※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

歯ぐずりについて、4ヶ月の赤ちゃんが指を噛んでいることが気になります。生える前の歯ぐずりの様子を知りたいです。

歯ぐずりについてなのですが、いつくらいにどんな感じでしたか??
今日は特に夜の寝つきが悪く、4〜5時間はグズっていました。
考えてみれば、グズグズの間、私の指をガジガジ噛んだりしていたので、もしかして歯ぐずり?と思ったり...
でもまだ4ヶ月なので早いでしょうか🤔?
生える前にあった歯ぐずりの様子を教えてください!!

コメント

もこ

我が子は今のところ夜泣きという夜泣きは無かったのですが,歯が生える前の4ヶ月〜5ヶ月頃だけ夜中何回か泣いて起きてました😂
日中はヨダレがダラダラするくらいでしたが,夜中何度も起きられるのは結構大変だった覚えがあります😂

  • ぐりーん

    ぐりーん

    ヨダレだらだらも歯が生える予兆なんですかね??
    ヨダレがでるようになったし、夜中寝返りしながらよく起きるし...
    やっぱり歯ぐずりかも(>_<)!

    • 6月1日
deleted user

うちの子も4ヶ月頃に下の歯が二本生えてきましたが、1週間ほどねるときもぐずぐずで、夜中火がついたように泣いて何をしてもダメで夜泣きのような感じでした。あとから考えたら歯ぐずりだったのかな?と思います🤔
あとは歯固めをよくかみかみしていました!

  • ぐりーん

    ぐりーん

    4ヶ月で生えてきたんですね!早い(>_<)!
    ほんとに今日はrumさんが書いて下さってるのと同じような感じです💦
    なんでだろ〜って疲労困ぱいだったんですが、原因が分かると少し安心しました!

    • 6月2日