※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki09
その他の疑問

タオル類の漂白どうしてますか?バスタオルやタオルがわりとすぐ茶色くな…

タオル類の漂白どうしてますか?
バスタオルやタオルがわりとすぐ茶色くなったり、臭ったりしてきます。皆さんはどのくらいの周期で漂白をしたり、新しいものに交換していらっしゃいますか?!残り湯はよくないと聞いたので使用していません。柔軟剤のキツイ香りが苦手なので使っていません。

コメント

ゆたかな

たらいに水を入れて、漂白剤をキャップの三分の一くらい入れてます。
だいたい10枚くらいになったら、水洗いをして普通に洗濯機で洗っています。

柔軟剤は好みがありますし、最近の洗剤には柔軟剤効果のあるので香りは強くないものを選びやすいと思います。

タオルは固くごわついてきたら交換します。

naomi-Q

夏場は月1回くらいで塩素系で漂白してます。
60Lの洗濯物にキャップ半分程度入れています。

家族みんな肌が弱いので
漂白剤はあまり使いたくないですが仕方ないです。

普段は、さらさを使ってますが、
アリエールジェルボールはこの夏 活躍中です。
漂白剤いらずだし 洗濯物ガ白くなったような?
気がします。

年子ママ♡

毎日の洗濯にワイドハイターを使っているので、匂いや汚れもよくとれますよ(o˘◡˘o)
あと柔軟剤は量を守って、香りの優しい物を選べばタオル類も肌触りよく、長持ちします。
外の日光に当てて干すのが除菌になるし、一番ですねヽ(≧▽≦)ノ

maki09

ゆたかなさん、回答ありがとうございます!やはりまとめてでないと面倒ですよね。タライはどこに置かれてますか?タライがほしいと思いつつ、場所もとるので決めかねています。
タオルまだまだ使えるのに、臭って処分するものが多 く悩んでいました。

maki09

naomi-Qさん、おすすめ商品の紹介もありがとうございます!洗剤っていろいろありすぎて悩んでしまうので、とてもうれしい情報です。早速ドラッグストアでチェックしてみますね♪

maki09

マホママさん、日光に当てるの一番ですよね♪部屋干しするともう最悪~なんですよ。柔軟剤もなかなかコレッ!っていうののに出逢えず。。毎回ワイドハイターもトライしてみます!

maki09

皆さんのお話とても参考になりました!ベストアンサーは決めかねたので、一番にレスをくれたゆたかなさんにさせていただきました。ありがとうございます!