※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

検診で子宮口は変わらず、赤ちゃんは大きくなった。陣痛が心配で、子宮口の開き方が気になる。

今日で38w6dで検診に行ってきました!
子宮口は開いてなく、1週間前の検診と
変わらないと言われました。
赤ちゃんは1週間前より倍大きくなりました(笑)
このままで本当に陣痛がくるのか…
子宮口はどうしたら開いてくるのかなって
……😣
心配です…

コメント

ちびすけ:)

出産に向けての不安はたくさんあると思いますが、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう^_^

私は40週2日で出産しましたが、前日の検診では子宮口1cmでした!子宮口は陣痛が来てからどんどん開くので、考えすぎなくて大丈夫ですよ^_^

赤ちゃんが生まれるとゆっくりする時間が少なくなるので、残り少ないマタニティライフを楽しんでください\(^o^)/

• モルっち

モルっち

そうですよね😥
    お腹が痛くなることが最近頻繁なので、もうじきかなって思ってたんですけど、、😱
    マタニティーライフ楽しみます❤

• 11月9日
まー

とにかく動くことですね〜\( ゚д゚)/
階段往復したり、床掃除したり、おっぱいマッサージしたり…ですかね。

• モルっち

モルっち

そうですよね‼
    階段の往復、おっぱいマッサージ、スクワットはやってるんですけど、、
    もっと動かなきゃですね😣

• 11月9日
♡みさとち♡

はじめまして!
同じ状況なのでついコメントしちゃいました(♡´艸`)笑

私も38週なんですが、子宮口全く開いてないって言われて、いつ開き出すのか、いつ陣痛来るのかソワソワしてます😣!!
友達や妹から聞いたら、生理痛みたいな鈍痛があって、入口らへんがキリキリした痛みが出てきたら赤ちゃん降りてきて子宮口開きだしてる証拠だと言われました✨

予定日近くになっても開きがないと内診グリグリするみたいですね😅笑
それは避けたいので、スクワットしたり股関節ストレッチしたりしてますよ( ¯ᒡ̱¯ )
あとは、赤ちゃんのタイミングですよね~♡
お互い頑張りましょう!笑

• モルっち

モルっち

本当ソワソワしますよね~😱
    初めてのことだから陣痛に気付くのかもわからなくて、、(笑)

下痢の痛みが最近続いていて
    お腹の調子があまり良くないから、近日中に産まれると思ってました(笑)
    そうですよね😂
    赤ちゃんのタイミング待ちます❤

• 11月9日
ヌゥ

39wに今日から入りました、初マタです。
私も臨月入ってから赤ちゃんが大きくなり、38wの健診では3300gありました(笑)
私が145センチしかないので早く出てきてほしいですがなんの兆候もありません…本当に陣痛なんてくるのかって気持ちよく分かります(>_<)
赤ちゃんも降りてきてないですし…早く赤ちゃんに会いたいですよね💓

• モルっち

モルっち

3300g大きいですね(;O;)
    本当に早く出てきてほしいですよね(-_-)
    陣痛もくるのか、、自分が陣痛に気付くのかなとも思います(*_*)
    本当早く会いたいです\(^^)/

• 11月9日