※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

母乳の量が不安で、時にミルクを足す日もあるが、母乳の出が悪い日もある。母乳の量は増えるか不安。母乳後に泣かないが、足りているか不安。

いつもお世話になっています。
母乳のことで何度か投稿させてもらっています。
もうすぐ3ヶ月になるのですが、ほんとに少しずつですが母乳の量が増えてきていて夕方、夜にかけて1日2回ミルクを足すような感じで過ごしています。
ですが、その日によっては母乳の出が悪い日があり眠たいのかお腹すいたのかわからずグズグズ言う日はミルクを足してます。
これから母乳の量は増えるんでしょうか?
母乳飲んだ後、泣くことはないのですが足りてるのか不安で張ったり、ゴクゴク飲んでる様子でもあれば安心するのですが…

コメント

maitaka

飲む力もついてくるので、母乳の出もよくなると思いますよ。
乳腺の数も増えますし。
私も最初全然出なくて苦労しましたが、3ヶ月ころには、搾乳して冷凍母乳のストックを作るくらいになりました。
お風呂でマッサージをしたり、ミルクの時は、搾乳したりすると、早く出がよくなるとききましたよ。

  • こたこた

    こたこた

    返信ありがとうございます。
    張りがあまりなく搾乳が左しかできず…>* ))))><
    朝方は張って痛いのですが…授乳の間隔が短いとやはり出が悪くなります…
    マッサージしてみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月9日