※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が19週で腰痛がひどくて悩んでいます。皆さんはこの時期から腰痛ありますか?対処法を教えてください。臨月が心配です。

もうすぐ19週になる初マタです!
ここ最近お腹が出てくるようになり、胎動も感じるようになりました!
成長を感じ、嬉しく思ってるんですが悩みも出てきました😭

腰痛が酷いです😭😭
寝れないくらい腰が重くて痛くて、座ってると楽なんです🙌🏼
抱き枕抱いてもあまり軽減されません😥
腰痛ってやはり皆さんこの時期からあるんですかね?😖
それと皆さんはどうやってしのいでますか??
臨月が怖くて怖くて腰痛が心配です。

コメント

ゆみ

私もちょうど30分くらい前に腰痛で目が覚めてしまい、寝られません…
抱き枕は意味無いですよねー😭
過去の投稿を見ていたら、とこちゃんベルトと妊婦向けの骨盤矯正が効いたという方が多かったです!

• ママリ

ママリ

やはりトコちゃんベルトなんですね!
    抱き枕で寝つきが良くなると思ってましたが、全くでしたね笑
    もう少しお腹が大きくなったら活躍するのかな~と思いますが…。笑

• 6月2日
ちぃぽん

私は妊娠前から腰痛持ちで、妊娠初期からかなり痛かったですがこんなもんだろうと。寝返りも痛い痛いと泣きながらしてたのですが、特別な対処をしてなかったら29週で立てなくなりました😅トイレに行くのもすっごく時間かかるし、ほんと立ち上がってから一歩足を踏み出すのが時間かかって💦

そんなときに調べたら、トコちゃんベルトのショップで付け方と骨盤体操の講習会があったので藁にもすがる思いで行ったら、2時間の講習受けただけで歩けるようになりましたよ!
腰痛が無くなったわけではありませんが、トコちゃんベルトしてたら歩けるようになって。しばらくして、トコちゃんベルト無しでも歩けるからって1日サボったら次の日に再び歩けなくなりました(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

あ、あと骨盤高位ってネットで調べたら姿勢が出てくると思いますが、この骨盤高位という姿勢を取るだけでも少し楽になりましたよ〜(*´꒳`*)まずはそこから試されても良いかと思います✨トコちゃんベルトするときも骨盤高位の姿勢になったりするので、知ってて損はないかと(^^)

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    トコちゃんベルト、やはりいいのですね🙌🏼
    妊娠してから初めてトコちゃんベルトの存在を知りました
    1度購入を検討してみようと思います😊
    骨盤高位は知らないので調べて試してみます!!
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

グッドアンサーありがとうございます😊
    付け方が若干難しいというか、私は思っていたよりもかなり下の方に付けるんだなって印象で、しっくり来る位置を見つけるのが大変でした💦もし付け方とか教えてもらえる場所があるようでしたら、聞いた方がいいかもしれません(*´꒳`*)
    少しでもよくなるといいですね!マタニティライフ楽しんでください♡

• 6月2日
ちゃむ

腰痛辛いですよね😭

私元々坐骨神経痛もあるので余計ひどくて💦
トコちゃんベルトでかなり軽減しました!
あとは、接骨院に行って大丈夫な範囲のマッサージを受けたり、産院で湿布処方してもらって、寝る時に貼ってます!
朝とても楽ですよ☺️💓

• ママリ

ママリ

トコちゃんベルト、やはりいいんですね🙌🏼
    まだ使ったことないのでどうなんだろうって思ってました!
    産院で湿布処方してもらうことも出来るんですね!
    次の検診の時に1度きいてみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月2日
ぺん

私も腰痛ありますが寝れないくらいではないです…😅
あまりひどいなら妊婦でもやってくれるマッサージ、ヨガなんか受けるとか簡単なのは骨盤ベルトをしてみるとかですかね?

• ママリ

ママリ

ヨガでしたら、通ってる産婦人科がヨガスクールをしてるみたいなのでやってみるのもいいかもしれませんね!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月2日
❅Rちゃん✩✧∵♡

私は元々、腰痛持ちでまだ10週だけど、既に腰痛あります!酷くなるよーなら、整形外科も行こうかなと思ってます!私も座ってると楽です!回答になって無くてごめんなさい🙇

• ママリ

ママリ

妊婦さんでも整形外科、大丈夫なんですね!
    初めて知りました!
    あまりにも酷くて不眠症になるようでしたら、私も行くのを考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 6月2日
mumu

私も早い段階から腰痛ありました!
腰痛が酷いときは、クッションを積み重ね、ほぼ座った状態で寝てました😭
足元も少し上げると楽です!

あとは気温差でも痛くなっていたので
ホッカイロで温めたりして、しのいでいました!

最近は身体が慣れたのか腰痛が軽減されています😂
もしかしたらお腹の重さに身体が適応していくのかもしれません🙋

• ママリ

ママリ

クッションを積み重ねるのは考えてなかったです!1度試してみます!
    足元、あげると楽ですよね!
    足元は毎回掛け布団積み重ねてあげてます!笑

早く腰痛になれたいです😖

• 6月2日