※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

吹田市のかんらんこども園に通っていらっしゃるお子さん、お話聞かせて頂きたいです。

吹田市のかんらんこども園に通っていらっしゃるお子さん、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

ゾロりん

上の子が通っていました^_^

• ききき

ききき

どんな園でしたかー?( ^ω^ )
    教えて頂きたいです!

• 6月1日
ゾロりん

オランダ式の教育を取り入れていて、コーナー遊びをメインに自主性みたいなのを育てる教育でした。
3歳児クラスからは英語、茶道、華道、さらにはテニス、サッカー、武道まで色々とカリキュラムがありました。
晴れた日には近くの公園に野点と言って、お茶会に着物を着て行ったりもしていました。

• ゾロりん

ゾロりん

色んなことを経験させてもらえることと、保護者会とかがないので、ワーキングマザーとしては、楽です。手作りしないといけないものもありません。

• 6月1日
  • ゾロりん

ゾロりん

ただ、先生方は長く続かないので若い先生が多いです。わたしにはとても頼りなく感じました。パートのおばちゃん先生なんかは、とても気を使ってくれていました。

• 6月1日
ゾロりん

上の先生の考え方がわたしには理解できない部分もあり、不信感も少しありましたが、子供は楽しく過ごしてましたよ。

• ききき

ききき

大変詳しく教えて頂き
    ありがとうございます。
    若い先生が多いとはよく聞きます。
    上の方の考え、よければ
    教えて頂きたいです。

• 6月1日
  • ゾロりん

ゾロりん

ちょっと変わってます…。何事にも自分たちは悪くないっていう感じというか、人のせいにして、園側を改善しようとしない精神が私にはちょっと合いませんでしたし、私立なので、園の独自のルールみたいなのを勝手に作っていて、いちいち面倒でした。

• 6月1日
  • ききき

ききき

それはちょっとですね、、、
    その部分を感じることが
    多々ある感じなんでしょうか??
    下の子は別の園ですか??

• 6月1日
  • ゾロりん

ゾロりん

0歳児から年長さんまで同じ園ですよ^_^お兄ちゃんたちが、下の子たちと遊んだりして仲良くはしてくれるます

• 6月2日