※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
ココロ・悩み

旦那が結婚式の幹事で毎週の集まりが大変。独身の女性幹事も協力せず、早く帰れとの要望も。将来の余興も考え、我慢できず相談。再び我慢すべきか悩んでいます。

私が間違ってるのでしょうか…

私は今妊娠7か月目です。

旦那が来週、会社の後輩の結婚式の二次会の幹事を担当しています。(旦那含め男側2人既婚者/女側2人独身)
それが決まったのが9月頃。その頃から徐々に集まりが増え、今では毎週毎週土日は幹事の集まり。
しかも朝方?まで。毎回1時間近くかけて集まりに行ってます。
酷い時には平日も先輩からの呼び出し。
昨日も2時頃帰宅。

その先輩は1歳子持ちでしかもいつ産まれてもおかしくない妊婦サンの奥さんがいます。

こんな状況みなさん許せますか?
幹事ってこんなに集まるものなんですか?
私も経験ありますが、そこまでしてませんでした。

女側の幹事も何も気を使ってくれません。
独身だからかな…

何回も早く帰ってこないと向こうの奥さんも心配だし、今1番大変な時!と言って注意しては、わかったと言われ…何も変わってません。

向こうの奥さんも早く帰ってきてほしいと言ってるみたいです…

もぉ自分の考えが悪いんじゃないかと責めてきました…ホント、向こうの奥さん陣痛きたらどうしようとか自分も何かあったらどうしようとか不安なのに…

もぉ来週だし!と思ってずっと我慢してきましたが、来年の3月も旦那の友達の結婚式があり余興を頼まれてます。
その頃には子供も産まれてます。
また同じようにされたらたまったもんじゃないです!

また我慢しなきゃなんですかね?

コメント

meri

うちの旦那も何度か幹事をやりましたが、当日までに集まりは3回ほどでした。打ち合わせ前にメールなり電話なりで済ませられるものは済ませ、男だけで終えられるもの(買い出しなど)はパッとやって帰ってきてくれました。

毎週土日しかも朝方までとなると、買い出しなどなかなかいけなかったり、夫婦の時間も設けられなかったりしますよね。
なかなか自分が思うように動けない時期ですし、さらにイライラしちゃいますよね〜。

陣痛がきたらサッと帰って…とか考えているのかもしれませんが、出産前の不安などもあるので早く帰ってきてもらいたい気持ちよく分かります。
来年の幹事のパートナーがまた違えば、状況も変わってくるかもしれませんが、、
会社の上司との飲み会なら理解もできますが、毎週ましてや土日は
何が何でも多すぎるんじゃない?と聞いて、それでも直らなければ
わたしならその時期実家に帰ります笑。

cucvさんも何か気分転換しながら ストレス発散されてくださいね(;_;)!!

• cucv

cucv

やはりそれくらいですよね💦
    私の時もそぉでした(* _ω_)
    聞いてると段取り悪いなぁと思ってます。
    会計もなぜか3人いたり、ゲームなどの内容は旦那任せきり。
    司会も旦那。音響のBGM作りも旦那です💦
    断れない性格で任せまくられて利用されてる…て私は思います。

土日はいつも実家でゴハンだけ食べに帰ってます。
    親もさすがにまた⁈って言ってきます💧
    なんか親にまで迷惑かけちゃってて💧
    会社の先輩に気を使って断れないのもわかるけど、向こうの奥さんのこと考えると、今日早く帰りましょう!と言うのも、先輩への配慮だよってこと伝えました。

今日は気まずく仕事行ったので、帰ってから話し合いになりそうです…

• 11月9日
ピッピ

2次会の幹事は結構大変です!
式場で二次会もやるなら、ある程度流れをつくってくれたりしますが、会場から探したり、ゲームの内容によっていろいろ準備したり(>人<;)

私は友達に余興頼まれることが多いので、旦那さんが友達のために一生懸命になるのもわかります☆

7ヶ月なら、なんかあったらすぐ連絡とれて駆けつけられるようにしといてもらえば、いいかな〜と思います!
お酒は飲まないでもらうとか!

臨月の方はちょっと心配ですが^_^;

• cucv

cucv

会場は新郎新婦が決めたみたいです…でも聞いてると1番大変そうだったのが男側の意見も女側の意見が合わないことな大変だなと思いました(* _ω_)...
    まだそこまでしか段取りしてないの⁈て思ったり…
    女側は意見だけ行って行動せず…
    ケンカするんじゃないかとヒヤヒヤして聞いてました💧

私はともかく臨月の奥さんはホント心配です…
    実家にも帰ってないみたいだし、横に親もいないみたいなんで。

なんか、仕事場の先輩だから私も直接は言えないけど、友達だったら言ってしまいそうなくらい放置されてるんで、そこが1番心配です。
    旦那も一言言ったら良いのに…

また話し合ってみます_(  _‾ω‾ )_

• 11月9日
ゆん

cucvさんの考えは間違ってないと思いますよぉ〜(´・_・`)
まず、相手の女!!
気ぃ遣って買い出しとかはやっとくよー!くらい言えないのか…
毎週土日にわざわざ集まるなんて、どんな仲良しの集会ですか。
わたしが幹事をした時は2回しか集まりませんでしたよ。

旦那さんが異性と集まるのを嫌がるので。
けどこれは当たり前の感情なので、わたしは素直に受け止めて幹事仲間にも伝えてメールでほとんどのやり取りをしました。
てゆーか!
メールでほとんど済みます。笑

臨月の奥様もそうですし、7ヶ月だからといって平気なわけではないですよね(´Д` )
妊婦って時点で気を遣ってほしいですよね…
特に周り!!!!

• cucv

cucv

そぉですよね!
    女側の幹事もよくわかんないです💧もし自分が妊婦で経験したら、その時始めてわかるのでしょうか…
    いやぁ…それにしても遅すぎます💧

ほんと、仲良し集会ですよね。
    なんか逆に本当に二次会の事で集まってるのか?って疑いたくなるくらいです💧
    メール!確かにそれで済みますよね💧
    要領悪すぎます(* _ω_)...

今話し合ったのですが、またわかった…で終わりました。
    何回言ってもわかってないやん!って言ったらわかったって言ってるやん!…と返ってきました💧
    呆れます。

妊娠して始めてわかりましが、前よりも感情が情緒不安定になってるのがよくわかります。
    それは男にはわからないんですね…
    あんたの子供がどぉなっても良いのか⁈と言ってやりました。
    正直疲れました…

そこまで考えてなかったとか、半分しか聞いてないとか…
    言われた時、今で訴えて来たのはなんだったのか…
    ほんと悲しくなりました。

• 11月10日
  • ゆん

ゆん

話し合ったんですね!!
    けど分かった…って(´・_・`)
    分かってないからこーなっているのに。

妊娠中の心身の辛さは経験した人じゃないと分からないって本当に思います!!
    大袈裟でもなければ、構ってほしくて不安定なわけでもないんですよね…
    我が家は旦那さんが理解あるので、いつ何があってもいいようにとお酒を止めてくれ仕事の後は直帰して家事をやってくれるのでストレスはありませんが、cucvさんの置かれてる状況は辛すぎるな〜と赤の他人のわたしでも思います。

浮気!とかまでは言いませんが、元々わたしは異性のいる飲み会に行かれるのが嫌なタイプなので、それが同級生でもない幹事仲間だなんて想像しただけでムカつきます。笑

• 11月10日