんで
    悔しくて悶々してました。
    優しい回答感謝します(><)
    産まれたばかりなんですね!
    出産お疲れ様でした
    赤ちゃんの為に頑張ります!

• 6月2日
枝甫

体調を気にしてくれるのはわかりますが、ちょっと強引というかプライベートに入りすぎというか😅失礼ですね😅
わたしならまず、その保険会社の支店に電話して上司出してもらいます!
担当も変えてもらいますね😂

• yuyu

yuyu

そうなんですよね
    年配の方なんで初めからなんだかなぁと思ってましたが、さすがに赤ちゃんのこと育たないって言われたのが悔しいです。
    今日担当者の方来る予定ですが、支社は休みなので
    担当者には、旦那に電話してもらい無かった事にしてもらおうと思ってます!
    私のワガママかな?って考えてたので、同じ気持ちの方がいっぱい居て安心しました!

• 6月2日
ぽこな

とりあえず今日の訪問はお断りして、ゆっくり休んでください💦

保険って色々比べるの大変ですよね…保険会社が嫌でなければ、担当を変えてもらうのがいいですね!
ノルマもわかりますが、余計なお世話ですよね…年配だったらそのうち辞めるでしょうけど。。。

• yuyu

yuyu

お返事ありがとうございます!
    旦那に連絡してもらい、女の私だと昨日も強引でしたし、声も出しにくかったので
    旦那相手でも引かず
    直ぐに済むんで、お仕事終わり次第行ってもいいですか?
    僕終わるので夜中なので、無理ですねって伝えると
    家が近いので午前24時?でも伺いますよって言われ
    さすがに旦那も、嫌気がさし
    人の話聞いちゃいないし非常識だと怒ってくれて
    こちらが、連絡するまで絶対妻にはしないでくれと言ってくれました。
    月曜日に本社に掛けようと思います!

• 6月2日
werewolf

なんの馴染みもない担当なら変えてもらっちゃえ〜、もしくは別の会社の保険にするとか!
うちは旦那の会社の社長のお友達の方が担当なんで変えれないなーって思ってましたが、別にいい保険といい担当さんなので、会社変わってもそのままでしたけどね!
引っ越したので担当者変わりました笑笑

• yuyu

yuyu

お返事ありがとうございます😊
    それは、それで頼りがいありそうですが担当者も下手な事しなさそうですね
    今朝旦那が担当者に連絡してくださり、中々引かず
    旦那が帰るの夜中になるとゆう事を伝えても、その時間に伺います、近所なんで早く送り返さないと会社に怒られるからと、自分の都合ばかり言われ
    とりあえず、無理なもんは無理だから
    旦那も呆れて月曜日に、本社に電話すると言ってました!
    もう、担当者変えてもらいます!

• 6月2日