※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

夫は朝子どもの世話をせず、寝不足で辛い。休みの日は育児に参加しているが、朝はもう少し寝たいと思っている。自分の希望は贅沢でしょうか?

夫に対する愚痴です…
朝子どもが泣き出しても全く起きず、すやすや寝てるくせに、「夜よく眠れんかったな〜」とか「眠た〜」とか平気で言ってきます。夜中の授乳中に見ても、どう見てもぐっすり寝てる。
毎日7時間は寝てます。そしてのんびり朝シャンして仕事にいく準備して朝ご飯食べて、私はちょっとずつしか眠れてないのに子どもをあやしてます。
私が先にあやすからかな?と思い寝たふりして様子見てても、気付いてるはずなのに起きようとしない。
一番ムカついたのは私がトイレに立ってその途中で泣き出した時、立ってメリーつけて眺める(体勢的には見下ろす)だけ。そりゃ泣き止まんでしょ。腹立って、メリー消して子どもを抱き上げました。

夫は帰りが遅く、出勤時間は遅いです。だから朝はもう少し寝てたいとか、ゆっくりご飯食べたいと思うことがあります。そんな私の希望は贅沢でしょうか?
休みの日はふつうに育児に参加してるので、私が働いてない以上求めてはいけないのかと、言えずにいます…。
どのママも寝不足でクタクタで頑張ってるのに、情けないです😓

コメント

休みの日は育児してくれるなら
素敵だと思います😌
私の主人は仕事の日でも休みの日でも
育児は全くしない人なので羨ましく思います😌
1週間子供に触れることすらしない時もあります😅

仕事の日は夜中に主人が起きてしまわないように別室で寝かせてあげてます😊

• ママち

ママち

そうですよね…贅沢ですよね💦
    最初は別室で寝てもらってたのですが、主人から申し出てきて😓
    都合のいい時だけ、可愛い可愛いって言ってるのが気に食わないんだと思います…心が狭いです😔

• 6月1日
あゆむんママ

コメント失礼します!
全然贅沢じゃないと思います!!
たしかに旦那さんは仕事してますが、お母さんたちも24時間子育てという仕事してますからね(u_u)
私は育休中ですが、朝やっぱり旦那はギリギリまで寝てるので
最初は我慢してますが、子どもが同時にぐずり始めた時は容赦なく旦那を起こして子守させます(笑)
朝ごはんとお弁当の準備もあるので、そうでもしないとやっていけません。
子どもが泣いてもわたしがあやすだろうと考えてる旦那さんにいつもイライラします!笑
寝不足だな〜とか言うけど、こっちの方が寝不足だわ!っていつも思います(笑)

• ママち

ママち

わかります…私がやるだろうと考えてるのがバレバレなんですよね😑
    朝ごはんも、テーブルに座って待ってるんですよ⁉️こっちは子どもの相手してるから永遠にご飯は出てこないけど⁉️とイライラします…
    まだ1人目なのでマシですが、2人目だと無理ですよね💦
    わかっていただける方がいて少し気持ちが落ち着きました☺️

• 6月1日