※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimikyu
妊活

妊活中で風邪薬は大丈夫ですか?抗生物質が卵に影響するか心配です。23日に仲良しした後、喉が痛いので風邪薬を買おうか迷っています。

妊活中でも風邪薬って飲んでも大丈夫ですか?
抗生物質とかで卵がしんじゃうとかあるんですかね??
23日に仲良ししたんですが、今日喉が痛くてかぜ薬買おうか悩んでます。

コメント

🐤

妊娠中以外なら大丈夫ですよ💦
薬で卵死んじゃってたら、世の中の女性みんな不妊です(´;д;`)

• mimikyu

mimikyu

やっぱりそうですよね💦何かで書いてあったのを見かけた気がしてそうだったら嫌だな〰️と思い質問しました。

• 6月1日
  • 🐤

🐤

凄い強い薬で副作用とかがあるものもあるかもしれませんが、薬局で売られているものは基本平気かな?と思います。気になるならお薬の名前を検索くると副作用ものせているので、見ても良いと思います((( *´꒳`* )))
    ただまとめサイトみたいなのじゃなく、製薬会社がだしてるページとかの方がいいです💦

• 6月1日
  • mimikyu

mimikyu

丁寧にありがとうございます(*^^*)
    調べてから買おうと思います😁

• 6月1日
  • 🐤

🐤

確実なのは薬剤師さんがいれば聞いちゃうのがいいですね❤️
    お大事にです✨

• 6月1日