※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
妊娠・出産

お腹が目立つのは個人差があります。14w6dの初マタニティではまだ早いこともあります。出血があった場合は早めに医師に相談してください。他の妊婦さんと比べるのは気にしすぎず、自分のペースで過ごしてください。

14w6dの初マタニティです!

みなさんはいつ頃からお腹が
目立つようになりましたか?

先月検診に行き内診した後に
薄茶色の出血が少しありました!

明日で15wですが、
お腹が他の15wの妊婦さんと見比べると
全然出てきてなく不安なので
質問させてもらいました(゚o゚;;

皆さんがどれぐらいでお腹
目立つようになったか知りたいです◡̈⃝︎

コメント

ゆん

16週くらいから下腹部が
出てきてるかな?ってくらいでした‼️
8ヶ月になって初めて妊婦と
気づかれました🤗

  • りつ

    りつ

    返信ありがとうございます◡̈⃝︎
    じゃあ私ももうすぐですね🎶

    そんなに気づかれないもんなんですね😳

    まだまだ実感が無くて
    お腹出てきたり、胎動を感じたり
    今からワクワクです☺️

    • 6月1日
  • ゆん

    ゆん

    未だに9ヶ月なのにお腹小さいね〜って
    言われます😅💦
    20週には胎動感じられると思うので
    楽しみですね💗

    • 6月1日
  • りつ

    りつ

    人それぞれ出方とかも違うんですね😳
    私の母は6ヶ月になるまで
    私の妊娠に気づかなかったみたいです!

    はい、胎動が楽しみです☺️

    • 6月1日
りんごりんご🧡

15wの時のお腹です😅
したが少しポコっとしてきたくらいが15w頃でしたがほぼほぼぺったんこでした笑🤣
私も全くお腹が出ない?感じみたいで同じくらいの週数の妊婦さんの中でも、ダントツで小さいです🤣

現在9ヶ月に入ってますが、なかなか妊婦さんって認識されません😂😂

お腹小さいのは何か寂しい気もしますが、赤ちゃんがしっかり成長してれば問題ないと言われましたよ💪

  • りつ

    りつ

    返信ありがとうございます◡̈⃝︎

    私もこんな感じです!!!!
    今日着てるパジャマに似てて
    ほっこりしました☺️

    そうなんですね😳
    あまり出なくても大丈夫なんですね⤴️

    • 6月1日
  • りつ

    りつ

    わざわざ写真までありがとうございます😭

    • 6月1日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    ほんとですか!💕
    それはほっこりですね😊
    お腹でないと、大きくてまぉるいお腹憧れちゃいます😂😂😂
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょ💪💕

    • 6月1日
  • りつ

    りつ

    まだ初期だからか余計
    まあるいお腹憧れます☺️
    りんごりんごさんは
    もうすぐですね💓
    元気な赤さん産んでください😆
    私も後から頑張ります⤴️
    陣痛が怖くて震えてますけど笑

    • 6月1日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    私も憧れてたのですが…🤣

    ありがとうございます😊
    体験したことない痛み…怖いですよね😱
    でもまだ初産ということもあるのか、
    陣痛とか出産の恐怖より赤ちゃんに会える楽しみの方が多いです😍
    これから怖くなると思いますが…頑張ります!!!

    • 6月1日
  • りつ

    りつ

    はい、恐ろしすぎます🤣
    多分赤ちゃんの顔見た瞬間
    痛みなんてぶっ飛んじゃいますね!笑

    お互い頑張りましょう☺️

    • 6月1日
よし

私も全く同じ14w6dですが、
あまりわかりません😂
仰向けに寝転がって触ってみると、少し丸くて硬いなーって思いますが、
服着てるとわからないです。(笑)

  • りつ

    りつ

    わー!一緒なんですね🎶
    なんだか嬉しいです。

    硬さがあるんですね!
    私は脂肪でボヨボヨです笑

    マタニティライフ
    楽しみましょうね〜☺️

    • 6月1日
P

16wぐらいから急に出てきました😊
それまでそんな出てなかったのにびっくりしました😳

  • りつ

    りつ

    徐々にじゃなく急にだと
    成長を感じれて嬉しいですね☺️

    プロフィール拝見させて
    もらいました!
    女の子妊娠中なんですね🎶
    私も女の子が良いなあって思ってます!
    どちらでも可愛いですけど☺️

    • 6月1日
maa.

最近になってちょっと出てきて分かるようになってきました!😊
でも服着るとあまり分からず…
お腹だけポコッと小太りみたいな感じです 笑

  • りつ

    りつ

    現在20週ですか?☺️
    まだまだ目立たなくても
    不安がることないんですね!

    元々脂肪ボヨボヨで
    赤ちゃんなのか脂肪なのか
    わかりません‥笑

    • 6月1日
  • maa.

    maa.


    はい!20週です♪
    臨月でも目立たない人っているみたいです😊

    体重管理とかも難しいですよね😭💦笑

    • 6月1日
  • りつ

    りつ

    人それぞれ違いがあって
    それもまた楽しいですね☺️

    体重変化ありましたか?
    体重管理が不安だったんですが
    今のところ妊娠前と変わらずで
    一安心ですが、これから
    まだ気抜けないですよね😭😭

    • 6月1日
  • maa.

    maa.


    つわりで5キロ減ってしまって、元に戻してる途中なんですが
    急に増やしてもダメみたいで、なかなか難しいです😅

    • 6月1日
  • りつ

    りつ

    つわり!大変だったんですね😭😭
    それは難しいですね😭
    妊娠糖尿病とかが怖いですね(゚o゚;;
    私も母が糖尿なので
    ちょっと警戒してます😂

    • 6月1日
  • maa.

    maa.


    つわり無いタイプの方ですか?( >_< )
    ほんと大変で心折れました…⤵笑

    糖尿病怖いですよね😱
    甘いもの好きなので、控えなきゃ〜と思いながらも食べちゃいます🤣笑

    • 6月1日
  • りつ

    りつ

    ありました!でも他と比べれば
    比較的軽い方でした😆
    食べるとたまに吐くぐらいでした!
    どんな感じだったんですか?😭😭

    そうなんですよね〜😭
    つい今日ぐらいいっか!って
    なっちゃいますよね!笑
    私は甘いものはあまり食べなかったんですが
    妊娠してから元々好きだった
    オロCが異様に飲みたくて!!笑
    飲みすぎないように注意してます😂

    • 6月1日
  • maa.

    maa.

    吐くの辛いですよねー😭
    重度の栄養失調で入院してました💦

    オロナミンC美味しいですよね!
    私も炭酸飲料好きなんでほぼ毎日飲んじゃってます♡笑

    • 6月2日
  • りつ

    りつ

    ええ!大丈夫でしたか?😭
    今はもう退院されたんですか?(゚o゚;;

    そうなんですよ💓
    美味しいですもんね〜◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月2日
  • maa.

    maa.


    めちゃくちゃしんどくて辛かったですけど、1週間程度で退院できました(´▽`)
    私点滴がすごい嫌いで、24時間ずっとだったのが1番しんどかったです😢笑

    検診ってもぉ4週に1回ごとになりましたか?(^_^)

    • 6月2日
  • りつ

    りつ

    わー!私今まで入院したことなくて
    聞くだけで、辛そうです😭😭

    はい四週に一度ですよ☺️

    • 6月3日