※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

みなさんは旦那さんにどんな時に、惚れ直したり、この人で良かったと思…

みなさんは旦那さんにどんな時に、惚れ直したり、この人で良かったと思う瞬間はありますか?

ホッコリしたお話聞きたくて投稿しました(*´∇`*)

コメント

今日赤ちゃん産まれたのですが、最初は怖いから絶対立ち会わない、無理と言っていたのに、なんとなく流れで立ち会うことになったらとても協力してくれたし、喧嘩したばかりでムカつくこともあったんですが、やっぱり自分の旦那さんはこの人しかいないなーと実感しました☺︎

• ひなママ

ひなママ

出産お疲れさまです。
    おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    ゆっくり休んで下さいね‼

旦那さん協力してくれたり、立ち会い出産だと心強いですよね。

• 11月9日
ジェジェネ

出産してからバタバタと毎日を過ごしていて自分の誕生日も特にお祝いするつもりもなかったんですが、その日の夜に家族3人の写真が印刷されたケーキが届きました‼︎
旦那が1ヶ月前から予約をしてくれていたそうです。
それだけで感動したのですが、手書きの手紙もくれて「可愛い○○を産んでくれてありがとう、いつも育児や家事を頑張ってくれてありがとう、もっともっと俺も協力出来るように頑張るよ」と書いてあり、嬉しくて泣きました( ; ; )

この人と結婚して、この人との子供を授かることが出来て本当に良かったって思いました(^_^)☆

• ひなママ

ひなママ

うわぁ~そんなことされたら、泣いちゃうな💦
    手書きの手紙‼
    優しくていい旦那さんですね(*´∇`*)
    話聞くだけで、幸せな気持ちと泣きそうになりそうな私…

• 11月9日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    その手紙はシャーペンで書かれていたのですが、よく見ると書き直した跡が何カ所も残っていて一生懸命に文章を考えてくれたんだなぁ〜って思ってキュンとしました(*^^*)

たまにカチンとくる事もありますが、この日のことを思い出してイライラを落ち着かせるようにしています(笑)

• 11月9日
  • ひなママ

ひなママ

いいえ‼╰(*´︶`*)╯♡
    旦那さんも考えながら書き直しながら書いたんだと思うとホッコリしてキュンしちゃうんだろうな。

• 11月9日
rumin

最近なんですが、ツワリで苦しんでる中
休みの日には引きこもりは良くない!と
気晴らしに連れ出してくれたり、
仕事が忙しい中、
朝から夜まで私のご飯の心配ゃ
家事をせっせとしてくれる旦那さんに
惚れ惚れしてます(*´ω`*)♡
きっとお腹のベビチャンはパパっ子だろぉなと
覚悟しています(笑)

• ひなママ

ひなママ

ツワリ大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね‼

優しい旦那さんですね。
    家事をせっせとしてくれると助かるし嬉しいですね。
    聞いてるだけで、ホッコリします‼(*´∇`*)

• 11月9日
のーちゃん(ゝ。∂)

私は出産の時旦那さんがずっと汗を拭いて手を握ってくれて、産声を聞いた時旦那さんの顔を見たら号泣してました。その姿を見てこの人との子供産めて幸せだなって思いました💕
子供が産まれてからも、「子供にパパとママがラブラブなとこ見せなきゃね」って子供を抱っこしてる私を後ろからハグしてくれたりする瞬間惚れ直します😂💓

• ひなママ

ひなママ

立ち会い出産だったんですね。
    手を握ったり汗をふいてくれたりるだけて助かるのに、旦那さんもう産まれて、嬉しくて号泣しちゃいますよね。
    私もそのうち、のーちゃんみたいな、この人との子ども産めて幸せだと思う日が来るんだろうな‼

こちらまで幸せな気持ちになり、ホッコリします。(*´∇`*)

• 11月9日
コロ☆

今はお腹なでてくれるときですね( ^ω^ )口下手なので、話しかけるのは苦手なようですが(笑)

あと、仕事で落ち込んでたとき、スイーツやイチゴを準備してくれてて、「元気出し〜」ってご飯のあとに出してきてくれたときは嬉しかったです(*^^*)

• ひなママ

ひなママ

何ででしょうね(笑)
    お腹なでてくれるのですが、何って喋ればいいかわからないみたいですね‼

嬉しいですよね。
    仕事で落ち込んだ時に、さりげなく優しさがいいですよね。

• 11月9日
葵ママ♡

忙しくて休みなくても、赤ちゃんの為に頑張って働くよ〜って言ってくれたり、やっすーい発泡酒に自ら変えてくれたり✨
家事も進んでやってくれるので、この人しかいないな〜って思います✨
お互い再婚ですが、本当に幸せです♡

• ひなママ

ひなママ

赤ちゃんの為に頑張って働くって言葉だけで嬉しいですよね。
    優しい旦那さんですね。
    ホッコリします(*´∇`*)

• 11月9日
ななたく

飼い犬のおやつをなけなしのお小遣いで買ってきてくれるとこです(笑)あたしがずっと飼っていた犬なんで旦那はまだ2年半しか一緒にいないんですが、激愛してくれてる姿にキュンキュンします!

