※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
その他の疑問

妊娠後期ってどのくらいの頻度で甘いものを食べていましたか〜?もともと…

妊娠後期ってどのくらいの頻度で甘いものを食べていましたか〜?

もともと甘いものが大好きで妊娠前は毎日食べていたのですが、ここ数ヶ月間はアイスやチョコレートやケーキなどの甘いものを一切我慢しています。
食べても果物を半分とかにしているのですが、だんだんストレスが溜まってきたのか甘いものを食べたい欲にかられています(;_;)
塩分注意を受けていることもあり尿糖が出たらと思うと甘いものを食べるのが怖いです(;_;)

コメント

ayk♥︎

わたしは未だに毎日一つは何か甘いものを食べてますよ😆
アイスやシュークリーム!など
その分、野菜多めにとったりしています!⭐️
後期になるとかなり甘いもの欲しくなりますよね(つω-`)

• ともぷ

ともぷ

尿糖とか体重大丈夫ですか?
    もともと3食野菜多めでカロリーも気をつけていたのですが1ヶ月前の健診で体重注意されてから過敏になっています(*_*)

• 11月9日
  • ayk♥︎

ayk♥︎

尿糖は大丈夫ですよ!
    水分かなりとったり、検診の前の日だけ我慢して食べなかったりですw

わたしの場合、9ヶ月頃まで、保育園で働いてたので、体重もそこまで増えず、今現在で6キロ増えました。ともぷさんはどのくらい増えたんですか?

• 11月9日
  • ともぷ

ともぷ

大丈夫なんですねー!
    次の健診まであと1週間以上あるし食べちゃおうかな…♡

9ヶ月までってすごいです!!私はパートで保育園行ってたんですけど、お腹が張りやすくて初期にやめちゃいました。
    全然動かずごろごろしてたのでカロリー気をつけたにも関わらずすでに7キロ増えてます(T_T)

• 11月9日
  • ayk♥︎

ayk♥︎

我慢する方がストレス溜まっちゃいますよーヽ( ;´Д`)ノ
    だから我慢しないでほどほどに食べてへいきですよ✌️

お腹が張りやすかったなら仕方ないですよ!赤ちゃんのためです!
    でも、産休入ってからどんどん体重増えましたよw
    うちの病院は8〜10キロまでなら太ってもokだったので、産まれるくらいには8キロくらいかなーなんて思いながら、なんも考えず、食べてますよw
    赤ちゃん出てきてからだと、母乳の関係上、甘いものもあまりたべれなくなっちゃうので、今食べなきゃ!と逆にそう考えるようにしてます❤️

• 11月9日
  • ともぷ

ともぷ

身体を動かす仕事をしていて産休に入ると反動が大変そうですね(T_T)!!
    今6キロなら病院からの体重指導もも余裕ですね♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね*\(^o^)/*

その考え方だと罪悪感なくストレス解消に甘いものを食べられそうです!
    ほどほどに甘いものを再開しようと思います♡

• 11月9日
  • ayk♥︎

ayk♥︎

お互い良いお産ができるといいですね❤️

ともぷさんもストレス溜めずに
    時に甘いものたべてがんばってくださいねー( ^^)人(^^ )

• 11月9日
おゆちゃん

ともぷさん偉いです!
我慢しているなんて!

私は1日1つは食べてますよ〜(^ω^)産んでからの方が母乳になり甘いものなんてきっと食べれなくなるから今しか食べれないなあとか思って食べてます!(((o(*゚▽゚*)o)))

• ともぷ

ともぷ

毎日果物を食べていた時期に1ヶ月2.6キロも増えちゃってからは気をつけてます(>_<)
    毎日食べている方いるなら、私も…♡と思っちゃいます(笑)
    食事制限はいまだけ!と思ってましたが、確かに母乳を考えると今より食べられないですね!
    ストレス溜めない程度に食べようかな*\(^o^)/*

• 11月9日
  • おゆちゃん

おゆちゃん

わあ!それは確かに気をつけなきゃて余計に思いますよね>_<
    ストレス溜めない程度にお互い甘いものたべましょうううう(^ω^)❤️

• 11月9日
  • ともぷ

ともぷ

しかも2ヶ月連続でその増加です😭
    冬は美味しいものたくさんなのでお互い気をつけたいですねー*\(^o^)/*

• 11月9日
むさこじ

わたしもはじめは我慢したりしてましたが、最近は多少気にはしますが普通に毎日なんかかんか食べてます(^_^;)
特に後期にはいったら甘いモノ欲して止まらないです♡笑

• ともぷ

ともぷ

みなさん、結構毎日食べていたりするんですね(*^o^*)
    今までは我慢できてたけど後期に入った途端むさこじさんと同じく甘いものが欲しくなっちゃって(笑)
    少しずつ食べちゃおうと思います!

• 11月9日
みーたん

妊娠前は甘い物があまり好きじゃなかったんですが妊娠してからどうしても我慢出来ないので結構食べてます^ ^
尿糖はプラス出たことあって検査とか受けました(^^;;
けど、妊娠中は普段だと問題ない数値でもプラスで出る事があるので結果的に大丈夫でした!
少しくらいならいいと思いますよ🎶

• ともぷ

ともぷ

そんなに食べ物の好みって変わるんですねー!
    我慢できないのが私だけじゃないと知れて安心しました(;_;)♡
    様子見ながら少しずつ食べようと思います(*^o^*)

• 11月9日
  • みーたん

みーたん

かなり変わって旦那にも親にもビックリされるくらい今では甘党です♡
    我慢するのも良くないので検診前とかだけちょっと気をつけてれば気持ち的にも余裕持てるかなー?と思います^ ^

• 11月9日