※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
家族・旦那

旦那がなんでもかんでも義母に話したり見せたりすることがモヤモヤしま…

旦那がなんでもかんでも義母に話したり見せたりすることがモヤモヤします。

早産で子どもが入院中で、先日初めてカンガルーケアをしました。看護師さんがスマホで写真を撮ってくれたので、旦那にその写真を送りました。
そしたら旦那、その写真を義母に送ったと。

日頃から子どもの写真を義母に送っていて、それ自体は全然いいのですが、胸元がはだけた写真を義母に送るなんて…ってモヤモヤします。もちろん義母が義父にも見せているし…

思えば、陣痛がきたときにも真っ先に旦那が連絡したのが義母。私の実母はそのあと。
なんだかなぁ…気にしすぎですかね…?

コメント

ぴびまま

うちもなんでもかんでも義母ですよ!
イライラしますよね|ω・`)
陣痛の時も義母が来たのでもう気にするのやめました!
こういう男なんだなっておもってます(笑)

• もくら

もくら

本当、なんでもかんでもおかんおかんってイライラします。。
    はやくこういうやつだ、って諦めたいです😂

• 6月2日
ひぃ

私は気にならないです😄😄
出産報告も夫は夫の家族、
私は私の家族に報告してたし、お互い様でした😄
価値観というか、感覚が違うんですよね、きっと💦溜め込まず旦那さんに話して見た方がいいかもです❗❗
お互い歩み寄らないといけない問題かもしれません💦💦

• もくら

もくら

報告は私もそれぞれでやったのですが、出産は私だろうがよ、って。これは過ぎたことだから諦めてますが、写真のことがどうしてもモヤモヤします😑
    ついつい「え、あの写真送ったの?胸元めっちゃはだけてるんだけど」って言っちゃいました。
    感覚の違いなんですかねぇ…

• 6月2日
  • ひぃ

ひぃ

感覚の違いですねー😊😊
    めめりさんは素敵女子なんですねー😆😆恥じらいがあって羨ましいです😊
    私はもうおばちゃんで自分のはだけてるところなんて目に入らないから気にならないんでしょう😢💦(笑)
    ちゃんと冷静に旦那様に伝えて、理解してもらってくださいね😊

• 6月2日
  • もくら

もくら

全然素敵女子じゃないのが悲しいですが😂、やっぱり気になるものは気になるので、きちんと伝えようと思います!
    ありがとうございます〜!

• 6月2日
はな

うちも、陣痛室に真っ先に義母が駆け込んできて、頑張れー頑張れーと騒がれてそのせいか間隔が遠のいちゃってお産進まなくなったの思い出しました(^_^;)
うちの旦那もすぐ義母に写真送るし、しかも部屋が散らかってる時や、食べこぼしでよごれた服着てるときに限って写真撮るので、
もう少し片付けてね、とか
もっときれいな可愛い服着せなきゃだめよーとか言われます😭
最初はイライラしましたがもう諦めました。

• もくら

もくら

わー頑張れなーい!!!笑

そうそう、人様に見せたくない姿色々ありますよね!旦那にとっては実母でも私にとっては義母だもん😂
    私もはやく諦めたいです〜!まだまだ諦めきれなくて😑

• 6月2日
yr

私は何でも自分から先に実母に連絡してます 旦那が義母に言う前に(笑)
陣痛が始まった時も、実母に即ラインか電話しましたね笑

結局は旦那さんも自分の親が一番なのかもしれません。そういう旦那さん沢山いますからね…
モヤモヤしますよねー…分かります。

私は写真は気にしないですかね…
もう出産後 ばりばり疲れた顔ですしその顔の写真も今となっては思い出ですから!
はだけた写真を見られるのは嫌だと思いますが、それもお子さんを産んだ直後の思い出だわと思えば気が楽になるかも…

産後は色々敏感になってモヤモヤしたりイライラしたり悲しくなったりしますよね。。

あまり考えすぎないようにしてください!その考える時間を是非お子さんに費やしてあげてください💕
子どもは誰が何と言おうとお母さんが一番です☆

• もくら

もくら

もうね、本当にそうしようと思います!1番に旦那に…って思ったのが誤りでした😑
    私自身が敏感な時期なんですかね…妊娠前は、まぁいっか☆ってタイプだったので、性格だけは妊娠前に戻りたいです😑

• 6月2日

読んでて旦那さんマザコン?って思ってしまいました。
男はみんなマザコンって言いますが、、、なんでも母に言う、見せるって言う時点でちょっとな、、、って思います。

私もカンガルーケアした写真とか撮りましたが旦那に送ってないです。
しかも生まれた直後の写真も送ってないです。
産まれた事は旦那も実家に帰ってたのですぐ報告はして義母が写真だけでも見たいとライン来ましたが、、、既読スルーしました。笑

一番の瞬間の写真は自分だけしか見てないですね。
友達や自分のサイドに見せる事はあっても、旦那サイドには見せてないです。

• もくら

もくら

そう、なんでもかんでもなんです!
    私も義母に見せてほしくないものは旦那にも送らないようにします!!わかってるようでわかってないから😑

• 6月2日
ねーい

私も同じことをされ今だに根に持ってます!産んでもう9ヶ月経ちますが。
カンガルーケアのメガネ+ボサボサ+下からのアングルで二重アゴの写真を義実家家族ラインに即乗せされました。
それにそのラインで陣痛の細かい実況されてたのを後から知って、それもすっごく不快!私が苦しんでる時に何やってんだ、てかデキ婚出産済みの義妹に上から目線でのコメントされてたのも苦痛。
旦那は義実家関係だけはオープン過ぎて、私からみると狂ってる。
これから家族をやっていくにあたり旦那の価値観を少しずつ修正していく必要がある。

• もくら

もくら

ですよね…!妊娠出産時の恨みは一生消えないって言いますが、まさにそれだなーって思います(笑)
    それにしても実況はひどいですね😑価値観のすり合わせ、うちも必須です!!

• 6月2日
coko.ma

うちの旦那も、
写メとかムービーとか
送りあってるみたいです。笑

なんかモヤモヤしますよね笑

• もくら

もくら

え〜!
    彼氏彼女か!って感じですね😂

• 6月4日