• ひなママ

ひなママ

旦那さんも溺愛してるんですね。
    かわいいですね。お小遣いでおやつを買ってきてくれる姿も。

• 11月9日
のーさ

私の場合、頼りがいがあるというより、ちょっと頼りなくて笑ってしまうのですが。

ちょっとしたケンカで家を出てコンビニまで行った時、追いかけて来てくれない!とかモヤモヤしていながら帰ろうとしたら、子どもをエルゴで抱っこした旦那が出てきて
すぐ迎えに行こうとしたけど、抱っこ紐のうしろのガチャン(留め具)も自分でできなくて、、、。
私がいないと何もできないと思った、ごめんね、帰ってきて
と言われて、思わず笑っちゃいました^o^笑

• ひなママ

ひなママ

すいません💦コメント読んで笑っちゃいました‼
    ケンカした時は、追っ掛けてきてほしいですよね。
    旦那さんものーささんいなくなって、慌てたんだろうけど…
    子どもを抱っこして迎えにいこうとしたんですね。
    可愛くて、ホッコリします(*´∇`*)
    笑って、怒るのも忘れちゃいそうですね。

• 11月9日
Sana*

サプライズができない旦那なので今までされたことがなく、プロポーズもちゃんとされないまま結婚しました!
結婚式の時に、ピンクの薔薇の花束とお手紙を読んでくれ、まさかのサプライズでプロポーズしてくれたのには号泣しました(;_;)
妊娠がわかってからも家事をしてくれたり、体調心配してくれたり、お腹に話しかけたり、大切にしてくれて、まだ結婚2年ですが本当にこの人と結婚してよかったなって思います💓

• ひなママ

ひなママ

サプライズされずに、結婚式でサプライズは嬉しくて号泣ですね。
    それは一生の思い出ですね╰(*´︶`*)╯♡
    妊娠わかると積極的に色々助けてくれると嬉しいですよね。
    幸せな気持ちになりました‼

• 11月9日
  • Sana*

Sana*

隠せなくてすぐバレちゃう性格なんです(´・_・`)w
    でも仕事忙しい中1人でプランナーさんと打ち合わせしてくれてて、そんなそぶりなかったから本当にびっくりでやられたーって感じでしたw
    一生の思い出です💓

• 11月9日
河みづき

私の旦那さんは韓国人です。
みんながイメージする韓国の男性は凄く優しくて、記念日とかも大事にしてくれて、とかとにかく優しい、レディーファーストみたいな感じみたいなんですが、うちの旦那は優しいですが、別に記念日とか特に何もしてくれないし、韓国人と言ってもやっぱり人それぞれなんだな(  ̄▽ ̄)と思って諦めてました( ´△`)
ほっこり話になるかわかりませんが、出産の時入院が決まり、陣痛に耐えてる時、旦那はまだ仕事中で来てなくてお母さんが側に居てくれました。
段々痛みが増してきた頃にやっと仕事が終わり駆けつけてくれてお母さんとバトンタッチして手を握って大丈夫?頑張れ!って言ってもらった途端、痛みもあったと思いますが、凄く安心感があってホッとして涙が止まらなくなりました。
立ち合いまでしてくれて一番辛いときにずっとそばにいてくれてホントにこの人が居てくれてよかったと心から思えました(*^^*)
今は里帰り中なので別々の生活ですが、旦那は寂しいのか久しぶりに甘い言葉を沢山言ってくれます( 〃▽〃)
そんな可愛い旦那が大好きです(*´ω`*)

• ひなママ

ひなママ

私も韓国人のイメージそう思ってました。
    やっぱり人それぞれなんですね。

やっぱり、お母さんが傍にいてくれると嬉しいですが…出産となると、旦那さんがいてくれるとホッとして安心しちゃいますよね。

やっぱり立ち会い出産もいいものですね。
    帰った時は、旦那さんも河みづきさんも甘えて下さいね。

• 11月9日
とちる

ツワリ時期は朝洗濯してから仕事に行き、買い物して帰ってきて、御飯を作ってくれていました!

