※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者マーク🔰
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で離乳食を食べているが、卒乳・断乳のタイミングを知りたいです。

卒乳 断乳した方、
どのくらいで、そろそろ卒乳しよう!
断乳しようと思いましたか?

10日で8ヶ月になる息子がいます!
よく離乳食も食べてくれます(^^)
今は2回食です!
上の歯2本下の歯2本生えていて
噛まれて痛い時があります😭

コメント

ぽんぽん

噛まれると痛いですよね😭

私は早くお酒ものみたかったので、一歳頃卒乳しようときめましたが、あまりにも泣かれて、かわいそうだったのもありなかなかできず、、、
1歳半の時に妊娠がわかったので、それを気に心を鬼にしてきっぱりやめました‼︎

がぁぜ

1歳になる3日前くらいに卒乳でした(・∀・)
1日1〜2回(お昼寝前と夜寝る前)だけで、3回食しっかり食べてくれてたし、いつにしようかな〜と考えていた時に、おっぱいなくても寝れた日があって、「おっコレはイケるかも…!」と思いw
その日から抱っこでユラユラすると寝てくれるようになりました♡

泣いておっぱいに執着することもなく、あっさり卒乳でした(゚⊿゚)

私も8〜9ヶ月の頃は乳首噛まれてました(;'A`)
ほんっっっとに痛いですよね…
とにかく噛まれたら目を見ながら低ーい声でゆっくりと「痛いよ、噛まないで、おっぱいあげれなくなるよ」と言い続けてました。
そしたら噛まなくなりましたよ。
歯が生えかけてむず痒いのかもしれないので、授乳前に歯固めとかをガジガジさせてから授乳したりしてみてもいいかもです!

• 初心者マーク🔰

初心者マーク🔰

ほんっとに痛いです😭
    私も1日3〜4回寝付く時だけ
    あげています(>_<)!
    おっぱいなくても寝れる日があるんですね😮😳
    抱っこして寝かしつけて
    布団?ベットにおいても泣きませんか?(>_<)
    歯固めですね!やってみます💓

• 11月9日
  • がぁぜ

がぁぜ

グッドアンサーありがとうございます(°∀°)
    布団に置く時ですが…
    うちはわりと成功率高いですw
    大丈夫ですよ、月齢上がっていけば赤ちゃんも上手にグッスリ寝れるようになりますから('∀`)☆

• 11月9日
初心者マーク🔰

辞める時はどのようにしてやめましたか?(>_<)
いつも添い乳で寝かせているのですがちゃんと寝てくれますか?😨
私も1歳頃にはと思ってます、
でもできれば早めがいいな…🙁と

ちょろぺん

上の子は1歳を迎えて少し経った頃、朝方に私の服をめくり乳に吸い付き…乳首を歯で削ぎました。
痛みで怒り狂った私が、金輪際あんたに乳はやらん!と断乳を強行。
自分でもやっちまったと感じたのか、二日間のうちに乳を求めなくなりました。怖かったんだろうなぁ(笑)
おっぱいと言われても、誰が何したから飲めんのやろね?と聞くと、そうでしたーσ(^_^)という表情で去っていきました。

2人目は1歳を迎える少し前、ある日の夕方に私が「あれ、今日おっぱい飲んでないな」と気付き、物は試しとそのまま飲ませず就寝。
翌日の夕方に子供が乳を思い出して服をめくろうとしたのを、もういいかなっと拒否してそのまま断乳しました。

噂で聞いていた、泣かれるとか大変とか、そういうことが全くない断乳でした。2人目は卒乳とも言えるのかな?
乳首を噛まれたり遊ばれたりして、授乳が私にとってあまり楽しくない時間になっていたこともあり、もともと1歳になったら断乳するか〜と考えていました。
授乳中に目が合うと微笑んでくれるの、すっごく可愛かったんですけどね。。

ぐでたま♡

上の子も下の子も
1歳で卒乳しました(´ω`)
それからは麦茶をあげてます☆

離乳食をしっかり食べれて
いるなら 母乳やミルク無しでも
栄養が摂れていて安心ですね♡