※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちなママ
家族・旦那

最近、息子の土いじりなどが始まり、今日、義祖父母のやってる畑でじゃ…

最近、息子の土いじりなどが始まり、
今日、義祖父母のやってる畑でじゃがいもを
掘らせてもらったんですが、
義祖父がうれしかったのかハッスルしだして、
うちでは食べ切れない量のじゃがいもを
頂いてしまいました…(-_-;)
ご近所さんにもお裾分けできるだけの量が…。
こういうとき、上手く断る方法ってないですか?
ひ孫と畑で戯れたのが嬉しいのはわかるのですが、
消費しきれない量はちょっと…(-_-;)
みなさま、お知恵をお貸しください!(切実)

コメント

さゆ

じゃがいも大好きなので嬉しいんですが、食べきれず芽がでて腐らせちゃうともったいないのでこれの半分頂きます🎵
ですかね😓

  • たっちなママ

    たっちなママ

    実家と半分この技ですね♪
    今度、やってみます♪

    • 6月2日
ざます

じゃがいもは日に当てなければ結構日保ちしますよ(^^)
それでも多いなら、『置いておいてください!また貰いにきます!』は、どうでしょうか??

  • たっちなママ

    たっちなママ

    また今度作戦ですね。
    参考にさせていただきます。

    • 6月2日