※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

子供同士のトラブルです💦同級生に条件付(期間は1週間、ゲームソフト貸し…

子供同士のトラブルです💦
同級生に条件付(期間は1週間、ゲームソフト貸しあい)でゲームソフトを貸した息子ですが既に3週間過ぎ、息子にはゲームソフトの貸し出しはなく日にちが過ぎてます。
何度も返して!とキツめに言ってももう少しだけ貸して!って言われるそうです。今まで遊んでいたのにそれ以来遊ぶ約束もしていないようで。。。これって借りパクですよね⁉️
子供同士のトラブルですが親が入ってもいいですよね?

コメント

ママリ

もちろんです😅
向こうの親御さんがまともな人だといいですね。。

  • ゆみ

    ゆみ

    子供に無関心な親が多いので。。。
    常識がない方なら最悪です😢

    • 6月2日
こきんちゃん

それはお母さんが言った方がいいですね😭

相手の親御さんは何も言ってこないんですか?

  • ゆみ

    ゆみ

    悪質なんでやはり親が出たほうがいいですよね😤親御さんは知らないんだと思います!

    • 6月2日
deleted user

額が大きいので親の介入も止む無しだと思います(。ω。;)

  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね、、、ため息が出ます。

    • 6月2日
ねこっちゃん

入っていってもいいと思いますが
貸し借りさせてしまったこっちにも落ち度がある感じで言った方がいいと思います。
うちは息子に貸し借りはしないように言い聞かせてます。
カードゲームなんかもトレードもダメだと言ってあります。
トラブル防止の為これからはしないように言っておいた方がいいですよ。

  • ゆみ

    ゆみ

    その事はもちろん伝えます!
    息子にはゲームの貸し借りはするな!貸した物は返ってこないと思え!と話してるのですが、今回貸してしまいました😩
    返ってこないと思え!と言ったもののやはり高価なものなので諦めつきません💦
    息子には再度キツく注意したのでこれで懲りるといいですがー。

    • 6月2日
とろろ

もぅ手元になさそうですね😅

  • ゆみ

    ゆみ

    かもしれませんね💦そうなると弁償しろとも言えず諦めるしかないですね😢

    • 6月2日
niphredil *

わたしは
返ってこなくても良いと思えるものだけ
返してもらえなくても
許せるような人にしか貸さない
という考えがあり
子ども同士のトラブルでも
なるべく介入しないで
子ども自身に考えさせますね
年齢にもよりますけど...💦

他の方のコメントを
拝見させていただきましたが
お子さんはゆみさんの忠告を聞いた上で
貸してしまったという事ですよね?
でしたら 言葉が悪いかもしれませんが
自業自得な部分もあるかと思います💦
次からはどうすればいいのかを考える良い機会ではないでしょうか

生意気な事を言ってしまい
もし気分を害してしまったなら
申し訳ないです💦

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですね、ほんと事業自得。
    おっしゃる通りです。
    忠告してたにも関わらずの行動だったので我が子に呆れてます😅

    今朝親御さんが謝りに来られました。
    ソフトは返ってきたもののデータが全て消えてました😩それが返せなかった理由だったようです💦まぁ仕方ないのですが。。。
    お互いの子供にゲームソフトの貸し借りは禁止と改めて確認させて何とか解決しました。

    • 6月2日
niphredil *

もちろん借りたものを返さない
約束を破っているお友達が
1番 良くないと思います!!!

  • ゆみ

    ゆみ

    親御さんが今朝謝りに来られました、
    もうこういった事がないよう改めて注意しました。

    • 6月2日