※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

電車で2,3泊の旅行にベビーカーと荷物を持って行く際、リュックに入れるほかの方法はありますか?

皆さん、電車やバスを利用した2,3泊の旅行などに行く場合、ベビーカー、抱っこ紐、荷物、どうやって持ち運んでますか?

明日娘を連れて、公共交通機関デビューします。
電車で1時間半ほどの実家に2,3泊帰るつもりです。
娘は基本的にはベビーカーに乗せて、エルゴも持ち歩くつもりですが、衣類や子供の物をどうしようかと…
リュックは肩こりそうだけど、みんなリュックなどに入れてるのでしょうか?

コメント

あまじ

私は前もって郵送してました。
あれもこれもは大変で❗

みーこ1001

実家に帰るときにいつも新幹線ですが、抱っこ紐にリュック、スーツケースです!荷物が多いときは先に荷物だけ送ってます。

にこちゃん

子供と2人で飛行機乗って、その後電車乗って移動した時は、荷物はスーツケースに入れて、抱っこ紐でした😆😆細々はリュックでした🙆‍♀️

ベビーカー、かさばるのでいつもあまり使いません😂😂💦

mini

その頃は抱っこ紐とスーツケースでした😊ベビーカーは持ち運びが不便だから持っていきませんでした😅

ちぃぽん

大人は1人ですか??1人なら荷物たくさんだと大変ですよね😅

私は実家に帰るときは送ったり、実家にある程度の荷物を置いておかせてもらってます。
オムツ1袋は常に用意してもらっていて、洋服も何着か置いてあります。バスタオルや湯上げタオル、お風呂道具も実家に置いてあります!

なので、お出かけ用の服を着せて行って、2〜3泊なら予備に2枚くらい持てば洗濯すれば足りるし、オムツも普段から持ち歩く10枚だけでいいし、多分いつものマザーズバッグに自分の服2着くらい追加になるだけなので、ベビーカー使うならベビーカーの下にちょっと大きめなマザーズバッグか小さめなボストンバッグで移動しますよ〜😊エルゴはたぶん腰に巻いておきます(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

ベビーカーが邪魔なら、抱っこ紐だけでキャリーバッグが楽ですね✨ベビーカーに基本的に乗っててくれる子なら、重たいからベビーカーで移動すると思います。エレベーター探したり、ちょっとの段差は荷物とベビーカーの移動が大変だったりで思ってるより時間かかるので、かなり時間は余裕持っておいた方がいいですよ😓💦

• 6月2日
くたくたくま

コメントありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦💦
皆さんのご意見を参考にさせていただき、ベビーカー無し、エルゴ&スーツケースで帰省しました!
正解でした😅💦
ありがとうございました!!