※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily35@
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産し、麻酔でせん妄になりました。2人目に不安がありますが、兄弟がいいとも思います。同じ経験の方いますか?2人目は出産されましたか?

帝王切開で1人目を出産し今4ヶ月です。
帝王切開の時に麻酔でなのか?せん妄状態になり
自分自身も怖い思いをし、周りにもカナリ迷惑をかけてしまいました。
旦那とも前から2人欲しいとは、話していたのですがお互い今回の事を考えると2人目にあまり乗り気に慣れません。
ですが私達の老後を考えたら、やはり兄弟がいた方が良いかなっと思ったりもします。(私の母が今介護が必要な状態で苦労も分かるので)
ですが、帝王切開の痛みより せん妄が怖いです。
なかなか経験談を見ることがないので誰か同じ経験のある方は、いますでしょうか?
また2人目も出産されましたでしょうか?

コメント

maru

逆子で帝王切開でした👶
私は赤ちゃんを見た時まで意識がしっかりしてて、傷を縫ってもらう間は麻酔で眠らされ、覚えてないけど夢を見ていました。
そこからは普通でしたが、夜に痛み止めの点滴をした時にぐるぐる回るような感覚の後に妄想があって、顔から汗が止まらなくなりました😅
看護師さんに伝えて座薬に変えてもらったところ、無くなりました。
私はこれくらいでしたが、奥さんが緊急帝王切開の後、言動が変で人格が変わったという人のブログを見たことがあります。
読んでいくと徐々に改善していったとありましたが、そんなこともあるのかと怖くなりました😓
話をよく聞いてくれて、一緒に対処法を考えてくれるお医者さんに相談できると良いなと思います💦
少しでも不安が取り除けますように💦

lily35@

ありがとうございます(´・ω・`;)
やっぱり 妄想?みたいな夢を見たり 言動が変になったりする事もあるんですね(((°◇°)))
前回の病院が国立の病院だったのでもし次があれば行って相談してみようと思います(>_<;)

maru

お腹切って平気なくらい強い薬打たれてるし、人によっては色々ありそうですよね!(;゜0゜)
私の場合は看護師さんにそうですか~じゃあ座薬にしましょうか~って軽く流される程度でしたが(^^;
良い対処法があることを願います!🍀

はじめてのママリ🔰

凄い時間が経ってからのコメントで失礼します💦
私も今年緊急帝王切開で出産した後、せん妄状態になりました😭
今思い出してもものすごく怖かったです。術後、ベッドで目を覚ましたら何かわからないけどやってはいけないことをしてしまった恐怖にずっと怯えてて…ナースコールで看護士さんを呼んでずっと助けてと叫んでました😭
同じような方がいたので、思わずコメントしてしまいました💦