※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

離乳食のうどんについて、冷凍せずにその日にゆでる方が美味しいですか?また、ベビーフードのうどんは食べるけど手作りは食べないという場合、他のメニューの作り方を教えてほしいです。

離乳食について教えてくださいm(_ _)m
うどんは、今までゆでうどんを小分けにして冷凍してたんですが乾麺をその日食べる分だけゆでてあげた方が美味しいでしょうか?
あと、うどんのおつゆの美味しい作り方があったらぜひ教えて下さいm(_ _)m
ベビーフードのうどんだといっぱい食べてくれるんですが手作りのものだとあまり食べてくれません。。。

うどん以外でも、うちの子これが好きだよ!っていう離乳食中期のメニューがあったらぜひ作り方を教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

*K♡MAMA*

私もうどんは冷凍しちゃってます!
確かに茹でてあげたほうが美味しいです(笑)

離乳食初期から食べれる物ですが娘はカボチャタマネギを茹でてミキサーに調乳ミルクとフレークコーンと茹でた物を入れてザラザラしてますがスープみたいにしてあげると喜んで食べます!

  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    試しに茹でたてのものをあげてみたいと思います!
    コーンフレークは、砂糖なしのプレーンのものでか?
    お手数ですがよかったらそれぞれの分量を教えて頂けたら助かりますヽ(;▽;)ノ

    • 11月9日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*

    正確にはとうもろこしフレークでした!!ごめんなさい!
    分量はかなり適当なのですが
    玉ねぎは2分の1・カボチャ4分の1(皮は取ります)・とうもろこしフレーク適量・お湯で溶いた粉ミルクはミキサーにかけながらポタージュより少し固めになるくらいを目安に調整しながら入れて最後きちんとミキサーしたらお終いです!

    • 11月9日
  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    とうもろこしフレーク、赤ちゃん本舗で見たかもしれない!
    こんど、買って作ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月9日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    もうもろこしって色々と作業が大変たのですごく便利ですよ♡

    • 11月9日
にゃあち

うちは乾麺を茹でて冷凍してます( ^ω^ )市販のベビー和風だしと適当に野菜とささみか鮭を鍋に入れてクタクタしたのが好きです。
あとはさつまいも粥かかぼちゃ粥ジャガイモとブロッコリーをヨーグルトで和えたポテトサラダ風も好きです( ^ω^ )

  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    乾麺を茹でて冷凍ですか!
    市販のベビーだし、使ったことないんですが買ってみようと思います!
    ポテトサラダ風、美味しそうですね♡
    分量とかは、適当ですか?

    • 11月9日
まめのあ

うちも乾麺です(◍•ᴗ•◍)
乾麺なら茹でる前に細かく砕いてから茹でれば早く茹で上がるし楽なので(笑)
ダシは市販の使っちゃってます(。-∀-)ニヒ♪

その他では、タラがゆやお味噌汁が好きです|・ω・*)チラ

  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    乾麺、試したことなかったのであげてみます!
    確かにパキパキ折れて短くするの楽ですよね♡
    お味噌汁、あげたことなかったのであげてみます♡

    • 11月9日
Yochi♡

うちは冷蔵のうどんを使い冷凍してます。
乾麺は個人的に好きじゃなくて…💦
うちの子は汁が多いと何故か食べず…
味付けは醤油,味噌,うどんつゆなどで💡
あんかけ風や焼きうどんにすると食べてくれるようになりました☺

  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    乾麺、私もあまり自分で食べるの好きじゃないです〜(^^;;
    汁が多いのがあまり好きじゃないんですね!
    味付けがまだ7ヶ月なのでつけてあげれないんです〜ヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます。

    • 11月9日