※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
子育て・グッズ

1歳の娘の予防接種について、5つ同時接種に不安がある方がいます。同様の経験をされた方、その後のお子さんの様子を教えてください。

今月で1歳になる娘がいます^ ^

予防接種なんですが
ヒブ追加、肺球追加、水疱瘡、麻しん風しんの4つ➕インフルエンザで5つ同時接種で予約しました。

今まで同時接種してきたので不安はあまりありませんが5つ同時接種までしたことないので不安はないとかいいつつちょっぴり気になったり‥( ; ; )

5つ同時接種された方、同じような方っていらっしゃいますか?
そのあとお子さんの調子とかどうでしたか?

コメント

ロフティ☆

うちは病院のすすめでわけましたよ。
それでも副反応で熱がでました。。

• mhm

mhm

うちの病院は希望があれば分けることもできるのですが基本は同時接種するところでちょっと聞いてみました>_<

• 11月9日
しろくじら

5つ同時接種心配ですよね~私も5つ同時接種するときは、泣いてましたが、しばらくするとけろっとしてましたよ。
でも子供によっては熱をだすこともあるそうです。

• mhm

mhm

5つ接種したんですね( ; ; )
    4つまでならしたことあるんですけどちょっと心配で‥( ; ; )
    4つのときはちょっと熱を出しただけで終わったので大丈夫かなー?とは思っているのですがみなさんの意見を聞きたくて質問させてもらいました^ ^

• 11月9日
ままり

うちの子も同時に5つの予防接種をしました(^-^)
心配していましが、とくに副反応もなくといった感じでした!
ただ、予防接種後機嫌があまりよくなかったので体じたいはダルさを感じていたのではないかなと少し心配になりました(^^;

• mhm

mhm

5つ問題なさそうですね^ ^

ただみているこっちは辛いですよね( ; ; )

来月飛行機にのって旦那の実家に帰るのでインフルは外せないなーって思っているとこです>_<

• 11月9日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

4つならありますが、副反応は子供によってそれぞれですので何とも言えません。
5本だとお子さんも大変かもしれませんね^^;

• mhm

mhm

わたしも4つまでならあるんですが5つとなるとどこに打つの?という感じで‥。

来月飛行機に乗って旦那の実家に帰るのでインフルは外せないし‥。っていう感じです( ; ; )

心配なら分けるのも1つの手ですね。

• 11月9日
ジェジェネ

私はヒブ、肺球、麻疹風疹、水ぼうそうの4つ同時接種で考えていましたが、麻疹風疹と水ぼうそうは生ワクチンなので別に打った方がいいと先生に言われました。

なので、先月肺球と麻疹風疹を先に打って今月末にヒブと水ぼうそうの予約をしました(^ ^)

• mhm

mhm

病院によって違うんですね( ; ; )
    うちの病院はほとんどの人が同時接種をしているので同時接種が当たり前になっている病院です( ; ; )

コメントありがとうございます!、

• 11月9日