※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

娘が寝ている日中にお風呂に入るのは大丈夫でしょうか?夜遅くしか入れない状況で、適切なタイミングが気になります。

お世話になります♡
生後3週間の娘がいますが、自分がお風呂に入るタイミングについて教えてください。
今は夫が帰宅後の夜遅くに入っていますが、娘が寝ている日中にさっと入ってもよいものか迷っています。。ご経験のあるかたアドバイスお願いします♪

コメント

ビブ

お子さんの眠る時間がある程度とれるのならば、日中入ってもいいと思いますよ(*^^*)
夜遅くだと、疲れもなかなかとれないし、夜も起こされるのに睡眠時間がとれなくて、きついですよね(>_<)
私の娘は日中ほとんど寝ない子だったので、やむなく夜ぐっすり眠ってから遅くにお風呂だったのですが(^-^;

たまごごはん

こんばんは^ ^

お昼にシャワーしてましたよ☆
私の場合は出産が5月でしたので、生後3週間だとちょうど梅雨時期でジメジメが不快だったからですが。
よく熟睡したのを確認して周りにガーゼやビニール袋などの危険な物が無いかも確認して玄関や窓の施錠もキッチリしてからだと大丈夫ですよ。

洗ってる最中も起きて泣いてないか時々ドアを開けて聴き耳立ててました^ ^

慣れた頃には余裕で湯船にも入りましたよ❤︎

nishi

みなさま、ご回答ありがとうございます!
そうなんです、夜遅くだと疲れがとれず夫が飲み会とかだと早く帰ってこないかなと思ってしまいます>_<
安全をしっかり確認して挑戦したいと思います!