※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴ
お金・保険

面倒くさがりでも続くような、簡単家計簿アプリ、おススメありませんかー?(;ω;)

面倒くさがりでも続くような、簡単家計簿アプリ、おススメありませんかー?(;ω;)

コメント

aya

わたしは、ただひたすら金額を入れていくだけの家計簿アプリを使ってます^^

• まぁぴ

まぁぴ

それ簡単そうでいいですね😍名前とかってわかりますか?

• 6月2日
  • aya

aya

これです✨
    家計簿って検索したら出てきたやつです😌

• 6月2日
  • まぁぴ

まぁぴ

ありがとございます(*^^*)
    探してやってみます!

• 6月2日
  • aya

aya

円グラフも出るし、カレンダーにもいつにいくら使ったと出るし、なんせ打ち込んでおくだけで使った金額が一目瞭然なので、地味でもわりとおすすめです✨

• 6月2日
  • まぁぴ

まぁぴ

そうなんですね😍
    早速取ってみました‼️
    日記すら書けないタイプなので、簡単に記録できて把握できるのが助かります❤️

• 6月2日
  • aya

aya

いろんな機能があるやつは使いこなせるか不安だったので、簡単なやつを( 笑 )

• 6月2日
  • まぁぴ

まぁぴ

わかります!そして子育てに仕事もしてると、バタバタして忘れがちなので、寝る前に簡単便利に記録できるやつがありがたいです😍

• 6月2日
  • aya

aya

私はこのアプリを、お金を使った瞬間に開いて書き込むようにしてます💡
    寝る前にレシート広げるのも面倒なので( 笑 )

• 6月2日
  • まぁぴ

まぁぴ

たしかにそうですよね!!!
    だから忘れたりめんどくさくなるんだ🙀💦
    私もお金使った瞬間に記録するようにします!!いい事聞きましたぁ❤️

• 6月2日
  • aya

aya

これだと、本当に簡単に済ませられると思いますよ♬
    私は金額と、お店、買った物の種類と名目を少し書くようにしています^^

買った瞬間にメモすれば、レシートのゴミすら持ち帰らなくて済みますから( 笑 )
    私の方がズボラですかね( 笑 )

• 6月2日
  • まぁぴ

まぁぴ

なるほどー!!
    すぐやってしまえば数分で終わりますしね😍夜に一日分のことまとめて…ってなると手間も時間もかかります💦

いやいや!上手に記録してて参考になります⭐︎やる気が湧いてきましたー❤️❤️❤️
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • aya

aya

そしてだんだんと面倒になっていくし、たまにレシートの出ないお店や自販機で買ったりとかすると、その日の夜にまとめても合わない部分が出てくると思うんですよ💦
    なので私は、使った瞬間にメモ!を習慣にするようにしました^^

• 6月2日
ゆた

zaim使ってます!銀行やカードが連携出来るので、引き落とされる時も前もって知らせてくれるので防止になって助かってます☆

• まぁぴ

まぁぴ

銀行、カードも連携!便利ですね😍
    調べてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月2日
いおマ

Dr.walletというアプリ使ってます!レシート撮影したら家計簿つけてくれるアプリなんですけど、入力を機械ではなく人がやってくれるらしく、読み取りミスなどゼロで快適です。銀行やカードなどとの連携もできるので、かなり家計改善できました

• まぁぴ

まぁぴ

入力を人がやってるんですね⁉️それはミスなくて快適そうです😍レシート写すだけっていうのもすごく魅力的です!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月2日