
明日の外出時に離乳食を持参しようと思っています。キューピーの瓶のお粥と野菜を持って行き、食べきれない分は冷凍保存したいです。他の容器に詰め替えて持って行っても問題ないでしょうか。
明日朝からお出掛けなので離乳食は外でBFにしようと思っています。
お弁当みたいなやつ?(伝わらなかったらすみません💦)はまだあげたことがない食材が入っていたので辞めました。
なのでキューピーの瓶のお粥、野菜を2種類くらい持っていこうと思うんですが、行く前に食べるぶんだけ他の容器に詰め替えて持って行くのって大丈夫ですかね🤔💭?
全部は食べきれないので残りは冷凍してまた後日使いたいなと思って
- a(7歳)
コメント

るる
保冷剤つけて保てるならいいと思いますよ

jasminfb
気温も高いので、保冷バッグに入れて持っていくなら大丈夫かと思います!
出先で温めはできそうですか?
-
a
常温で売っているから〜と安易に考えてました💦
温めはできます!- 6月1日
-
jasminfb
温めできるのなら移し替えても大丈夫そうですね!
保冷バッグに入れておけば傷むのも防げるかとは思いますので♪- 6月1日

♡もさら♡
もう暑かったりするし食中毒とか心配なので、私ならもったいないですが瓶のまんま持って行きます(T . T)
-
a
瓶のまんまなら上の方たちが教えてくださったみたいに保冷バッグとかに入れなくても大丈夫なんでしょうか🤔?
- 6月1日
-
♡もさら♡
持ち歩く時間にもよるかと思いますが…
瓶に書いてあるとおり、高温にならないようにすれば大丈夫かと思います(^ ^)
最近私は、一応保冷バッグに小さい保冷剤を入れて持ち歩いてます。。。- 6月1日
-
a
ありがとうございます!
私もそうします😭💛- 6月1日

な
常温で売っているのはまだ開けていない真空状態をたもっているから大丈夫なので、一回あけることにより安全とはいえないです💦
どのくらいたってから食べるか分かりませんが、私なら開けずにもっていき残ったのは廃棄してしまいます💦
もったいなく感じるなら保冷剤や保冷バックにいれていくしかないですね(>_<)
-
a
コメントありがとうございます♡
なるほど😭!!
私も開けずに持っていて余ったら廃棄しようと思います- 6月1日

桃♡
離乳食の時期、よくキューピーの瓶のBF使ってました!
私も勿体無いですが、そのまま持って行ってました!
極端に暑い場所(車の中など)に長時間放置がなければ、保冷バッグには入れてなかったです。
出先で購入しちゃうパターンが多かったので💦
でも温めが出来るのであれば、保冷バッグに入れて持って行くのが安全安心ですよね😊
-
a
コメントありがとうございます♡
私も開けずにそのまま持っていこうと思います!
ちょっと勿体無い気持ちがありましたが万が一なにかあったら怖いので辞めます😌
確かに出先で購入すれば良かったですね(笑)- 6月1日
a
ありがとうございます🙇🏻♀️💛