※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
子育て・グッズ

3ヶ月検診は小児科でするんですか?それとも普通の病院ですか?

3ヶ月検診は小児科でするんですか?
それとも普通の病院ですか?

コメント

deleted user

うちは小児科です!!
その地域によって違うのかなと思うのですが(ノ・Д・)ノ

  • ベービー

    ベービー

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね!

    • 11月9日
s☆

小児科じゃないですか…?
総合病院でも小児科での診察になるかと思います、たぶん。
私のところでは、決まった日に市での集団検診でした!
役所に問い合わせてみてはいかがでしょう??

みーみーず

うちの地域は3.4ヶ月検診は市の保健センターでした( ^ω^ )!
聞いてみるといいと思います😊

たまちゃんママ

無料検診の紙とかに各自小児科で行って下さいって書いてありました。
確かに地域によって違うと思います

きみのすけ

私のところは市の保健センターで4ヶ月にやります。
6ヶ月頃が小児科、8ヶ月が市、10ヶ月が小児科、1年が市です。

∞まぁみん∞

市によって変わってきますよ。
3、4ヶ月検診は市の集団検診でした。
それ以降の1歳半まではないので、6、7ヶ月検診だけは無料券があったのでそれで小児科で受けてあとは任意で小児科です。
娘の小児科は1回3,000円です。
確認してみてください。

りぃな

私の所は、3.4ヶ月合同で市役所の保健センターで健診がありました。
1ヶ月は産院の小児科で、1歳半と3歳が市役所で、その他は受けたい人は個人で小児科に健診を受けに行くことになります。