今は落ち着きましたが、休みの日は全て私の体調を優先に今しか出来ない事を考えてくれています。

思いやりと優しさのある人で、本当にこの人で良かったと思っています*\(^o^)/*
その分お返し出来るように、私も頑張らなくては(笑)

• ひなママ

ひなママ

ツワリの時は、きつくて何も出来なかったりしますよね。
    旦那さんのサポート嬉しいですよね。
    洗濯に買い物、ご飯は助かりますね。
    優しい旦那さんですね╰(*´︶`*)╯♡

お返しはとちるさんの赤ちゃんが元気に産まれることですね❤

• 11月9日
maria

まさに昨日思いました🎵
最近は、私の体を気遣ってくれます。
ご飯食べに行ったとき、ソファー席を譲ってくれたり、体重増えたら、赤ちゃんが成長してる証拠だね😉って✨
たいしたことないかもしれないんですけど、私にとってはHAPPY😆💕✨で、パパになる心構えができてるんだな…と実感しています🎵

• ひなママ

ひなママ

それだけ産まれてくるのを楽しみにしてるんですね╰(*´︶`*)╯♡
    嬉しいですよね。体調を気づかったりソファーを譲ってくれると🎵🎵
    旦那さんの優しさが嬉しいですよね。

• 11月9日
千葉りんご

アパート暮らしして喧嘩も多かったときに、夜中ドアをガチャガチャあかて騒いでる男の人がいたんです。
怖くて怖くてふるえていたら、大丈夫だから大丈夫ってぎゅうしてくれました。警察呼んだり、そのあともちゃんと動いてくれて、そのときはかっこいいと思いました(இдஇ; )

• ひなママ

ひなママ

さずかに夜中にドアガチャガチャ怖いですよね。・゚・(≧^≦)・゚・。
    うん‼その時は旦那さんに、ぎゅっとされると安心しますよね‼
    それでも、怖いですよね。

• 11月9日
  • 千葉りんご

千葉りんご

2時ぐらいでした!関西弁で怖かったです(இдஇ; )
    本当いつもより数倍かっこよく見えました!

• 11月9日
  • ひなママ

ひなママ

怖くていっとき震えそうですよね。
    旦那さんがいる時で良かったですね‼

• 11月9日
  • 千葉りんご

千葉りんご

しかも2回もあったんです。
    めちゃくちゃ怖かったです(இдஇ; )
    頼りになる旦那でよかったです。

• 11月9日
  • ひなママ

ひなママ

2回も怖い思いしてるんですね。・゚・(≧^≦)・゚・。

• 11月9日
さとたか

最近、初めて子供が熱出した時に慌ててたら、まず落ち着け。と冷静に対処した時キュンとしました。

あと、私の意見をちゃんと聞いてくれて、間違ってないよ〜と認めてくれる、味方になってくれる人だなぁと思い、結婚してよかったと思ってます♡
同い年とは思えません。

• ひなママ

ひなママ

初めて子どもさん熱でると慌ててパニックになりますよね‼
    旦那さんの一言で、落ちつきそうですね。

話を聞いてくれて味方になってくれると心強いですよね‼

• 11月9日
アイス

悪阻がひどかった時に、旦那は夜勤で寝てる昼間に、私がオエオエしてたら絶対起きて背中さすってくれたり、私が何も言わずトイレに駆け込んだ時もすぐ吐いてるって気付いてトイレまで来てくれたりしたときは、本当にこの人でよかったって思いました♡😭

今も、私は働いていませんが、なんでも買ってくれたり、私がしたいこと行きたいところ、少しずつ叶えてくれて、本当に素敵な旦那さんです♡

• ひなママ

ひなママ

ツワリでキツいとき、背中さすってくるはたり、トイレへ駆けつけたりしてくれるとそれだけでも嬉しいですよね。
    優しい旦那さんですね‼

• 11月10日
りいmama

私が苦手な事があれば
サポートしてくれたり

娘を肩車してくれ
娘が旦那と接して笑顔でいる時は
この人でよかったと思ったりします>_<

• ひなママ

ひなママ

旦那さんのサポートは嬉しいですよね。
    旦那さんの話を聞いてるとホッコリします‼

• 11月10日

子供と遊んでくれてる時です。
うち 再婚同士で 4人パパ違うんですが…

4人目とお腹の子は 旦那の子なんですが…笑

3番目と4番目が1歳半しか離れてないので…
4番目が生まれた時は、我が子LOVEでしたが…
最近は 3番目の娘もよく 旦那とw

3人で公園行ったりもしてくれるよーになって…
最近 なんか 嬉しく感じてます♡笑

• ひなママ

ひなママ

そうなんだね。
    四人のママさんとパパさんなんですね‼(≧∇≦)
    次も女の子かな~🎵🎵

嬉しいですよね❤

• 11月10日