※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまりんご
妊娠・出産

便秘がつわりに影響することに驚いた女性。便秘が解消されたらつわり症状も改善。カフェインが効果的だが、あまり摂りたくないとのこと。

質問でもなんでもないのですが…。

ちょっと汚い話ですが、私は何故か
もともと便がたまると体調が悪くなる体質です。

一昨日から食べづわりが始まり、「ついに来たか」と
思ったのですが、本日夕方ごろからその症状が
ピタリとなくなりました。

そういえば3日前から便が出ておらず
夕方前にようやく解放されたので
それしか原因が思いつきません。

まさかつわりに便秘が関係あるなんて…

ちなみに、色々試しましたが私に一番効くのは
カフェインでした。

あんまり取りたくないんだけどなーカフェイン。

コメント

deleted user

便秘もつわりに繋がるって言いますよ!
なんかつわりがひどいな~ってときは大体便秘でした(笑)

  • おまりんご

    おまりんご

    えーそうなんですか⁉︎😲
    毎日知識が増えていきます😆❤️

    今日のお腹はまだ2ヶ月なのに確実に5ヶ月くらいありました🙄

    • 6月1日
deleted user

私もそうです😂
私は蒟蒻ゼリー食べまくってたらお腹ゆるくなってどっさり出て、それからつわり軽くなりました😂

  • おまりんご

    おまりんご

    こんにゃくゼリーはまだ試してませんでした!早速朝ごはんのメンバーとして迎え入れたいと思います!🤗

    便秘が怖すぎて脂っこいものは当分食べられそうにないです…

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食物繊維がいいらしいです😊
    味も色々あるし、食べやすいのでおすすめです!

    便秘怖いですよね😂💦
    しかも妊娠してるからふんばるのも怖くて💦
    多少緩くても出しやすい方がいいなと思いました笑
    汚くてすいません💦

    • 6月1日
  • おまりんご

    おまりんご

    少し踏ん張って駄目そうなら諦めて…の繰り返しでした。我が子は無事なんでしょうか😭

    早速スーパーで買おうと思います❤️いい情報をありがとうございました😊

    • 6月1日
ななこ

私も毎日の排便が滞ると…吐き気が増します………(;>_<;)
吐き気がするときは、(いつもビニールかキッチンで吐いているのですが😅)キッチン通過して、吐き気を堪えながら一度トイレでしばし便意をまったりすることもあります…(^_^;)
排便がない日は普段以上に吐いてしまいます…(´;ω;`)

  • おまりんご

    おまりんご

    毎日ーは辛いですね。
    私は2日滞ると駄目みたいです🙅‍♀️
    もう怖くてトマト大量に買いました笑

    • 6月1日