※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

妊娠後期のみなさん、太らないように食事制限していますか?

妊娠後期のみなさん、太らないように食事制限していますか?

コメント

ミィ

制限してるんですけど、体重は順調に増えてます😢

• ままりちゃん

ままりちゃん

どんな制限していますか?

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

①水分をたくさん摂って食べる量を減らす
    ②お腹が6割くらいになったらご馳走さま
    ③間食はしない
    で一時期は体重キープ出来てたんですが、また増え始めました🐷
    浮腫はないので、水太りは考えられないんですけど😢
    食べるものも野菜>肉ですし💔

• 6月1日
mjyunjyun

全く制限してないんですが、中期の頃の何してても太るのが嘘みたいに体重増えなくなりました💦
仕事してるからですかね❓

• ままりちゃん

ままりちゃん

後期のほうが、水だけでも太った気がするのですが笑
    増えないの羨ましいです!

• 6月1日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

私も色々な人に後期は気をつけてと言われていたのですが、自分でもビックリしてます…
    ここ2ヶ月位体重変わらずなんですよね…元が体格良いからなんですかね❓
    あとは、浮腫まない様に生野菜を多く取ったり塩分控える様に調味料買い替えたりはしました❕

• 6月1日
っぺ

してませーん笑
順調に増えてます笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

私も医者から何も言われてないので制限せず、体重はどんどん増えています!夜くらい炭水化物抜こうかと思ったのですが無理でした笑

• 6月1日

してません😂笑笑もちろんぶくぶく太ってます😂

• ままりちゃん

ままりちゃん

同じくです。医者から指摘もらうまではいいかなぁなんて思っていますが、夜くらい炭水化物抜けるものなら抜いてみたいです!

• 6月1日

退会ユーザー

炭水化物おいしいですよね←
    後期は太りやすいの重々承知してるんですけど初期中期よりも食べてる気がします😂笑笑

• 6月1日
な

特にしてませんが、中期の頃よりもかなり緩やかな増加になりました!

中期の頃は悪阻明けて食欲が止まらなかったり、まだそんなにお腹が大きくなかったので頻繁に外出&外食してたからかもしれません😅😅

ままり

1人目は産休入ってぶくぶく太っていきましたが、2人目は後期の方が増えてないです😳
なにも制限せず、おやつもアイスも好きな時に好きなだけ食べてます😂

ママリ

中期の方が太った気がします😅中期で蓄えすぎたんですかね笑
制限はしてませんが、今はご飯を食べる前に納豆とモズクを先に食べてます!そうすることで、お腹の隙間が減って、お米も主菜の量も入らないので実質制限みたいになってます!好きな献立にも関わらず食べ過ぎることがないし、発酵食品で便秘も改善できてます😆浮腫もないので、体重はいまのところ29wから増えてません😊

H@L◡̈♡

してますが、抑えるのでいっぱいいっぱいです💦
1人目も9ヶ月、10ヶ月でとても増えたのでヒヤヒヤです(*´꒳`*)💦