今日の晩ご飯はカレーにしました。私と息子は辛いのが苦手でカレーの時…
愚痴になりますが聞いてください。
今日の晩ご飯はカレーにしました。
私と息子は辛いのが苦手でカレーの時は甘口です。
旦那は真逆で辛いのが大好きで辛口&激辛のブレンドです。
今日、旦那と買い物に行きました。
野菜が安かったのでカレーにしました。
旦那もそれはわかってます。
でも旦那は手羽元を選んで買ってました。(2パック)
帰ってきてから旦那は自分で手羽元を料理しだしました。
私はてっきり今晩は旦那だけ手羽元を食べるんやと思い私と息子のカレー(甘口)しか作りませんでした。
カレーが出来上がり食べようと思ったら
「俺のカレーは?」と言われました。
この時、既に自分で作った手羽元を食べてます。
私は「え?食べるの?」と聞き返しました。
そしたら「俺の分(辛口)作ってないの?」って言われ
「それ(手羽元)食べてるから作ってないよ(^^;」と答えました。
それからなんか若干不機嫌です😥
これって私が悪いんでしょうか?(^^;
いつもカレーの日は旦那の分も作ってますが別々で違う料理するってことは今までになかったので旦那の分は今日はじめて作りませんでした。
皆さんなら今からでも旦那用のカレーを作りますか?
ちなみに、明日旦那は仕事で翌日の昼頃にしか帰ってきません。
今から作っても結構余るので私は作るなら明日作って明後日仕事から帰ってきた時に食べれるようにしようかなと考えてます(> <。)
- (´ω`)(7歳, 13歳)
コメント
わっかー
お互い一言あれば回避出来た事かなーと思います💦ご主人はこれも食べようか。貴女はカレーもあるけどそれも食べる?とか。
恐らく不機嫌でいらないと言うと思いますが、とりあえず今から作ろうか?と声かけて明日作ります✨
公子
旦那だけ別なんてめんどくさすぎて考えられないです❗絶対しません!笑
甘口を旦那の分も作って、デスソースを買って置けばいいと思います。
うちは幸い夫婦共々激辛好きで助かってます。
毎回旦那さんのを別で作っていたなんて頑張りすぎですよ(;∀;)
今から別に作るわけないです❗
-
(´ω`)
ルー入れるとこまでは同じなのでいいかなと思い作ってまして(笑)
ただ、洗い物が増えるのでめんどくさいですけど・・・(^^;
「ルーあるから甘口に混ぜてなら作れるけど?」って言ったら無視されましたw- 6月1日
ミィ
お互いにちょっと言葉が少なかっただけで、どちらが悪いとかではないと思います😊
料理が出来る旦那様✨羨ましいです😌
-
(´ω`)
普段からそんなに会話なので結果これです(^^;
ほぼ旦那が無視すること多いんですけどね・・・- 6月1日
あーこ
手羽元を調理する旦那様すごい!!
カレーはどうする?って一言聞いて欲しかったのかな?笑
その手羽元は一緒に食べたんですか^_^?
-
(´ω`)
料理得意なのでそこは助かりますw
あれから無言なので「元気ないなー。カレー作らんかったこと怒っとんの?w」って聞いたらニヤッとしてましたw
明日、旦那用のカレーを作ろうと思います(*´∀`)♪笑
私は骨付きの肉が嫌いなので一緒には食べてないです(^^;
手羽元は旦那のお酒のアテで自分で作ってました!- 6月1日
-
あーこ
仲直りのカレーですね〜♡
仲良し夫婦で羨ましい😽
私も旦那に料理覚えて欲しいです( ̄▽ ̄;)- 6月1日
-
(´ω`)
でも、お昼に作った豚キムチ炒めも残ってるんですよね(^^;
旦那しかキムチ食べないのでその処理もしてもらわないと・・・笑
豚キムチ、手羽元、カレー。そんなに食べれるのかな?って心配はあります😂
料理得意なのはほんと助かるんですが私はなるべくキッチンに入ってきてほしくないんですよね(^^;
料理しても洗い物は一切しないので私の仕事が増えるだけですからw- 6月1日
(´ω`)
買い物してる時に「夜ご飯カレーにするわ」って言ってます。
それでも手羽元を選び買ってたのでカレーは食べないんだなと思ってました。
材料はあるので「今から作ろうか?」とは言いましたが無言でまた手羽元を食べてました(^^;
わっかー
その思った時に確認というか、一言お互いあったら違ったのかな?と思いましたよ✨
(´ω`)
確認は大事ですね(^^;
昼頃えらいと言ってたし買い物中に咳き込んでたのでその様態でカレー(激辛)食べるのも良くないと思い私の判断(気遣い)もあったのですがこれからは気をつけようと思います(> <。)