※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

保育園入所できたが、仕事探し中。保育園が決まらないと仕事探せないか不安。慣らし保育やフルタイム勤務の疑問。共働きじゃないと保育園に預けられないか不安。息子との離れる寂しさ。

待機数も多いしいつまで待機なんだろーまだまだ私仕事できないなぁと思っていたら昨日急きょ第一希望の保育園に入所できることになりましたーっ
やったー
やっとだ。
でも6/16付でって言われてあと半月しかない(・o・)
そこで疑問なんですが、保育園が決まらないと仕事探せないと思ってたから探してなくて昨日から職探しをしてるのですが、16まで仕事決めないと保育園いれてもらえないんでしょうか?(´・ω・`)
無知ですいません。いまいち分からなくて。
求職中でも保育園はいれれるのかな?
そして普通慣らし保育とかあるとおもうけど慣らし保育もないままなのかなぁ
慣らし保育あったとしてもフルタイムでの仕事を昨日けら探してるのだけどもし仕事すぐ決まっても慣らし保育期間はフルタイムできない?とか
なんか色々わかりません…
共働きじゃないと保育園には預けられないのかな?仕事早めにみつけるつもりだけどこればかりは面接して受からないといけないわけですぐ決まる保証なんてないし、なんか不安で
保育園に預けるのがまだまだ先だと思ってたけどこうやって急に決まるとなんだか寂しいなぁ息子と離れるとおもうと寂しさが(;▽;)
うまれてから毎日ずっと一緒にいて離れるいっても2時間くらいしか離れたことないのに、
あぁさみしいなぁ。
でも保育園に預けたほう息子は楽しいかもしれないし色々な刺激も必要だし息子のためですよね…

と長くなってすいません、、
保育園のことお分かりの方いましたら、お願いします(´・ω・`)

コメント

五月の桜

求職中でも入れると思いますが、何ヶ月以内に決まらないと退園とかあると思います。
うちは五月入園で、既に他の保育園に一月通ってましたが一週間の慣らし保育ありました。
慣らし保育中は他の家族がお迎えできないならフルタイムは難しいかも。理想は今のうちに7月から働けるところを探して、6月中に慣らし保育を終わらせることでしょうか。
共働きじゃなくても、他の病気とか介護とかの理由があれば保育園に預けることは出来ます。