※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

19週の初マタです。便秘に悩まされています。先輩ママさんはなにを食べて解消していましたか?

19週の初マタです。

便秘に悩まされています。
先輩ママさんはなにを食べて解消していましたか?

コメント

同じく便秘です(*_*)
葉物野菜や、納豆、ヨーグルトなどローテーションしながら食べるようにしてからは毎日出てます(´∀`)

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    毎日とるようにすれば出ますかね💦
    やってみようと思います!

• 6月2日

退会ユーザー

書いてある3つは私には効果抜群でした(´∀`)💓!
    便秘、苦しいですよね…!
    主人も同じメニュー食べるので毎日プリプリです💩

汚くてすみません(´・_・`)

• 6月2日
にゃん

ヨーグルト食べてました❤︎🙋

• まり

まり

ヨーグルトにはなにかいれて食べてましたか?
    プレーンのまんまですか?

• 6月2日
  • にゃん

にゃん

味のついているヨーグルト買ってました💓

• 6月2日
あーちゃん

ヤクルトいいですよ😊
それでも出ないときは病院で処方されたマグミット飲んでます!

• まり

まり

何やっても出なくてお腹がはって辛いです😞
    最終的には病院ですよね。

• 6月2日
ドーナツ

水分をこまめにとる。納豆に荏胡麻オイルを数滴垂らしたものをたべる。
美味しいですよ☺

• まり

まり

納豆にオイルですか!?
    やってみたいと思います!!

• 6月2日
ざぶ

朝、無糖ヨーグルトにバナナを入れて気分でハチミツを少しかけて食べています😋
私も便秘気味だったのですが、出るようになってきました😂💓
後はとにかく水分をよくとったほうがいいと看護師さんに言われたのでいつもより気をつけて水を飲んでいますよ😆

ちょび

私はタンポポコーヒー飲んだらすぐ出てました!!
あとは、ヨーグルトにきな粉少し混ぜて食べても効果がありました😊

たまみ

私の場合は、朝はヨーグルトとバナナorキウイ
バナナはカリウム、キウイは葉酸も含まれているので栄養にも良いです😋

あと、毎食前に、トマト系の野菜ジュースをコップ1杯飲んでました!

産休までパートしていて、職場まで片道30分歩いていたので、それもあってか産むまで毎日快便でした!
歩くのは便秘には良いですが、妊娠初期はムリなさらずにです💦

ゆう

水分をいっぱいとるのと、ヨーグルトにきな粉混ぜて食べたら、出るようになりました🙋‍♀️

凛音

私は元々便秘でしたが、妊娠中は特に薬に頼りたくなくて色々調べたり試してました💦
1番効いたのは焙煎されている米ぬかです(笑)
寝る前に米ぬか+スキムミルク+蜂蜜をお湯でとかして飲むと大抵翌日には反応がありました。その辺の米ぬかは雑菌が混ざってたりするらしいので、必ず口に入れて良いのを探した方が良いです。私は楽天で見つけました。

他は、ヨーグルト+バナナ+きな粉+蜂蜜(オリゴ糖でも)+青汁をミキサーでガーっとやって飲んだり。

あとはヨーグルトも毎日食べました。インフルエンザ等を貰わないようにR1ヨーグルトでしたが。

お陰で妊娠中は薬を飲まずに出産間際まで順調に出てましたよ😃✨
便秘は本当に悩みだと思いますが、少しでも解消されると良いですね❗

ねえ

私ももともと便秘で妊娠してからひどくなりました😣
水とかお茶とか水分取るの苦手だったんですけど、最近は喉がかわくからってのもありますが、冷たすぎない麦茶とかを1日中こまめに飲んでます!
夜中もトイレで起きたら飲むようにしてたらちょっとましになってきました!

あんま出てないなーってときとか食欲おさまんない時ははフルグラにヨーグルトかけたのを食べてます!

ぴっちゃん

私も結構な便秘でしたがプレーンヨーグルトにバナナとオリゴ糖入れて食べ始めてから毎日快便です☺️