※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐羽
ココロ・悩み

実母が里帰り中に自分の体調が悪く、準備や家事を任せているが、実母はパチンコや彼氏の元に行って手伝わず、喫煙や食事に気を遣わない。里帰りの意味がわからず、早く産んで帰りたいと思っている。

実母の愚痴です。
私は切迫早産気味だと言われ里帰りしてます。
もう明日から臨月で最近前駆陣痛もあり、
いつ産まれてもおかしくないし、
腰痛もひどいからお風呂掃除とかご飯の用意など
すべて実母に任せてます。
なのに今日もパチンコに行ったまま帰ってきません。
週末も彼氏のところ(車で2時間)に泊まりで行ってしまい、結局ご飯の用意、お風呂掃除すべて私がやっています。
陣痛がきたら母が送ってくれるはずなのにこんなことでは陣痛がきても送ってもらえるかすらわからないし、切迫早産の時期に寝たきりだったので体力もなくお風呂掃除とご飯の用意ですらとてもしんどいです。
換気扇の下なら大丈夫とたばこも同じ部屋で吸われるし、
私が生もの控えてるの知ってても馬刺し、刺身など買ってきて目の前で食べられます。
里帰りしてきたこととても後悔してます。
何のための里帰りなんだかわからなくなってきました。
無駄にお金がかかるだけ。
早く産んで旦那のところに帰りたいです。
イライラしすぎて泣けてきました。

コメント

新米ママ

大丈夫ですか?お辛いですね、、。

旦那様の所へ帰ってしまってはダメなのですか?もしくは旦那様のお母様には頼れませんか?😓

ストレス溜めるのはよくないです(T ^ T)

  • 祐羽

    祐羽

    埼玉から長野に里帰りしてて、
    もう今更病院も変えれないし
    旦那の両親は亡くなってていないんです。

    ストレス溜めたくないのにこうやって愚痴ることでしか発散できなくて...
    早く帰りたいです😢

    • 6月1日
えりっぺ

ゆっくりするための里帰りなのに
ゆっくりできないなら
私なら旦那のところに帰ります!

  • 祐羽

    祐羽

    帰れるなら帰りたいです😭
    埼玉から長野の里帰りなので
    今更病院変えれないし帰るのも大変なので帰れないんです。
    辛すぎます。。

    • 6月1日
りぃ

昔から、そんな感じのお母様なんですか?🙀
初めてで、不安いっぱいですよね😭

自分の家に帰って、旦那様と二人でいた方がリラックス出来ると思いますよ(。・ω・。)
今は、ネットスーパーもありますし
お惣菜もコンビニもありますし✨

陣痛も、夜中に来ることが多いと思うので旦那さんは居るだろうし、昼間ならタクシーを使えばいいと思います😁
頑張って下さい!

  • 祐羽

    祐羽

    昔からこんな感じですね。
    私に子供ができたからなんか色々変わるかなって思ってたんですけどなにも変わらなくてビックリです。
    自分の家埼玉で長野に里帰りしてるので帰りたくても帰れないんです。。

    • 6月1日
チョコ♡

帰れるなら帰った方がいいですよね!!陣痛タクシーなど利用したら自宅からでも病院いけませんか??

  • 祐羽

    祐羽

    帰れないんです😭😭😭
    陣痛タクシーあることにはあるので考えてみます💭
    ありがとうございます😢

    • 6月1日
deleted user

旦那様や旦那様のご両親は里帰りする際に挨拶や電話したりはしなかったんですか??

  • 祐羽

    祐羽

    旦那の両親は2人とも亡くなってて💧

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもきっとお母様を自由にさせる要因ですね💦
    旦那様はどうですか?宜しくお願いしますと生活費を包んだりはしましたか?

    • 6月1日
  • 祐羽

    祐羽

    もちろん旦那は挨拶も生活費も渡しました!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは早く産まれたら帰りましょ😅
    私も2人目は生後2週間で自宅戻りました!

    • 6月1日
  • 祐羽

    祐羽

    車で4時間かかるので1ヶ月検診がおわるまで帰れないんですけど終わったら即帰ります!😭
    もう2人目からは絶対里帰りしないと決めました😥

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も新幹線で4時間ですが1ヶ月検診は自宅に戻ってから受けました👍

    • 6月1日
  • 祐羽

    祐羽

    そうなんですね!

    • 6月2日
のぶ

ご実家の近くに仲の良い友達や親戚はいらっしゃいませんか??
実母が頼れないなら親戚等に話してみては??

  • 祐羽

    祐羽

    友達はいますが親戚も遠方にしかいないんです💧

    • 6月1日
  • のぶ

    のぶ

    そうだったんですね…
    お友達に頼ってみてもいいと思います!

    • 6月2日
  • 祐羽

    祐羽

    そこまでの仲じゃないというか、友達も仕事や就活してる子ばっかで中々頼れなくて。

    • 6月2日
  • のぶ

    のぶ

    そうなのですね。
    でもいざとなったら周り頼った方がいいですよ😊産まれてくる子と祐羽さんの体調を第一に考えてください!

    • 6月2日
  • 祐羽

    祐羽

    ありがとうございます😢
    近々友達の家に1泊でも行こうと思います!
    アドバイスありがとうございました

    • 6月2日