※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

お風呂後にミルクで寝かしつける方法についてアドバイスをください。

もうすぐ3ヶ月になるのですが、皆さんは寝かしつけどうされてますか?
私はお風呂から上がったらミルクを飲ませて寝かせてます。
あまり良くないのでしょうか?
アドバイスや皆さんの寝かしつけ方法教えてください。

コメント

まりりん

明後日で3ヶ月になる息子がいます。

18時台におふろにいれて、授乳して寝かしつけるようにしてます!
けど、いつも寝てくれなくて。。結局ちゃんと寝てくれるのは夜中な感じです(涙)

ソラ

混合なんですが私もそうしてます😁
それが習慣で息子はそうしないと寝ないのでミルクの時間が早そうやらおっぱい吸わせて寝かせてます😊

さくら

今3カ月半の女の子がいます。

お風呂上がって電気を暗くして布団に寝かせて、お姉ちゃんが上に寝に行ってシーンとなると指しゃぶりして勝手に寝るときもあれば、

おっぱいかミルクをあげて寝落ちしてそのままというときも半々くらいです☺️

稀にその2つでもダメで抱っこで寝かしつけたりしますが💦

ミルクあげて寝せるのは全然いいと思いますよ😊💕前回から感覚が空いていれば大丈夫だと🙆💕

aona

ミルク飲みながら寝てましたよ〜

新生児の頃からうちもお風呂→ミルク→就寝ですよー(*^^*)
ずっとこのリズムなので、生後3ヶ月くらいから寝かしつけせずに、ベビーベットに置くだけで一人でセルフねんねしてくれるようになりました✩*॰¨̮

みんちゃん

皆さんありがとうございます😊このままのスタイルでいこうと思います!