※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

旦那の借金や転職について悩み、支えたいけど軽々しく言われたことで嫌な気持ち。謝罪が欲しい。

ちょっと聞いて下さいー長いです。笑

うちには旦那の結婚前に作った
借金がめちゃくちゃあります

子どもが産まれてから知りこの一年
何度も離婚しようか悩み、話し合い
乗り越え〜を繰り返してきました😓
でも私自身旦那のことが好きなので
なんだかんだ一緒に頑張りたいんだと思います
借金はほんといやですが👊

それでお給料的な問題でずっと転職を考えていて
面接も受けたりしていました

最近も説明会に行って頑張ってくれてるし
と思い私も昨日携帯で旦那の仕事を探していました

細かい字を読んでいたら頭痛もしてきて
でも転職って旦那だけのことでもないし
一緒に手伝いたいし頑張ってほしいし、
っていうかなり一方的で重たいですが。笑

そんな気持ちで頭痛しながらも
子どもを寝かした後から0時過ぎまで
夜な夜な探していました。笑


良さそうなのを旦那にも送っていて
さっきその話をしていたのですが
送ったのも見てくれていてここは
ブラックみたいやった〜とか話してたら
でもまだ探し方が若いわ〜〜って
冗談で言ってきました😕

は?若い?笑
冗談みたいでしたが私はこれが
本当許せなくてかなり嫌な気持ちになりました
その理由は上に書いた通りです。笑


あと、私自身毎日借金の事を考えながら
過ごしていて、常にお金の計算をしながら生活していて
この一年自分の為に使うお金なんてもちろんないし
ただただ借金がなくなるのを待つ?毎日です

嫌な気持ちになったことを旦那に
延々と言ってきたとこです。笑
なんでまに受けるん?って言われましたが
そんな背景があってなので転職やら
借金やらのことで冗談でも言ってほしくないし
冗談言える神経も疑うしで

ものすごーーーーく嫌な気持ちになりました

向こうからしたら一つの出来事でしか
ないんだと思いますがなんというか、
私からしたら借金やら、
今までのことやら全部が繋がっているんです。
積み重なって言ってるというか。、表現がわかりませんが😂

ごめんの一言がほしかったのですが
いつでも旦那は謝りません
いつも旦那が原因で喧嘩になっても謝りません
また、ここにもイライラの原因があります

共感してもらいたいのかなんか
わかりませんが、とりあえず誰かに
聞いてもらいたくて書きました、、


支離滅裂な文章を最後まで読んで頂き
ありがとうございます

コメント

せんちゃん

ああああ〜😭
その、些細なことかもしれないけどこっちにとっては全部繋がってるっていうの、ものすごくわかります!!😨

借金という事実によって下がったメーターが着実に上がってきていたのに、ちょんっとひと押しでまた崩れていきますよね!悲しいですよね😢

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    さっそくコメント
    ありがとうございます😭😂
    わかってもらえて嬉しいです、、
    もう喧嘩の原因ってだいたいそれで
    向こうからしたら些細なことで、、
    でもこっちは違うっていうのが
    すごい多いです😓

    脳の作りの違いで仕方ないのか?!とかそんな風にまで考えてしまって、やばいです。笑

    結婚前との生活水準の変化が
    一番のイライラの原因です、、😓

    • 6月1日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    お金がないと余裕がなくなりますからね😭
    イライラすることが増えちゃいますし。。

    男性女性違うからって言われても、納得したくないですけどね!😂

    私は最近夫の背中にランドセルを脳内CGでつけてます🎒小学生だと思って話すと結構気が楽です🤣

    • 6月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱりお金がないことが
    一番の原因ですよね、、、
    毎月お金のことで揉めて?
    一方的に私が切れてます。笑

    わーーーー!!!なるほど!!!!
    それ明日からします!!!!!😭👏
    エアーランドセルですね!!!
    確かに、つけたら借金も前より
    イライラしないかも、謝ってこなくてもエアーランドセルは仕方ないか、と
    思えそうです。笑

    名案をありがとうございます😭💓

    • 6月1日
ひぃ

旦那よ、きみには何かあったら謝る!それしかない!!
それがきみが積み重ねてきた実績だぁー!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます😭😂
    それしかない、本当そうです。笑
    旦那に喝いれてやってください。

    • 6月1日
  • ひぃ

    ひぃ


    私の友達にも似たような旦那が😢😢💦💦
    いや、ママさんの旦那さんより
    かなーり酷いです😢💦💦
    ほんと大変そうで。。
    どっちにも喝入れたいーーヽ(`Д´#)ノ

