※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

胎動が活発で心配。初マタで15w5dから感じていた。腹囲は79センチ。週数が進むと痛そうな予感。周りには同じような経験をした方がいるでしょうか。

もう17:30から20分以上胎動あります😂
一定だったり不規則だったり。こんなに動くもんなんですか??真ん中だったり左にいったり(笑)
一時間ごとに5、6回はポコポコドスドス、ギュルンギュルンしてます😂😂
元気なのは良いことだけど、もっと週数進んだら痛そうな予感…
初マタで胎動感じたのも15w5dくらいで比較的早かったです。
あとこの週前後の方で腹囲何センチですか?✋よければ教えて下さい!わたしは79センチだったんですが、出過ぎですか?(笑)

コメント

るい

私も初マタですがそんなもんだと思います笑
多分赤ちゃんがまだ小さいので子宮の中でグルグル動き回れる大きさだからだと思いますよ😊
胎動感じなきゃ感じないで心配ですが、あまりに動いてるとびっくりしますよね笑

腹囲ですが私は21w6dの健診で81cmでした😂
人それぞれだと思いますが気になさらなくても大丈夫な大きさではないですか?🤔

  • 下僕

    下僕

    わかってもらえて嬉しいです✨
    本当にえ?え?って笑っちゃうくらい動くのでびっくりしてました!(笑)
    お腹もまだ6ヶ月なのにこんなに出るんだ?と思ってたんですが、どうやら大丈夫なようですね(*´ω`*)

    • 6月1日
  • るい

    るい

    私も男の子と診断されてるので男の子あるあるなのかもしれないですね!
    私は25週前後から更にお腹が前に出だして、出かけ先で鏡見た時にあまりの大きさにビックリしました笑
    でもお腹の赤ちゃんは順調に育ってますし自分の体重も過剰な増え方ではないので気にしないことにしてますw

    • 6月1日
  • 下僕

    下僕

    そうなんですね(*´ω`*)やんちゃになりそうですかねえ(笑)
    25週!わたしもそのくらい目安にお腹見張っときます👁️👁️(笑)
    靴下履きにくくなったりしましたか?✨

    • 6月1日
  • るい

    るい

    私の家族は女系家族で妹しかいないので男の子はみんなやんちゃなイメージあるのですが元気ないより良いと思います!
    私先週の健診で83cmですが、もう靴下履くの難しいです笑
    お風呂の時足洗うのもやっとこさって感じでお腹で圧迫されて息止まります🤣

    • 6月1日
  • 下僕

    下僕

    女系家系なら尚更男の子楽しみですね!✨🚌
    ですよね!
    良かった(T-T)わたしもすでに圧迫されつつあるので早くね?と思ってて💦
    ふんー!とか言いながら足上げてます(笑)

    • 6月1日
  • るい

    るい

    最近楽しみに思える様になりました!
    性別わかるまでは「男の子だったらどう育てたらいいかわからない…」って言ってましたが今はよその男の子が可愛く見えてしょうがないです🙈💕
    私も臨月になると靴下履けないって聞いてたので早くね?ってなりましたw
    ベッドが低めなのでベッドに座って履きますが履けるだけまだマシなのかなって思います😂

    • 6月1日
  • 下僕

    下僕

    たしかに、実際育てるとなると…って感じですね!(笑)
    よその男の子見ちゃうのめっちゃわかります!(笑)中学生くらいの子を見てはうちのもこんな風に泥んこになるのかなぁとか早すぎる妄想してます😂😂男の子はオムツ替えるときおしっこ飛ぶって書いてあって、え…ってなってます(笑)
    ベッド低めなの羨ましいです!(笑)👟
    低いところがなくてソファー検討してました✨👶

    • 6月1日
  • るい

    るい

    わかります!!
    ファブリーズのCMとか見て「あー、うちもこのくらいになったら家が臭くなるのかなぁ」とか無駄に考えたりします!!笑
    うちもオムツ替え心配です!
    女の子でもオムツ開けた途端ってありますけど男の子はもっと弧を描く様にあるんでしょうね😱
    座高20cmくらいの背もたれのある低い椅子をオリンピックって言うディスカウントショップで買いましたけどそれでもいいかもしれません🙆‍♀️
    2000円くらいで購入しました!

    • 6月1日
もなみ

私も、最近胎動が激しすぎて大丈夫なのか心配していました。1時間くらい、ボッコンボッコンしてる時もあったり、胎動がありすぎて眠れず胎動が落ち着いてから1時すぎに寝たりしていました。でもあかりんごさんの話を聞いて少し安心しました😂💓

  • 下僕

    下僕

    ななみさんの話を聞いてわたしも安心しました😂😂
    一時間は強者ですね!(笑)
    元気な証拠とは聞くけど…この週でこんなによく動くものなの?と不安になりますよね!(笑)

    • 6月1日
ma

大運動会ですね!(笑)
かわいい😍😍

23wで腹囲81cmでした!なかなか出なくて、出ても気づかれないぐらいでした🤣

  • 下僕

    下僕

    大運動会!(笑)(笑)
    まさにその表現がピッタリです!

    元々お腹出てて、肉か赤ん坊かわからなくてこれって普通かなぁと思ってたので安心しました✨
    ありがとうございます✨

    • 6月1日