※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

近隣の音で眠れず、ホルモンバランスが関係しているか気になります。眠りたいです。

最近、夜中になると近隣住民の部屋から聞こえる音などが気になってしまって目が覚めてしまいます。😔そのため、眠れない日々が続いてて、すごく寝不足状態です。😞妊娠前は全く気にならなかった事も気になってしまうのはホルモンバランスとかも関係があるんですかね?😥

コメント

ゆめ

ホルモンバランスというか母親になる体の準備として眠りが浅くなるらしいですよ!
だから赤ちゃんの夜泣きでパパは爆睡なのにママはすぐ起きれるとか!!

はな

それすごく分かります(T^T)
私も妊娠中そうでした。
めっちゃしんどいですよね😞
出産後の今は音がきになって眠れないのはなくなったんですがね。

ありるるる♡

産まれると、もっと気になりますよ!😣😣私は、アパートではなく一軒家なので…近隣住民とゆうより廊下を歩く音とか、テレビの音とか…トイレの流す音とか…凄い音に過敏になってました😥💦

さらに、子供👶が少し動くたびに気になったり息してるかな!?って気になったり…なかなかそうゆう状態は続くと思います!

deleted user

わかります!そもそも眠りが浅くなったせいかもーと思いつつ、気になるものは気になる…。

耳栓、思いのほか良いですよ! 赤ちゃん生まれるまでは、思い切って耳栓しちゃうのも手かとも思います☺️