※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

赤ちゃん用A型のベビーカー必要でしょうか?抱っこ紐だけで旅行された方いますか?

お出かけや旅行の際、ベビーカーって必須でしょうか?

大阪から二泊三日で千葉〜東京へ行くことになりました😢
親戚宅を訪ねますが、ホテルはとっています。
新幹線で往復です。

B型なら持って行ってもいいかなーと思うんですが、まだおすわりできない赤ちゃん用A型なのでまあまあデカイ、、、荷物もあんまり積めないし😂
抱っこ紐だけで旅行された方いらっしゃいますか?事足りてましたか?

コメント

みは

7か月のとき北海道から東京にいって抱っこ紐だけでした!
電車の乗り換えがベビーカーは大変だし、7ヶ月ならそこまで重くなかったので。
商業施設に入ったときは必ずベビーカー借りて抱っこひもから下ろすようにしてました。

• hello

hello

7か月でも抱っこ紐で大丈夫なら、私も問題なさそうです✨
    ありがとうございます!🙇🏻✨✨

• 6月2日
えぐち

うちはベビーカー苦手だったので旅行や新幹線はいつも抱っこ紐でした😂
主人と交代しながら抱っこしてました!
新幹線などで泣かれても抱っこ紐だとすぐ寝てくれるし、ベビーカー入れないような狭めのお店とかも入りやすいし、大きい駅だとエレベーターも遠かったりするので抱っこ紐の方が動きやすかったです(^^)

• hello

hello

私もベビーカー苦手です💦
    場所をとるので人の目を気にしてしまうので😭😭
    抱っこ紐の方が利点多いですね!私も抱っこ紐だけで行こうと思います、ありがとうございます✨✨

• 6月2日