※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこちゃん
子育て・グッズ

最近体調が辛いので区民ひろばに行ったら、子どものオモチャに乗ったら注意されてショックを受けた。育児相談の日にも職員の対応が不満。児童館や区民ひろばに行くお母さんにとって違和感があると感じた。

聞いてください!
最近寝不足で体が辛いので、家の中で遊んでばかりいましたが、娘が可哀想だなと思い、今日こそは区民ひろば(児童館みたいなところ)へ行ってきました。

あとひと月で一歳になるので、区民ひろばにある沢山のオモチャで遊ぶ様子を見て、プレゼント選びの参考にしようという思いもあり、区民ひろばへ。

着いてすぐに、プレゼントの候補にあがっているロディがあったので娘に興味を持って欲しくて、まず私がお手本を見せました。
するとすぐに遠くにいた年配の男性職員さんに『お母さん!ダメダメ!!』と言われたので、ロディが壊れてるのかな?と思ったのですが『あくまで子どものオモチャだから!大人は乗らないで』と言われました。私自身驚いてしまって、すぐ降りるつもりだったのですが、止まってしまいました。
言い返そうかな、とも思いましたが、角が立つのも嫌だし今後遊びに来にくくなるかなぁと思うと何も言えず。。

子どものオモチャでも関係なく楽しんじゃう親に見えたんですかね。嫌だな〜そんな親…。

私自身、保育園で働いていたので職員の気持ちもわかります。なので、利用するときは気をつけていたつもりだったので、なんかショックで…。

ちなみに今日は午後から保健師さんの来る育児相談の日で、その男性職員さんならアナウンスがあったのですが、『ここにいるお母さん達はお子さん大きいからもう必要ないと思うけど〜』と言っていて…
悩みだらけですし、話を聞いてくれるなら聞いてほしいです。それなのにそんな言い方。。

私のようなお母さん達は児童館や区民ひろば、子育て支援センターへ行くことが多いと思うのですが、この職員さん、なんだか違うなーと思ってモヤモヤしました。

まとまりがなくすみません!
誰かに聞いて欲しくて。。
ありがとうございます!

コメント

チポメイ

偏見かもしれないですが、なんかおじいちゃん職員さんなイメージを持ってしまいました(^◇^;)
男性には分からないことも多いかもしれないなぁと感じました。驚きの1日でしたね。

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

コメントありがとうございます!
    気持ち分かってくださって嬉しいです😭自分が悪いので批判されるかと思っていたので😭
    春から新しく異動して来た職員さんで、館長っぽい雰囲気なんですよね。。館長だからこそ、えぇ〜〜💦とおもってしまって😅

• 6月1日
  • チポメイ

チポメイ

こうやってするんだよって見せたりしますよね(^ ^)大人が本気でおもちゃで遊ぶかいな!って逆によく見て!ってなりますなります。
    館長さんですかーはぁ〜⤵︎( ;´Д`)ホッと出来ないなんて、言ってはいけませんね。

• 6月1日
  • ぴこちゃん

ぴこちゃん

遊び方見せたりしますよね!本気で遊ぶかいな!って突っ込み、笑えました^ ^ お母さん達の拠り所であるはずの場所だからこそ…ですよね。

• 6月1日
たろ

多分、男性って加減を知らずに本気で遊ぶから、自分だと思って言ってしまったんでしょうね…。
また、お子さん大きいから悩みないでしょ?とかちょっと育児知らないにもほどがあります😅
小学生のママだって悩みなんか山のようにあるはずなのに、何言ってるんですかね。
私なら名前教えてもらって苦情出しちゃうます。

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

コメントありがとうございます!
    気持ちを分かってくださって嬉しいです😂寝不足でフラフラ、ストレスで心も不安定で遊びに行ったので完全にノックアウトされてしまいました💦

• 6月1日
  • たろ

たろ

つらい!そんな状態じゃ、悪態付くことだってできませんもん(TT)
    私もいま寝不足ですが、正直支援施設の人が子供を見てくれる時間があるから、気を抜けます…。何のための施設なんだか!って私がイライラしそうです😤💢

• 6月1日
  • ぴこちゃん

ぴこちゃん

寝不足辛いですよね😰こんなに辛いとはっていう辛さですよね😭😭
    たろさんはリラックスできる支援施設をご存知なんですね!私の行く児童館、区民ひろば、支援センターはそういう感じではないので、探してみようかなと思います〜〜!ありがとうございます!

• 6月1日
  • たろ

たろ

寝不足から交感神経失調症になりかけたので、寝不足は本当にまずいです(TT)旦那様のお休みの日に昼寝でもいいので、してくださいね😂
    私と住んでる地域が近ければ、オススメするんですけど、遠そうなのがもどかしいです😖
    ステキな場所がみつかりますように!

• 6月1日
  • ぴこちゃん

ぴこちゃん

寝不足からそのようになるとは知りませんでした!夫も子どものような人なので、全然あてには出来ませんが😑訴えてみようと思います!
    夜になってまた怒りが湧いて来てしまいました😩区民ひろば行きにくいなぁ。。

• 6月1日
大阪ママ

それはイラッとしましたね!ぴこちゃんさんは娘さんと一緒に楽しもうとしているのに(><)
ぴこちゃんさん大人の対応だったと思います!

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

コメントありがとうございます!😭✨本当に驚きました!見る人によってはそう見えてしまう事、今後気をつけていこうと思いました!
    着いてすぐにそんな感じだったので、娘も何かを感じとったのか、眠いのかわかりませんでしたが、いつもより遊ばずに帰って来ました。

• 6月1日