    • 6月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    本当お願いします!笑
    お友達さんにも
    いらっしゃるんですか😭

    うちの旦那が史上最強だと
    思っていました、、、笑
    ぜひその方とお友達になって
    語り明かしたいです😂😭

    • 6月1日
  • ひぃ

    ひぃ


    ぜひ語り合ってあげてほしいです!!
    嫁の方からの話を一方的に聞いてるだけなので、平等には判断できかねますが、かなり最低で聞いてると勢いで離婚を進めてしまいます😣😣
    旦那の方も友達なので何度も
    なんか言ってやろうと思うけど、
    人様の家のことに。。と思いとどまってます😄💦💦

    • 6月1日
n

立場上言っていいこと悪いことありますよね💦
自分の借金一緒に背負わせてるのに謝罪も出来ないなんて😨
というかお礼と謝罪は人として最低限のマナーだと思います…
旦那さんを支え続けてるゆきにゃんさんは立派だと思いますけど無理なさらないでくださいね😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    いや、そうなんです、そうなんです、!!
    立場上ですよね!!
    本当に人生180度変わってしまって
    こっちがどんな思いでいるか未だに
    分からないみたいで👊

    ありがとうございます、、😭
    そのお一言もらえただけで
    頑張れそうです😭😂👏

    • 6月1日
もも

あーー、わかります、わかります!!
嫌な気持ちになった背景が色々あるんだよって話ですよね。
詳しくないくせにこんなこと言うのもあれですが、友達が小さい頃、父親の借金があって、子どもに何かあったらいけないってとりあえず籍抜いてたみたいです。友達はその時子供で、普通に家族で毎日を過ごしていたので、戸籍上離婚していたのは知らなかったみたいですが。それを聞くと、お子さんに何かあったら怖いですし、離婚していいんじゃないですかね?
で、借金返し終わったらまた籍入れる、とか。そのあいだは母子手当てもありますし、今の生活とそんなに変わらないのでは?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    そうです、まさにおっしゃる通りです😭

    うちも本当結構限界で、
    最近それを考えていたところなんです、、、
    母子手当もらいながら同居って
    ばれてしまうとアウトな感じ
    ですよね、、😭??

    なのでおばあちゃん家に帰ってとか
    色々考えてしまってます、、、

    • 6月1日
  • もも

    もも

    そうなんです、バレるとアウトなんですよねー(-ε- )まぁそんな人いっぱいいますけどね(笑)

    • 6月1日
ママリ

ゆきにゃんさんは働いていますか?
借金した理由にもよりますが、借金する人は大概優しくてルーズな人なのかなと思います。
それにまとめて払ってしまわない限り大して減らなくないですか?
旦那さんには危機感が無いようにも思います。悪いとも思ってないような。
そんなこんなでどうにもならなそうなら私なら離婚します💔

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    私は働いていないんです、、
    職は日々探している感じです、、

    そうなんです、まとめて
    払わないと本当意味ないですよね😣

    いや、本当そうなんです
    私的には完済するまでは
    毎日悪いと思って反省して
    過ごしてほしいんですがまったく
    なにも悪いと思ってないですよね。
    ほんま腹たちます。

    でも離婚に踏み切れない自分もいて
    喧嘩した後は毎日離婚するかしないか
    悩んでます、、、😓

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    子供も小さいと中々働くのも大変ですよね。保育料も何気に高いし。
    でも、ゆきにゃんさんも働きはじめたら考え方も変わると思います😊
    一日も早く借金なくなるといいけど、、、、

    • 6月2日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

旦那さん、ゆきにゃんさんがこころが広くて優しいので調子に乗ってますね😤本当こっちはお金の事で悩んでるのに、余計嫌な気持ちになりますよね(-。-;
うちも結婚してから旦那の独身時代の借金発覚でした😥借金がバレた時は、離婚されると精神的に追い詰められたのかおかしくなってしまいました🙇(旦那は幼い頃に両親が離婚していた為、子供には同じ思いをさせたくなかったようです)
誓約書を、書かせてこれを破れば即離婚という条件でまた一緒にいます😊
仲はとても良いですよ😊
旦那は土日はバイトでほぼ1人育児ですが、慣れました😊
ちょっとでも自分の事を棚に上げておきながら調子に乗った事を言ってきたら喝入れますね笑
うちは常に日頃から危機感感じさせるようにしてます💣かなりそれで旦那は変わりましたよ